• No.41 匿名

    16/02/05 08:34:42

    皆さんありがとうございます!

    それぞれに伝えている言葉は一緒なのかもしれないというのは、考えた事ありませんでした。

    相手方が謝罪を求めているかもしれないんですね。

    気になるなら直接聞くのも…ですよね。次どうしても気になったら、聞いてみようと思います。

    トラブルは毎回同じ子とではありません。
    問題児ですか…すみません。

    何人かの方がレス下さっていますが、まさにうちも同じ感じで、ちょっとした事でも連絡をくれます。
    最近のでは、うちの子が体育のドッジボールでAちゃんの顔に当ててしまったと連絡が来て、謝罪するように言われ、電話してお家に謝りに行きました。
    でもうちの子だって、Aちゃんには筆箱を投げて壊されたり、押されてドブに落とされたりしているんです。

    こんな言い方をしたらいけないですし、正当化しているわけではありませんが、うちは加害側ではわざとじゃないことで謝罪することが多く、被害をうけた側だと故意にされた事でも担任から『わざとじゃなくて』というような報告のみで、謝罪はないので、うーん…ってなってしまいました。

    あと、女の子ママさん気分を害されたら申し訳ありませんが、女の子とのトラブルだと、謝罪って言われる気がします。
    うちが男なので、ボール当ててしまった、ぶつかってしまった、等だと不利?なのかなあと思ってしまう事もあります。

    長々とすみません。
    分かってくれる方がいて嬉しいですし、もちろん厳しいご意見も自分を見直す事ができるので有り難いです。

    個々に返事できずすみませんが、全て読ませていただきました。

  • No.46 匿名

    16/02/05 08:41:04

    >>41
    うちもドッチボールで連絡きたことあるけど、わざと顔めがけてるわけじゃないんだからって思う。ならドッチボールやめなよ。って思う。
    バスケやってて突き指したと同レベルじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 匿名

    16/02/05 08:47:14

    >>46
    アメリカではドッチボールはイジメって言われているらしいね。そんなんだから気が弱くて陰湿な子供ばっかりな世の中になっちゃうんだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。