出産祝いの返しにびっくり へのコメント(No.335

  • No.334 匿名

    15/12/20 09:11:27

    >>333
    「慶事のお返しには残る物を、弔事のお返しは残らない物を。」とか、「お返しに値段のはっきり分かる商品券とかは絶対ダメ。」と言われて育ったので、5千円の商品券にはびっくりした。

  • No.335 匿名

    15/12/20 09:13:08

    >>334

    商品券て方けっこういましたよ。
    ちなみに商品券なら残らないのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.336 匿名

    15/12/20 09:15:19

    >>335

    読み間違ってました。
    商品券残らないほうがよかったのですね。

  • No.338 匿名

    15/12/20 09:21:42

    >>335
    私の時は内祝が商品券だったのはその人だけだった。

    内祝が、商品券という、値段のはっきり分かる消え物だったのでびっくりした。

    因みに、弔事のお返しが商品券でも、幾ら消え物でも「値段がはっきり分かる物」という括りでびっくりすると思う。

    今はそういうのが多いのかもだけど、今迄のところそういう経験がなかったのでびっくりしました。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。