いじめ?小6女子 へのコメント(No.144

  • No.133 コメントありがとうございます

    zk5Pi70U0V

    16/03/08 18:24:30

    保護者を集めて話し合いも視野に入れてました。やり過ぎじゃないですか?待ち伏せは先生は知らないです。卒業まで2週間弱、休ませません。けじめは、どこかで必要になると思いますし、これから中学・高校・大学・社会人になっても、こう言う事あるかもしれません。耐えて強くさせる事も大事だと思います。その分家族全員でフォローしケアして励まします。家で辛いと泣けるだけ安心してます。

    保護者全員にこの事、周知してもらうか、1人のママ(5人の中の1人)に相談する。娘と付き合いが一番長いので。お泊まり会したり映画(私も付き添い)行ったり。色々した仲なんです。

    私、強くないです。娘には簡単に泣かないと言ってるので娘の前では泣きません。トイレに入ったり出たり繰り返してます。情けないです。

    何回涙を流しても涙って出ますね。涙腺切ってほしい。

  • No.144 ぶどう

    6xaVcAIeiD

    16/03/08 19:15:10

    >>133
    待ち伏せのことは先生に知らせたほうが良いです。先生は話し合いをしてもう終わったと思っているかもしれないから。事実を知らせる。
    そして、その子達全員の親にも話をする。何故、主さん親子だけが苦しむのかわからない。
    担任からいじめている子の親に連絡がいかないのはおかしい。もっと担任に強く出てもいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.146 ぶどう

    J60Anb1uxH

    16/03/08 19:24:51

    >>144
    本当にそうだよね、なんで被害者の親のみ知らせ、加害者親は知らせないのか…

    親も知らない場合更正させられないこともある 保護者も交えてガツンと親にも叱ってもらった方がいじめた子達のためにもなると思う

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。