「SMAP解散」報道でなぜか「スーパー玉出」がネット上で話題に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/13 21:00:51

今朝のスポーツ紙やネットニュースを賑わした「SMAP解散」情報。「ニッカンスポーツ」と「スポニチ」が1月13日の朝刊で報じ大きな話題となっている訳だが、その中にドサクサに紛れて便乗した形で関西の激安スーパー「玉出」が何故かネット上で関連トレンド入りした。
実は「スーパー玉出」この日の「ニッカンスポーツ」の見出し横に申し訳程度に広告を出稿していたが、「SMAP解散」の超ビックニュースの影響を受け、紙面がテレビで大きく紹介されたり、ネット上でも写真がキャプチャされ「ごっつあんですゴール」的な露出で思わぬ広告効果を発揮。
さほど大きな広告ではないものの、黄色と赤のド派手な「玉出ロゴ」は記事そっちのけで目立っており、ネット上でも「スーパー玉出が気になる」「見出しより目立ってるじゃないか」「あの位置どうにかならなかったんw」「SMAP解散ニュースで一番目立ったのはスーパー玉出」などの声があがっている。
実際多くの人がこの記事で目立ちまくっている「玉出広告」を眼にしたようで、twitterでも「キムタク以外独立」「SMAP解散」のトレンドに紛れて、「スーパー玉出」が登場しており、ただならぬ盛り上がりを見せている。
大阪ではお馴染みの「スーパー玉出」。
新聞の広告ロゴ同様、黄色と赤にひまわりのどぎついロゴがトレードマークの激安チェーン店だが、店舗のない大阪以外の住民からは「パチンコ屋だと思ったらスーパーなのか?」など思わぬ知名度UPとなったようだ。
最後には「SUPER TAMADEを並べかえると SMAP DE URETAになるね」と見事なオチを付けた強者も。
ネット上では「こんなに皆店舗名を連呼してくれるとは・・・広告にお金をかけることはやっぱり大切なのかもしれない」と思わぬ形での露出に関心する声が上がっている。
news.aol.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 14:08:38

    工藤静香とキムタクは同じ考えかな?

    • 0
    • 16/01/13 23:13:44

    >>17
    え? 何?気になる

    • 0
    • 16/01/13 23:08:54

    ヤバイものも売ってんのね

    • 0
    • 16/01/13 22:52:05

    玉出で生鮮食品は絶対買わない…。

    • 0
    • 16/01/13 22:34:00

    玉出さん良かったね~
    広告の影響出たら良いね!若い姉ちゃんたちがおしりフリフリしながら踊る妙な玉出CM

    • 0
    • 16/01/13 22:24:03

    >>13
    そうおもってたけど、一度行ったら安くてよく行くようになったわ。

    • 0
    • 16/01/13 22:21:33

    うちからだと4番目に近いスーパーだけど、ここに住んで13年間で1回も入った事がない(もっと遠いスーパーには行ってる)。
    駐車場も駐輪場も雑然と停められてて、客層が伝わってくるから入れないし入りたくもない。

    • 0
    • 16/01/13 21:47:23

    福岡から大阪に転勤になって
    一度行ってみたいとずっと思ってたんだけど
    怖くて一度も入れないままだった。

    • 0
    • 16/01/13 21:39:09

    近所にはないけど、衛生面かなり悪いみたいね…激安だからね…どんな状態で保管されてるか分からない。

    • 0
    • 16/01/13 21:35:59

    >>1
    私も~(笑)

    • 0
    • 16/01/13 21:29:06

    しかもパチンコかと思ってた

    • 0
    • 16/01/13 21:28:03

    ずっとキスマイの玉森の事かと思ってた(笑)

    • 0
    • 16/01/13 21:26:51

    玉出なんかいい思い出ないや…

    • 0
    • 16/01/13 21:23:37

    >>5
    治安治安ってうるさい

    なんだかんだ玉出で買い物すると高くなる。一円のために1000円買い物しないといけないからね

    • 0
    • 16/01/13 21:17:10

    治安の目安になるイメージ。

    • 0
    • 16/01/13 21:16:23

    懐かしい

    • 0
    • 16/01/13 21:11:44

    朝旦那と2人で玉出が目立つねと笑ってた。
    そんなに反響あったんだね。

    • 0
    • 16/01/13 21:06:02

    >>1
    近所にあったの?

    • 0
    • 1
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 16/01/13 21:04:52

    私もスーパー玉出に目がいって懐かしくなって笑った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ