テレビ朝日『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(1月2日 後6:30~)

  • TV・エンタメ
    • 3
    • 匿名
      15/12/18 07:56:02

    『とんねるずのスポーツ王』錦織圭や侍JAPANが出演

    オリコン [12/18 07:11]

    正月恒例、テレビ朝日系『夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(来年1月2日 後6:30~11:30)で、テニス対決とリアル野球BAN対決のゲストが明らかになった。

    とんねるずが一度も勝ったことがないテニス対決は、2011年から5連敗中とまったく歯が立たない因縁の相手、錦織圭選手に今年も挑む。今年は世界ランキング最高4位となり、アジア人初の生涯獲得賞金1000万ドルを突破した錦織が、今回はコーチであるマイケル・チャン氏とペアを組み、石橋貴明&木梨憲武のとんねるずペアの挑戦を受けて立つ。

    とんねるずペアは、14年の全米オープン決勝で錦織を倒したビッグサーバー、マリン・チリッチ選手を招集。
    “タカッチ・ノリッチ・チリッチ”の最強チームを結成し、チリッチのコーチで現役時代はチャン・コーチのライバルでもあったウィンブルドン王者ゴラン・イワニセビッチ氏も助っ人として参加する。

    チャン・コーチが「いつもはとんねるずペアの助っ人に入って負けていたから(きょうは勝つ)」と挑発すると、チリッチも「圭とはライバルでグッドフレンドだが、きょうは勝つ」と一歩も引かない構え。イワニセビッチ氏は味方のとんねるずすら翻弄するような珍プレー、好プレーでショーマンシップを発揮し、石橋が「お株を奪われてしまいました」と苦笑するほど。錦織ペアは得意の「エアケイ」を繰り出すなど容赦なくスーパーショットを連発するが、毎年特訓を続けてきた石橋の努力の甲斐あってか、これまでにない接戦で奮闘する。
    17年目を迎えるリアル野球BAN対決には、先の世界野球プレミア12に出場した侍JAPANの中軸を担った強力メンバーを招集。ベストナイン・打点王を獲得した“日本の四番”中田翔(日本ハム)、3割30本塁打30盗塁を達成、“トリプルスリー”を流行語大賞に押し上げた山田哲人(ヤクルト)、マット・マートンの日本記録を更新するシーズン216安打をマークした秋山翔吾(西武)、そして攻守の要としてソフトバンクの日本一連覇に大きく貢献し、MLB挑戦も噂される松田宣浩の4人。対する石橋JAPANは、石橋のほか、帝京高出身、日ハムでは先輩・中田のイジられ役でもある杉谷拳士(日本ハム)、「野球BAN」での打率は6割以上、巨人、近鉄などで活躍した帝京高OBの吉岡雄二(現・富山サンダーバーズ監督)、そして甲子園出場経験もあるおなじみTIMのゴルゴ松本。

    現在、石橋JAPANは5連勝中。さらに、今回は石橋の個人記録にも注目が集まった。前回の「野球BAN」を終えての通算安打数が97本、つまりあと3安打で100安打。「必ず今日決めます!」と記録達成に意欲を見せていた石橋。金字塔を打ち立てることはできるのか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ