姑の死に目に罵倒された へのコメント(No.285

  • No.285

    15/12/21 22:42:37

    主は結婚って夫婦だけの繋がりであって、その親や兄弟とは一線ひいて付き合うっていうスタンスなんだね。

    古いとか新しいではなく、こんな風に家族はバラバラにされちゃうんだなぁ…が感想。
    私は自分の母親の通夜葬儀で義母に思い出したくも無い言葉を言われた。でも私は、それを夫には言ってない。
    今、私が母と呼べるのは義母だけ。あの時の言葉は忘れられないけど、その時以降、何年も付き合う内に違う見方や受け止め方も出来るようになった。赤の他人が家族になるには色々な事がある。

    それを乗り越えるか、乗り越えずに止めるかは本人次第。
    どんなに条件が良い相手、気が合う相手、価値観が合ってると思う相手でも必ず壁にぶつかる。その度に逃げてたら、どうなるんだろうな~と最近の直ぐに離婚離婚というレスを見る度に思う。


    通夜葬儀の喪主施主は気が張ってるし、慣れない事ばかりだし、決める事は多いし…そんな中で私は夫や義母にまで気を回すなんて出来なかったよ。

    私は御主人に同情するわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。