一重の遺伝子って強すぎない?

匿名

匿名

16/01/31 21:54:48

よくある話題だけどさ、親がどっちか二重でも、生まれる子供ってほとんど一重じゃない?
二重が優性遺伝っていうけどほんとかなー。みんなの周りはどう?

ちなみに主の所は、旦那が幅広二重の丸い目。
主は元々一重の小さい目で、アイプチして奥二重になった吉高由里子みたいな目。

息子6歳は一重で、最近片目が奥二重になったりならなかったり。
目の大きい旦那のお陰か、一重でも自分よりは目が大きい。もうすぐ二人目生まれるけど、一重だろうなって思ってる。自分のお腹から二重の子が生まれてくる想像がつかない 笑

でも一重も含めて我が子は可愛いから良いんだけどねー

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.142 むぎごはん

    16/06/10 19:44:04

    一重でもかわいいならそれでいいじゃない。
    それに私もそうだけど、小さい時は一重でも成長と共に二重になることも多いよー。

  • No.141 牛乳

    16/06/10 19:31:23

    完璧な一重の人って少なくない?芸能人でも一重と思ってたら奥二重の人多い。

  • No.140 春雨サラダ

    16/06/10 19:31:02

    >>135
    うちは逆に上二人が一重で、一番下が二重。

    旦那奥二重、私二重でこの比率。

  • No.139 コーヒー牛乳

    16/06/10 19:27:07

    >>137
    感じ悪い人

  • No.138 グリーンピースごはん

    16/06/10 19:25:52

    小学校で習う遺伝子の勉強では、二重の遺伝子の方が優性って習ったよね。

  • 広告
  • No.137 肉じゃが

    16/06/10 18:47:48

    フィリピンw

  • No.136 牛乳

    16/06/10 18:46:07

    私はフィリピンとのハーフなせいか整形してるか聞かれるほど幅の広い二重。
    旦那一家は全員、一重で出っ歯。子供二人は小錦みたいなハッキリした目だよ。だけど口もとは旦那そっくりでガチャピンみたい。
    口元や輪郭のほうが遺伝要素強くない?目より輪郭や口元で美しさを判断してしまうから、何処かで矯正させるつもり。

  • No.135 脱脂粉乳

    16/06/10 18:39:58

    >>134
    うち、そうだよ。
    上二人が旦那に似てぱっちり二重の男の子で、三人目の娘が私に似て小さい目で一重。
    ブスではないけど、申し訳ない。

  • 広告
  • No.134 マカロニグラタン

    16/06/10 18:30:06

    >>132
    おめでとう!
    うちは私一重で旦那二重
    子供2人とも二重だよ!
    3人目ほしいけど1人だけ一重だったら可哀想だな……

  • No.133 八宝菜

    16/06/10 18:26:41

    >>132おぉー!おめでとう!
    二重で目立ちはっきりしてる子って、生まれてすぐからぱっちりあくよね!

  • No.132 生まれました。

    16/06/08 23:21:22

    古いトピですが、主です。
    5月に無事、下の子が生まれました。恐らく一重だろうと言っていましたが、この子は両目二重でした。
    しかも生まれてすぐにはっきりと目を開けていたのに驚きました。
    上の子は瞼が厚めで、生後3~4日ぐらいでようやく目を開けたので…

    目の大きい夫に今の所似ている雰囲気なので、夫が喜んでいます。
    産んでみないと分からないものですね~。

  • No.131 パパイヤ

    16/03/30 10:50:59

    母→幅広二重
    父→二重

    私→幅広奥二重
    弟→一重


    旦那→一重

    子供→幅広奥二重だよ

  • No.130 いちご

    16/03/30 10:50:21

    息子私の遺伝で片目だけ二重だから可哀想で申し訳ない…(*_*)旦那ぱっちり二重なのに…体調悪いとき二重になるんだけど成長したら両方二重になるかな?

  • 広告
  • No.129 マンゴー

    16/03/30 10:47:13

    >>127
    わたしの周りは全然そんなことない
    父親が二重でも子は一重

  • No.128 みかん

    16/03/30 10:45:15

    ホントそう思う
    一重強すぎ

    旦那→二重
    私→一重
    長男→一重
    次男→一重

    あんまりだ……。

    でもみなさんの話しだと成長途中で変わったというのも多いみたいなので微かな希望を持って たり……(笑)

  • No.127 さくらんぼ

    16/03/30 10:45:00

    旦那が二重だと高い確率で子供二重。
    男に似る

  • No.126

    16/03/30 10:33:53

    うちは旦那一重、私は二重だけど、娘2人二重、息子2人一重で男女別れたよ。
    女の子達が二重でよかったわ

  • No.125 匿名

    16/03/29 23:48:27

    旦那→大学4年から二重
    私→20歳ごろから二重

    息子→2年生から二重

    旦那、私の両親(息子からしたら祖父母)みんな二重

    私も息子もがっつり一重で二重になる要素全くなかったけど幅広二重になったからわからんもんだな

  • 広告
  • No.124 キンカン

    16/03/28 06:50:26

    >>119
    うちと似てるわ。
    旦那→一重
    私→目の大きい一重→整形
    息子→末広型の二重
    娘→クッキリ二重

    旦那の両親&兄弟→一重
    私の両親&弟→二重 (私だけ一重)

    こんな感じ。

  • No.123

    16/03/28 06:44:21

    >>120
    おい!w
    ないわ(ノ-o-)ノ 

  • No.122 パパイヤ

    16/03/28 04:37:09

    祖父母も両親二人とも二重家系だけど、
    親戚の子は、片親が一重だと全員一重だなぁ。
    確率的には二人兄妹なら一人は二重になるはずらしいけど、兄妹揃って一重。
    一重の遺伝子は強いなーと思ってた。

  • No.121 パパイヤ

    16/03/27 22:01:56

    私はくっきり二重だけど、旦那が一重だから子供二人とも一重
    寝起きでたまに二重になるくらい
    下はまだ赤ちゃんだけど、女の子だからこの先二重になってほしいな

  • No.120 バナナ

    16/03/27 21:45:15

    >>116心当たりが……あるんだろう?w

  • 広告
  • No.119 メロン

    16/03/27 21:44:18

    知り合いに、
    両親共に一重なのに、
    赤ちゃんはぱっちり二重の子がいる。
    珍しいよね。

  • No.118 木の実

    16/03/27 17:22:43

    >>117
    いやっ…両家の親族や写真を見る限りみんな見事な一重…
    10代ぐらい遡れば二重がいるかもしれないけど。

  • No.117 グレープフルーツ

    16/03/27 17:20:57

    >>116
    隔世遺伝とか

  • No.116 木の実

    16/03/27 17:18:25

    私も旦那も両方の両親も一重一族。
    なのに息子がクッキリ二重…謎だわ

  • No.115 ぶどう

    16/03/27 17:12:10

    旦那も私もクッキリ二重なのに長男は一重。
    瞼が重い感じだからずっと二重なんだろうなぁ…
    次男はクッキリ二重になってくれた!

  • 広告
  • No.114

    16/03/27 17:09:32

    旦那くっきり二重。私、一重。
    長男と次男は一重の大きめな目。最近、二人とも左目だけ二重になった。
    長女、生まれた時からくっきり二重。
    女の子は父親に似るってやっぱりそうかもって思ったー。

  • No.113 バナナ

    16/03/27 17:08:23

  • No.112 ぶどう

    16/03/27 17:05:57

    両親一重、子は二重
    義親が二重だから多分そこからの遺伝。

  • No.111 さくらんぼ

    16/03/27 17:03:52

    私くっきり二重
    旦那は似顔絵かくと一本線にかいちゃうくらい細い一重

    子どもは姉妹で目の大きさは私と旦那のちょうど間くらいで、一重

    確かに一重強い!!
    私の子どもが男の子なら二重だったのかな?とか思ってしまう

  • No.110 りんご

    16/03/26 21:17:18

    >>109
    確かに
    鼻が結構重要だったりする

  • No.109

    16/03/26 21:02:23

    一重の人ってさ、すごい二重にこだわるよね笑
    二重でも一重でも、顔が整ってないどブスだよね

  • No.108 すいか

    16/03/26 20:58:37

    すごい強いよね、一重の遺伝子
    旦那両親くっきり二重で旦那ももちろんくっきり二重
    うちの両親腫れぼったい韓国人みたいな一重でわたしもその目
    うちの子ども3人とも腫れぼったい一重…
    わたしの親を恨んでる

  • No.107 りんご

    16/03/26 20:53:28

    旦那奥二重 私はがっつり一重
    娘はパッチリ二重。誰に似たんだろう

  • No.106 さくらんぼ

    16/03/26 20:06:19

    旦那 二重
    私 一重
    娘 一重
    息子 二重

  • No.105

    16/03/26 18:34:19

    私、私の身内、全員二重。

    舅と旦那が二重
    姑と姑方の身内が全員一重、姑そっくりな義妹も一重。

    子供達2人とも一重。
    絶対、姑のせい。

  • No.104

    16/03/26 17:50:11

    うちの子可哀想なことに私に似て一重。
    旦那外国人か!てくらい濃い顔のくっきり二重なのに。なんで旦那に似なかったのかかわいそう。でも一重でも自分の子はかわいい。

  • No.103

    16/03/26 17:49:57

    旦那二重、私一重、娘二重

  • No.102 ぶどう

    16/03/26 17:47:12

    >>1
    40代の二重って言っても、瞼が痩せて疲れ果てた顔でしょ?
    そんな二重いやだわ

  • No.101

    16/03/26 17:46:02

    >>99
    だから幅広二重の大きい目と幅狭二重の小さい目だってば!

  • No.100 ぶどう

    16/03/26 17:44:42

    うちの娘達は2人とも睫毛バッサバサのパッチリ二重だけど誰に似たんだろう?
    旦那も私も普通の二重なんだよな。
    生粋の日本人なのにハーフと間違えられるぐらいに濃い顔してるし中学の先輩には化粧して来るなって言われるらしくて嫌で仕方ないらしい。

  • No.99 メロン

    16/03/26 17:43:15

    >>98両者の目が思い浮かばない

  • No.98

    16/03/26 17:37:20

    父親、錦戸亮系の幅広二重デカ目
    母親、深田恭子系の狭め二重小さい目


    娘も息子もパッチリ二重
    だけど目の大きさは信じられないぐらい違う

  • No.97

    16/03/26 17:36:11

    >>93
    うちもなるかなー
    ちょっと期待してしまう(^^)

  • No.96 りんご

    16/03/26 17:30:03

    三姉妹。旦那糸みたいながっつり一重で私はインド人みたいながっつり二重。娘達はちょうど良い感じの二重だよ。私の濃い二重が強かった 笑

  • No.95 匿名

    16/03/26 17:26:37

    チョンは一重ブサイク

  • No.94

    16/03/26 17:24:41

    旦那、奥二重のくるんと上がったまつげ。
    私、二重のさかまつげ。

    我が子二人とも、奥二重のさかまつげに…
    悪いとこばっか遺伝してしまった(笑)

  • No.93 マンゴー

    16/03/26 17:20:55

    >>83
    娘さん、二重になる確率は高いと思うな。

    うちも、そんな感じだったけど二重になったよ(*^^*)

1件~50件 (全142件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。