テレビ朝日『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(1月2日 後6:30~)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/11 05:15:30

『とんねるずのスポーツ王』松山英樹&石川遼、テレビ初共演が実現

オリコン [12/11 05:00]

正月恒例、テレビ朝日系『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(来年1月2日 後6:30~11:30)で、プロゴルファーの松山英樹と石川遼のテレビ初共演が実現したことがわかった。貴重な2ショットに、とんねるずの石橋貴明、木梨憲武も「僕らのしゃべるシーンもカットして」というほど、大興奮だった。

古トピ
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1787154

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/04 13:38:12

    視聴率

    15.0 %

    • 0
    • 16/01/02 20:31:46

    >>25
    確か別れたはずだよ

    • 0
    • 16/01/02 20:25:33

    さすがだ!

    • 0
    • 16/01/02 20:25:24

    >>24
    あの水沢アリーって女の子とは別れたのかいね?

    • 0
    • 16/01/02 20:22:56

    槙野良いよねー
    広島のローカルテレビに出ても面白かったし。サンフレ帰ってきてくれないかなぁ。

    • 0
    • 16/01/02 20:12:52

    >>22
    槙野って、何に対しても全力投球でノリノリだよね。
    アルゴリズム行進でもノリノリだったし 笑

    • 0
    • 16/01/02 19:54:50

    面白い笑!槙野さんが特にノリノリ

    • 0
    • 16/01/02 19:52:46

    みんな楽しそう

    • 0
    • 16/01/02 19:39:20

    テニスなげー。見るのキツー。8ちゃんねるみる。

    • 0
    • 16/01/02 19:36:28

    すごい!

    • 0
    • 16/01/02 19:31:19

    >>14
    分かる(笑)

    • 0
    • 16/01/02 19:24:08

    登場人物、みんな優しいね!
    女の子たちもスゴいし、すごくいい経験になったろうね!

    • 0
    • 16/01/02 19:20:34

    マイケルちゃんて普段もこんなに面白いの?

    • 0
    • 16/01/02 19:17:11

    カメラ酔う

    • 0
    • 16/01/02 19:16:14

    >>12
    横だけど、お互い打ち合う時の掛け声?がなんか、男のヘンな声に聞こえるんだけど…欲求不満かしら。

    • 0
    • 16/01/02 19:14:04

    女の子達良い思い出出来て良かったね。あんなトッププレーヤーと一緒に出来たんだもん

    • 0
    • 16/01/02 19:13:48

    >>7
    ぅえ~ぅえ~
    みたいな声?

    • 0
    • 16/01/02 19:12:50

    白い服しまむらの袋みたいな柄に見える

    • 0
    • 16/01/02 19:10:56

    かわいいな
    頑張れ女の子

    • 0
    • 16/01/02 19:08:34

    女子アナいらなくない?

    • 0
    • 16/01/02 19:04:02

    >>7え、あれに?笑

    • 0
    • 16/01/02 19:01:52

    マイケルチャン好きだから打つときの声にドキドキする…

    • 0
    • 16/01/02 19:01:04

    修造いらないや

    • 0
    • 16/01/02 18:52:59

    修造いないから凄い静かだけど、豪華だね

    • 0
    • 15/12/18 08:07:41

    >>3
    修造がいない(涙)

    • 0
    • 15/12/18 07:56:02

    『とんねるずのスポーツ王』錦織圭や侍JAPANが出演

    オリコン [12/18 07:11]

    正月恒例、テレビ朝日系『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(来年1月2日 後6:30~11:30)で、テニス対決とリアル野球BAN対決のゲストが明らかになった。

    とんねるずが一度も勝ったことがないテニス対決は、2011年から5連敗中とまったく歯が立たない因縁の相手、錦織圭選手に今年も挑む。今年は世界ランキング最高4位となり、アジア人初の生涯獲得賞金1000万ドルを突破した錦織が、今回はコーチであるマイケル・チャン氏とペアを組み、石橋貴明&木梨憲武のとんねるずペアの挑戦を受けて立つ。

    とんねるずペアは、14年の全米オープン決勝で錦織を倒したビッグサーバー、マリン・チリッチ選手を招集。
    “タカッチ・ノリッチ・チリッチ”の最強チームを結成し、チリッチのコーチで現役時代はチャン・コーチのライバルでもあったウィンブルドン王者ゴラン・イワニセビッチ氏も助っ人として参加する。

    チャン・コーチが「いつもはとんねるずペアの助っ人に入って負けていたから(きょうは勝つ)」と挑発すると、チリッチも「圭とはライバルでグッドフレンドだが、きょうは勝つ」と一歩も引かない構え。イワニセビッチ氏は味方のとんねるずすら翻弄するような珍プレー、好プレーでショーマンシップを発揮し、石橋が「お株を奪われてしまいました」と苦笑するほど。錦織ペアは得意の「エアケイ」を繰り出すなど容赦なくスーパーショットを連発するが、毎年特訓を続けてきた石橋の努力の甲斐あってか、これまでにない接戦で奮闘する。
    17年目を迎えるリアル野球BAN対決には、先の世界野球プレミア12に出場した侍JAPANの中軸を担った強力メンバーを招集。ベストナイン・打点王を獲得した“日本の四番”中田翔(日本ハム)、3割30本塁打30盗塁を達成、“トリプルスリー”を流行語大賞に押し上げた山田哲人(ヤクルト)、マット・マートンの日本記録を更新するシーズン216安打をマークした秋山翔吾(西武)、そして攻守の要としてソフトバンクの日本一連覇に大きく貢献し、MLB挑戦も噂される松田宣浩の4人。対する石橋JAPANは、石橋のほか、帝京高出身、日ハムでは先輩・中田のイジられ役でもある杉谷拳士(日本ハム)、「野球BAN」での打率は6割以上、巨人、近鉄などで活躍した帝京高OBの吉岡雄二(現・富山サンダーバーズ監督)、そして甲子園出場経験もあるおなじみTIMのゴルゴ松本。

    現在、石橋JAPANは5連勝中。さらに、今回は石橋の個人記録にも注目が集まった。前回の「野球BAN」を終えての通算安打数が97本、つまりあと3安打で100安打。「必ず今日決めます!」と記録達成に意欲を見せていた石橋。金字塔を打ち立てることはできるのか。

    • 0
    • 15/12/11 07:42:40

    石川遼出るね
    石橋に謝ったのかしら

    今予告番組やっていたから見たけど、石橋には松山選手がついていた。木梨に石川遼。
    前は石橋に石川遼だったよね。

    分かりやすいわ~

    • 0
    • 15/12/11 05:16:54

    記事続き

    松山と石川は、同学年で中学1年生のころから同じトーナメントでプレー。日本で数々のトーナメントに優勝し、ともに賞金王(松山は2013 年、石川は09 年)を獲得。現在は米PGA ツアーを主戦場として共に戦う戦友であり、親友でもある。二人は、収録前日に「一緒に焼肉を食べた」といい、アメリカでも一緒に食事するそうで、食事代はその日のスコアが良かった方が負担することもあるとか。
    さらに、今年の日本LPGAツアーで、男子プロの伊澤利光が持っていた男女を通じての日本ツアー年間最多獲得賞金額を更新する2億3000万円を超える賞金を獲得し、初の賞金女王に輝いたイ ボミも参戦。08年に賞金女王となった古閑美保も加わり、“国内賞金王経験者”がそろい踏み。

    今回はとんねるずがプロに挑戦する形式ではなく、石橋・松山・古閑チームVS木梨・石川・イ ボミチームという、“とんねるず対決”を敢行。『スポーツ王』ならではの変則ルールによる3ホール勝負、スペシャルストローク対決、ターゲットショット対決、ホールインワン対決でどんな戦いを見せるのか。

    収録後、松山は「遼がいたことで、すごく笑いもありながら真剣にできました」と楽しめた様子。
    「遼に対しては、同学年ですから、やはり特別な意識があります。遼が先にプロになって活躍したので、僕としては彼を追いかけて、早く追いつきたいという気持ちが強かった。それが今はやっと同じ立場ぐらいになったかな」と友情を語った。

    石川も「英樹と一緒に出られたということで、すごく楽しかったです。普段、アメリカのツアーでも一緒に回りますけど、やっぱり英樹のショットは見たいですよね」と満足げ。「わざとトラブルショット(木の真後ろやバンカーから打つ)で僕と英樹がどういう風に打つのか、というところも面白いと思います。特に僕は、トラブルショットは得意ですから(笑)」と見どころを語っていた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ