スイカが大きすぎる
岐阜市の公園で、人為的に首が切断されたとみられるウサギの死骸が見つかり、警察が動物愛護法違反事件として捜査をしていることが28日、分かりました。
警察によりますと、27日午後6時15分ごろ 岐阜市加納丸之内の公園で、通りかかった40代の女性から「公園内に動物の死骸がある」と通報がありました。
見つかった死骸は約20センチほどのウサギの頭部で、胴体は見つかっていなということです。
死骸には刃物のようなもので切断された跡が複数確認され、死後1週間以上経っているとみられています。
市内の別の公園では、今月20日と22日にも同様に首が切断されたとみられる子ネコやニワトリの死骸が見つかっていて、今回見つかった公園から400メートルほどしか離れていません。
警察は、関連を調べるとともに、パトロールを強化するということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9fc181b52867bec43eb634f22b3f72eae529d6e
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ゴーヤーチャンプルー
26/07/29 02:28:56
この県か覚えがないけど似たような事件なかったかな 花壇か庭かで連続で数回発見されていたってそれは解決したのかな
返信
No.4 冷製コーンスープ
26/07/29 02:24:23
同一人物による犯行だと思うけど全て別人がやってても怖いね
近場にヤバいやつが複数いるってことになるし
返信
No.3 ざるそば
26/07/28 22:06:46
通り魔が、うろついてますね。
怖い。
返信
No.2 冷やしおでん
26/07/28 20:38:52
小動物から対象が人間に変わっていくって言うし近隣の子供を持つ親御さんは気が気じゃないだろうね
返信
No.1 つるむらさき
26/07/28 20:22:08
ウサギは無害だからそんなことしちゃだめだ
返信