カレーがまずい。 へのコメント(No.87

  • No.87 おはようございます。

    8PrFg3AiQH

    15/12/08 11:25:22

    ありがとうございます!
    昔、母に作ってるところ見せて、食べて貰ったんですがんーなんか微妙と言われたのを思い出しました。
    母と作り方は同じなのに母のカレーは普通に美味しいんです。
    ルウも何かこだわっている感じもせず。

    コンソメ入れたのは、テレビでコンソメスープからカレーに変化させられるのを知り入れるようになりました。
    昨日あれからドラッグストアに行ったので取り敢えずバーモントカレーのルウ買ってみました。

    娘がカレーイヤがるので玉ねぎ一玉なのは旦那と私の分なので、ルウ半分しか使わないからです。


    お肉は国産の普通の牛肉入れています。
    ブイヨンを使って料理した事がないです。

    今日早速カレー作ってみます。
    まずシンプルな記載された方法で作ろうと思います。
    いつもカレーが残るのでだし汁とめんつゆ足してカレーうどんにしちゃうんですが、旦那がそれは普通に美味しいと言っていました。

    またレスしますm(._.)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.90 匿名

    ejxVJfPJaB

    15/12/08 12:15:18

    >>87
    私もポトフからカレーにリメイクってのをテレビで見てやってみたけど不味かったわ。
    コンソメってそもそも塩分があるでしょ?
    そこにカレールーを入れたら塩辛さが残るよね。
    作ってみて不味くて当たり前だと思った。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。