家の前の道路にチョークで落書き。あり?なし?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/05 21:55:47

タイトル通り、自分の家の前の道路(アスファルト路面・市道)に子供がチョークで落書きするのはありですか?なしですか?
私は絶対なしだと思っている(自分の子供にも絶対だめだと言ってある)のですが、お向かいの家の子供は自分の家の前はもちろん、うちの家の前や近所の家の前も使ってガッツリ落書きします。最後、水を流して消してくれるならまだ良いですが、放ったらかしで、次の日私の家の前だけ私が水を流して消しています。
一般的には私の考えが厳しいものなのか、はたまたお向かいさんに常識がないのか知りたくて聞いてみたいと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/06 08:38:27

    その他

    家はダメ。子供たちにはやろうとしたら注意する。他人の家の子がやっていても別に気にしない。それが自分家の前でも。

    • 1
    • 16/01/06 08:39:22

    >>162いやいや道路は遊ぶところではないでしょ。
    あなたみたいな人が道路で子供が遊んでて事故にあっても全面的に車を攻めたてるんだろうね。

    • 0
    • 16/01/06 08:42:24

    落書きしてもよい

    そのうち消えるんだしいいと思う。
    あとは車の邪魔にならなければ。

    • 0
    • 16/01/06 08:46:29

    最後消すなら落書きしてもよい

    お片付け(後始末)はちゃんとしましょう的な~

    • 0
    • 16/01/06 08:46:49

    >>162
    道路は遊ぶ場所じゃないよ。
    伸び伸びっていうけど道路遊びは他人に迷惑を掛けるからね。やめてくださいね。

    • 0
    • 16/01/06 08:47:20

    落書きしてもよい

    危険な場所や他人に迷惑かけなければ良いと思う。どうせ消えるし

    • 0
    • 16/01/06 08:49:21

    絶対なし

    運転する自分としてはしゃがんでる子供は怖いから無し。あとやはり不快に思う人は絶対にいるだろうから。
    でも楽しいよね。ケンケンパの丸が書かれてると懐かしくて微笑ましくなる。だから自宅の敷地のコンクリ敷の所でやってほしい。

    • 1
    • 16/01/06 08:49:47

    >>168
    道路って言ったって家の前でしょう?
    車だって住宅街でそんな通らないしスピードも出さないだろうし。
    昔はそんな子供うじゃうじゃいたのに引かれたなんて聞いた事ないよ、乳幼児じゃあるまいし。

    • 0
    • 16/01/06 08:50:13

    落書きしてもよい

    みんな心が狭いね
    車の出し入れの邪魔にならなければいいわ

    • 0
    • 16/01/06 08:52:51

    >>175
    みんなって、してもいい人の方が多いよ。

    • 0
    • 16/01/06 08:53:27

    その他

    交通量が殆どないところなら、構わない。
    落書きしてて事故とか起きたら面倒な事になりかねないので、ある程度交通量のあるところは無し。

    • 0
    • 16/01/06 08:56:33

    落書きしてもよい

    雨降ったら消えるし全然いいけど

    • 0
    • 16/01/06 09:00:13

    絶対なし

    はっきりいってうざい。うちの近所も多い!
    消すの次の日だったりしてイライラ。
    こっちが車で帰ってきたときの目付きや避けかたにもイライラ。



    でも、バドミントンの羽根で毎日のように練習してる中学生の野球部は、慌てて片付けるからうざくない。


    ただたんに私が小学校低学年と幼児が嫌いなだけか。

    • 1
    • 16/01/06 09:01:01

    絶対なし

    でもいろんな人(親)いるからね。次の日消してるの見て何か言われてそう

    • 2
    • 16/01/06 09:11:26

    >>174だから、昔は昔はって、昔と今じゃ違うでしょうが。
    昔はチャイルドシートだって義務化されてなかったり、今と社会のルールも問題も生きてる人間の価値観だって違うんだよ。
    昔を引き合いに出して良しとするなんて、昔脳の糞な姑と同じだよ。

    昔は聞かなくても、いくら住宅街で車通りが少なくても、今は高齢者の事故や、てんかんや、基地害の暴走事故みたいな事だって沢山ニュースになってるじゃん。

    • 1
    • 16/01/06 09:13:37

    >>181
    こういう人がご近所にいたら、結果的突然刺されちゃったり、嫌がらせされたりするのかな?
    昔とは違うからイラついたとか言って、怖いね。

    • 0
    • 16/01/06 09:16:35

    最後消すなら落書きしてもよい

    チョークで落書きくらいなら別に気にしないよ。
    消さなくても気にしないよ。
    いつか消えるんだし。

    • 0
    • 16/01/06 09:19:02

    >>182
    は?

    • 0
    • 16/01/06 09:29:39

    落書きしてもよい

    昔はそこら中落書きだらけだったよ。
    私は落書き見ると、心がホンワカする。

    • 0
    • 16/01/06 09:30:43

    >>182あなたさっきから落書きを必死に肯定してる人でしょ。書き方ですぐわかる。
    そうやって論点ずらしてまで自分の意見押し通したいの?
    道路は遊ぶところではないよ。

    • 0
    • 16/01/06 09:30:56

    気にする気にしないの問題じゃないよね。それくらい気にしないとかおおらかぶって何か勘違いしてる人多数だね。あなたたちが決めることじゃないですよー。

    • 0
    • 16/01/06 09:34:44

    >>182そうだよ。
    だから落書きさせるのやめたら?
    御近所の人は笑顔でも内心どんな風に思ってるかわからないよ。
    落書きを迷惑だと思う人がママスタ内でも確かにいるんだから、身近な人にも絶対いるし、それこそあなたの言うように、子供のした事でも親の始末が悪いと鬱憤たまって事件起こす人もいるかもしれないよ。

    昔よりそうした人や事件ニュースが多いんだから。

    • 0
    • 16/01/06 09:38:09

    夏休みや冬休みのしおりに、道路であそんじゃいけません。団地(市営住宅群がある)の駐車場であそんじゃいけません。って書かれてくるけど。
    道路で遊んで良いって思ってる親がいるのにびっくり。
    ひかれても文句言わないでよ。

    • 0
    • 16/01/06 09:38:46

    落書きしてもよい

    自分はどう思うかでいいんだよね?
    べつにおおらかぶってないけど、私は気にならないよ。

    • 0
    • 16/01/06 09:40:38

    落書きしてもよい

    微笑ましい昭和の風景

    • 0
    • 16/01/06 09:41:11

    >>188
    やめたら?ってわが子はしてませんが。そもそも小さな子供ではないし。被害妄想凄いね。肯定してたら子供にさせてるって感覚怖いっ!

    • 0
    • 16/01/06 09:42:04

    主早く締めれば?ワケワカラン展開になってるよ。

    • 0
    • 16/01/06 09:42:34

    落書きしてもよい

    何の問題もない。

    • 0
    • 16/01/06 09:43:13

    >>181
    今の子は縛られすぎているからなのか仕事でも臨機応変出来ない子がよくいるよね。

    • 0
    • 16/01/06 09:44:25

    >>185
    最近の落書きは「○○しね」とか書いてあるよ
    私は寒気がする

    • 0
    • 16/01/06 09:44:37

    これって住んでる地域や住宅地の形状によっても感覚違うよね、きっと。

    • 0
    • 16/01/06 09:45:33

    >>197
    違うね。だからこんな所で聞くのが良くない。

    • 0
    • 16/01/06 09:45:39

    >>190
    ありかなしか。思いなんて聞いてないでしょ。常識としてどうかと問われてるよね。

    • 0
    • 16/01/06 09:46:53

    正解は無いだろうね。
    都会、田舎、住宅環境。その人の生まれ育った環境もある。

    • 0
    • 16/01/06 09:47:15

    論点がチョークと道路、2つあるからややこしくなってるんじゃないの。

    • 0
    • 16/01/06 09:48:28

    子持ちが多いママスタでも嫌だと思う人がいるんだから、独身や高齢者なんかじゃもっと増えそうだね。嫌だと思う人が居るんだから、書く場所には気を付けた方がよさそう。

    • 0
    • 16/01/06 09:48:29

    >>162
    躾をしないことがのびのびだと勘違いしてると子供は混乱するよ

    • 0
    • 16/01/06 09:48:33

    する必要のないところで、やるべきじゃない。少なくとも迷惑に思う人がいるんだから、道に落書きはナシ。

    • 0
    • 16/01/06 09:49:40

    >>204
    自分の家の前なら好きにしたらいい。

    • 0
    • 16/01/06 09:50:07

    道路に書く必要ない。
    庭に書けばよろしい。

    • 0
    • 16/01/06 09:50:22

    >>201
    なってる。てか集計に答えた後にレスする人が多いからねぇ。

    • 0
    • 16/01/06 09:50:42

    >>203
    ガチガチな躾もどうかと思うよ。

    • 0
    • 16/01/06 09:50:59

    >>205
    ど田舎限定で。

    • 0
    • 16/01/06 09:51:00

    >>205
    あなたの私有地ならね

    • 0
    • 16/01/06 09:51:56

    >>199だよね。自分がどう思うかじゃないよね。
    常識としては「無し」でしょ。

    私は我が子には「駄目だ」と教えるし、道路で遊ぶなんて以ての外。
    道路で遊んでる子を見ても「危ないなぁ」と思うし、親の躾を疑う。
    微笑ましいなんて思わない。
    でも赤の他人だし、どうなろうと知ったこっちゃないから、注意もしなければ関わりもしない。
    道路で平気で遊ばせて落書きも容認してる親なんてろくな親じゃなさそうだから関わりたくない。

    • 0
    • 16/01/06 09:52:11

    >>208公共の場所にチョークで落書きしていいって許可するのは躾以前の問題じゃない?

    • 0
    • 16/01/06 09:52:12

    >>162 スーパーで挨拶程度はしても立ち話なんかしないよ。
    のびのびと自由気ままは違う。

    • 0
    • 16/01/06 09:53:50

    落書きしてもよい

    いいよ

    • 0
    • 16/01/06 09:54:23

    小さい子が道路でしゃがんでるとかドライバーからすると恐怖でしかないよ。

    • 0
    • 16/01/06 09:54:38

    絶対なし

    ど田舎だけどね。
    しませんよ、そんなこと。私が子どもの頃だってしてないわ。そもそもど田舎は、庭が広いからわざわざ道路にしなくても、自分の家でするよ。

    • 2
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ