1年生男の子、自己否定? へのコメント(No.12

  • No.11 匿名

    oDHrDH5t2d

    16/01/21 22:49:20

    自己否定というか、自己肯定力が育たなかったんだと思う。
    失敗を許してもらえない、出来ない自分を否定される。

    お子さん神経質じゃない?

    恥ずかしながら私もそんな風に長男を育ててしまいました。極端に褒めるのもやってみたけど、余計にプレッシャーを与えてしまって逆効果だった。
    今は、間違えたり失敗しても「ま、いっか~!そんな時もあるよね~!それよりおかし食べる~?」みたいな軽い感じにしてます。

  • No.12 匿名

    RsZadT33A4

    16/01/21 22:59:25

    >>11
    そうです、そんな感じです。
    神経質なのか、失敗するとうわーんってなります。字を書き間違えたとか泣かなくてもいいことで泣くんです。
    だから大丈夫だよーって言ってるんですけど、人に迷惑かけることはつい怒ってしまうんですよ。スイミングのバッグを間違えたとかバス降りなかったとか‥‥そんなことがありすぎて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 匿名

    zUBkRBlZjh

    16/01/21 23:19:42

    >>12今の接し方のままでいいと思います。ただ、自信を持たせてあげる様にしたら変わると思います。うちも似たような感じでしたか高学年になり変わり頼もしくなりました。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。