LINEってやっぱり怖いねー((( ;゚Д゚)))

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 10:16:36

    >>114
    わかるけどそれやりたいならLINEの入ってないスマホでやったほうがいいかと思うけど・・
    もっというならネットバンク用のスマホを持つのが一番いいんだけど、さすがに私は経済的に現実的じゃないので、、ネットバンクつかうスマホにはLINE入ってない。てかやめた。
    &せめてパスワードを頻繁に変える。

    • 0
    • 16/01/11 10:16:11

    なんか必死でLINE使ってる人を否定したい人がいるね(笑)

    • 0
    • 16/01/11 10:15:33

    >>114危ない。
    振込み人(貴女)の口座番号はもちろん、名前も住所も年齢も漏れる恐れあり。
    毎月いくら払ってるかでおおよその年収も。

    • 0
    • 16/01/11 10:12:36

    友人はクレカ不正アクセスされてたよ 
    LINEいれてるスマホで銀行やクレカ関係の操作とかさ さすがにやめたほうがいいんじゃないの..もっと色々調べて知ったほうがいいよ

    • 0
    • 16/01/11 10:11:38

    >>113 毎月決まった所に振込みするし、手数料がかかるからネットバンキングやってるけど、危ないですか?

    • 0
    • 16/01/11 10:09:23

    お・・おいおい 大丈夫か

    • 0
    • 16/01/11 10:07:56

    >>108いるでしょ

    • 0
    • 16/01/11 10:07:31

    >>108 ネットバンキングやっちゃってる…

    • 0
    • 16/01/11 10:05:33

    >>108
    さすがに。

    • 0
    • 16/01/11 10:04:50

    >>107
    そうだよね。
    自宅のネットが死んだ時と出先でたまにipad使う時のみスマホのテザリングに頼ってるから、それが便利でスマホにし続けてるんだよなあ
    それがなければ通話とメールしかしないのに

    • 0
    • 16/01/11 10:02:15

    同じスマホでLINEとネット銀行操作とかやってる人、さすがにいないよね。

    • 0
    • 16/01/11 10:00:56

    >>10通話とメールのみしか使わない人はスマホは割高。

    • 0
    • 16/01/11 10:00:49

    インストールしてるってことは規約にも同意→色々漏れてるんだけどね。

    • 0
    • 16/01/11 09:58:56

    LINEは不正アクセス通知がよくくるのって個人情報がだだ漏れだからなのかぁ。
    まぁ、基本はメールだし、LINEはLINEゲームのやり取りくらいしかしてないけどね。

    • 0
    • 16/01/11 09:57:26

    >>65
    ただほどたかいものはないのよね

    • 0
    • 16/01/11 09:56:08

    >>10
    そうなの?うちのお母さんはちゃんとボタンがないとやりにくそうって頑なにスマホにはしないよ。

    • 0
    • 16/01/11 09:55:06

    >>99
    やめられないかんじなの?

    • 0
    • 16/01/11 09:54:47

    私も先月からLINE始めたよ。スマホはずっとだけど、LINE恐くてしなかった。でも特定の人間としかしないから何にもないよ。やましいことするから怖いだけ。

    • 0
    • 16/01/11 09:54:36

    LINEは辞められてよかったけど、Facebookは辞められなくて後悔してるわ。とりあえず放置中。
    LINE辞められてよかったとはいっても漏れたもんは漏れたと思うが。

    • 0
    • 16/01/11 09:53:40

    >>97
    羨ましい

    • 0
    • 16/01/11 09:50:22

    >>96
    そういうこというと荒れる人いるから気をつけて・・

    • 0
    • 16/01/11 09:49:31

    私の周りではほとんどLINE使ってないよ
    メールと電話で全て済まない?

    • 0
    • 16/01/11 09:48:21

    >>81

    バカなんだよ(笑)

    • 0
    • 16/01/11 09:47:59

    >>90
    それはFacebookでも同じ経験したわ
    ものすごい面倒だったし馬鹿馬鹿しかった。

    • 0
    • 16/01/11 09:47:52

    ここは主婦が多いからとか言ってる人バカじゃない?経営者だってライターだってプライベートは使ってる人ばっかりだよ。仕事上の大切な事や内密な事はLINEに残さないだけ。他のツールだよ。

    • 0
    • 16/01/11 09:46:03

    >>90
    すごいわかる。
    会社内でも同じことがおこった。
    辞めたらせいせいしたよ

    • 0
    • 16/01/11 09:45:40

    >>91
    兼業も「主婦」だよ

    • 0
    • 16/01/11 09:44:25

    >>81
    何が言いたいんだい?
    兼業はラインしないのかよ

    • 0
    • 16/01/11 09:44:11

    子供が幼稚園時代にLINEがなくって良かったなと思う
    今ならグルチャとかひたすら面倒起こりそう

    それでなくてもボスママとかいてイヤな思いしたし

    • 0
    • 16/01/11 09:42:17

    ウチの娘は乗っ取りでいきなり出来なくなったよ
    新しいアカウントとったらスタンプも新しく購入しなきゃいけないし
    なんなの?ってイラついた

    • 0
    • 16/01/11 09:40:23

    てかLINEが必要な理由を考えてみたら、別になかったんだよね。
    スタンプがちょっと楽しかっただけみたいなw

    • 0
    • 16/01/11 09:38:31

    >>75
    そんな現状よね、今。
    ユーザー多いとはいっても、使ってる人はやっぱ限られてる気がするわ。

    • 0
    • 16/01/11 09:36:13

    ライターやってる友人とか政治関係に関わってる友人はLINE使ってないわ
    私も使うのやめてる

    • 0
    • 16/01/11 09:30:32

    >>74
    当たり前だ。

    • 0
    • 16/01/11 09:29:40

    ここ全部読んで、自分でもちゃんと色々調べたうえで、主さんは使うか使わないかを決めればよいと思う。あるいは使い方を自分でちゃんと決めるとかね。
    なんでも、無知でいるよりよっぽどいいよ

    • 0
    • 16/01/11 09:25:01

    個人情報ダダ漏れはスマホに限らない。
    でもガラケーと違って調子悪くなると面倒。初期化したり、色々とね。

    • 0
    • 16/01/11 09:23:25

    なくて困らないものは持たなくていいわ

    • 0
    • 16/01/11 09:21:19

    主婦が多いからか。ここでLINE使ってる人が多いのは。

    • 0
    • 16/01/11 09:20:13

    >>78
    見た目がガラケーって使い勝手がガラケーってことかな
    中身がスマホなんだ。じゃあスマホだわ。

    • 0
    • 16/01/11 09:16:29

    >>75それを訴えてみたら?

    • 0
    • 16/01/11 09:16:28

    >>63
    ガラケーでは見れないサイトも見れるんじゃなかった?
    でもタッチパネルじゃなく、ガラケーみたいなポチポチで形もガラケーみたいなパカパカケータイ。
    要は見た目ガラケーで中身?機能がスマホ

    • 0
    • 16/01/11 09:15:38

    >>74
    ママスタなんだから、専業でも兼業でも主婦が殆どじゃないの?

    • 0
    • 16/01/11 09:15:34

    >>74
    ママスタだし

    • 0
    • 16/01/11 09:15:07

    >>65自分は使ってなくても、他の人から個人情報が漏れてるなんて、迷惑でしかない。

    • 0
    • 16/01/11 09:14:27

    ここってやっぱ主婦が多いのかね?

    • 0
    • 16/01/11 09:13:18

    >>64
    すぐにというよりはいずれなくなると思う。
    自分はなくなってほしいと思う。

    • 0
    • 16/01/11 09:12:35

    自分がやめてもLINEユーザーから結局漏れてるからやだわ

    • 0
    • 16/01/11 09:11:58

    ちゃんと知識を持って使ってたら、個人情報だだ漏れなんてならないよ。

    • 0
    • 16/01/11 09:10:10

    >>67
    あなたは使わなきゃいいだけ。
    ってか、こんなこと言ってたらネットなんて繋げないわ。

    • 0
    • 16/01/11 09:09:47

    >>65
    自分は知っているので使ってない。
    なくても困らないし。機密情報扱うような職業の人等は身の回りでもちろん使ってない。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ