あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250509件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 00:25:01

    こいつ全然心配してない
    入院したのも自分に責任があるって自覚もない
    ママブロガー名乗るのやめて

    • 107
    • 20/06/04 00:27:05

    >>60046
    パジャマなんて安いものたくさんあるし、クロはジャストサイズ買わないの?

    • 41
    • 20/06/04 00:27:53

    離婚してたりして(笑)
    だから面会に来ないの不自然に思われないように仕事のせいにしてる?
    このタイミングで顔出せないくらい急激に忙しくなるのが不自然過ぎるし文章が言い訳くさい。

    • 45
    • 20/06/04 00:29:34

    >>60044
    本当面会行って何してるんだろ
    完全看護だからってお得意の他人へ丸投げかな
    保育園感覚なんじゃない?
    行っても非常識な行動しかしないしね
    何のための母親なんだろー

    • 66
    • 20/06/04 00:29:41

    >>60034
    病院からスリッパやサンダル、クロックスはNG、脱げにくくてすべりにくいかかとのある靴とかって指定があるけどね。
    ちゃんと意味があって指定されてるのに、考えたりしないか…。
    タニってまだヨタヨタ歩くよね?
    転んだら片手塞がってるから顔から落ちるかもしれないし、他の子にぶつかるかもしれないし、いろんな可能性があるのに。
    楽天で自分のもの買い回ってる場合じゃないよ、ホント。

    • 89
    • 20/06/04 00:30:10

    >>60040
    ちょっと意味わからない
    わざわざ1歳に見せるのおかしいよね、クロって、旦那さんにごますりまくってる

    • 52
    • 20/06/04 00:33:02

    >>60034
    サンダル!
    なんでそうなるんだ
    ずれてる

    • 40
    • 20/06/04 00:33:29

    点滴してるし前開きパジャマ買ってやれよー。
    着替えるの大変だよ。
    なんで自分のものはジャンジャン買うくせにタニのパジャマは買ってあげないの?
    退院しても使えるものだし買ってあげて。

    • 81
    • 20/06/04 00:34:02

    >>60047
    これ見て引いた。爆笑って、、。
    こんなツイート多くの人が違和感を覚えると思う。ブロガーって見てくれる人がいて成り立つ職業だと思うけど、好感度とか考えないのかな?本当に謎だし怖い。

    • 72
    • 20/06/04 00:37:49

    >>60051
    やることなすことズレていてここまで批判されるのは、全てがタニちゃんに寄り沿ったものではなく自分目線でしか考えていないからだと思う。
    サンダルもタニちゃんの安全や快適、病院への配慮などは一切考慮せず、自分の趣味とか安さとかで選んでるからこんなあり得ないものになったんじゃないかな。

    • 77
    • 20/06/04 00:38:27

    ブログで私生活さらして収入を得てるから、割りきってるとは思うが、初入院でさらにまだ1歳なら離れてるだけで気がおかしくなりそうでネットショッピングしたり見ず知らずの恋愛相談にウキウキする神経にはなれない。コイツも初めはそうだったかもしれんが完全にタニのいない生活に慣れてエンジョイ...

    • 82
    • 20/06/04 00:40:45

    >>60049
    離婚しても、納得。

    • 31
    • 20/06/04 00:41:09

    お腹引っ込んでブカブカになってる?やっぱりあの腹は病気だったの?

    • 92
    • 20/06/04 00:42:06

    タニちゃん左の首あたり、腫れてるの目立つね
    もうさ、ほんとにこんな姿ブログに載せないであげてほしい
    可哀想すぎる
    娘が入院中くらいブログやめなよ
    爆笑してる場合じゃないよ

    • 68
    • 20/06/04 00:43:54

    >>60055
    うん、ドン引き。

    • 9
    • 20/06/04 00:45:00

    日に日にタニちゃんがかわいそうと思えてくる(T . T)
    他人の私でも、今のタニちゃんにしてあげたいこと沢山思えるのに、実の母親はそれがないのかなぁ。
    楽天セール前だからってまたお金稼ぎだし…しかもじぶんのものばかりホイホイ買うのも、え?って感じだし。
    みんな言ってるけど、パジャマ買ってあげたり、お靴買ってあげたり、絵本も新品買ってあげたり、色々とあるのになぁ。タニちゃんへのお買い物。
    確かにね、子供はすぐ大きくなるけどさ、普通の母親なら自分のものより子供のものを整えてあげたいと思うよね。
    タニちゃん、ほんっっっとーに、可哀想。まだ2歳にもなってないのに。

    • 94
    • 20/06/04 00:46:51

    >>60059
    私もそう思った。
    あの普通じゃないお腹は、病気の症状だったのかな。何はともあれよかった。
    でも退院しておうちに帰ったら、またぽんぽこりんとかいってネットで世界発信しちゃうのかな?
    頑張れ、皿ちゃん!

    • 58
    • 20/06/04 00:47:47

    前開きパジャマとかサンダルじゃないかかとがある靴とか、なんで指定されてるのか理由を考えてわからなくても指定されたものを用意すればいいじゃんね。
    どうしてもわからなかったら看護師さんに聞けばいいし。

    • 45
    • 20/06/04 00:48:19

    >>60059
    本当だね。
    引っ込んでる。

    • 19
    • 20/06/04 00:49:06

    >>60059
    点滴が痛々しい…。

    • 16
    • 20/06/04 00:49:50

    タニちゃん退院日まだ決まってないのに5日に楽天で買い物することは決まってるんだね。
    元気そうなのに退院する日が決まらないこと不安にならないのかな?
    ホント付き添いになれば良かったのに、看護師さんに見ててもらえるから安心だしタニが帰ってきたら忙しくなるから~って今の生活満喫するのもラストスパートや、って思ってそう。
    タニが1人で心細くいることや入院することになってしまったことには全く思いを馳せていなさそう。

    • 104
    • 20/06/04 00:50:11

    普通さ、入院中の子どもに会いに行ったら写真なんて撮る気にもならないだろうし、そんな暇あったら子どものお世話したりコミュニケーションとったりを優先するでしょ。
    ママブロガー名乗らないで!!

    • 90
    • 20/06/04 00:50:47

    今日はテレビの下に折り鶴一個。時間余してるくせに千羽は折ってあげる気無しかww
    ママ友たくさんいるはずなのにタニへ励ましの贈り物とか手紙とか全然ないね。アンパンマンの大好きアピールと、退屈してるからDVDや本いっぱい持って行ってるアピールしても誰1人と身内以外の人買ってくれないよね。だからヤケクソになって中古のおもちゃで遊ぶタニを見せつけて、それでも誰からもこないの?

    • 58
    • 20/06/04 00:54:25

    >>60065
    顔とか顎周りはほとんど変わってないのにね。

    • 36
    • 20/06/04 00:55:17

    入院中の姿も全部ブログネタ
    入院するまで子どもの異変に気づかないって夫婦揃って何してたの?
    医者からも言われなかったのかな
    何でも晒されてタニが大きくなったらどう思うんだろうね

    • 77
    • 20/06/04 01:00:00

    >>60071
    異常を見抜けなかった検診も問題だよね。

    • 60
    • 20/06/04 01:00:29

    >>60059
    本当だ!お腹がなくなってる!!

    • 41
    • 20/06/04 01:02:45

    タニがいて成り立ってた夫婦関係っぽい今は会話無さそう。それかタニの病気の原因のなすりつけ合いで喧嘩してそう。

    • 55
    • 20/06/04 01:05:25

    タニの着替えは点滴してない時に看護師さんがやってくれてるんだろうけど、そのタイミングに立ち会ったことないのかな。
    そこにいたらなぜ前開きパジャマがいいのか理解できると思うけど。
    タニの着替え、食事、お風呂は看護師さんまかせで、わざとその時間じゃない時に面会に行ってそうだね。
    出産する時、前開きパジャマちゃんと用意して着てたよね?
    なぜ前開きパジャマだったのか、よく理解しないままだったのかな。
    院内用の履き物もこの人のことだからクロックスもどきみたいなの履いてそうだしね。

    • 65
    • 20/06/04 01:05:48

    >>60072
    確かに
    明らかにお腹出過ぎてたのに特に指導もなく平均で済まされてたんだよね
    歯磨きもしない日もあるのに大丈夫、指しゃぶりも3歳までは大丈夫で都内ってこんなに緩いんだね

    • 86
    • 20/06/04 01:19:48

    >>60032
    ほんと、いつ退院できるのかなぁ?ってさ…。
    こんな状況なら早く退院したいねとか、お家でゆっくりしたいねみたいなこと思うだろうに、そういうのが記事でも全然ないね。面会に行ったブログでも、成長したとかDVDやらオモチャを楽しんだとかばっかり。子供なりになんとかその状況に順応してるだけであって、クロには分からないかもしれないけどストレスもすごいだろうから、そこ手放しで喜ぶなよと思う。

    • 91
    • 20/06/04 01:38:11

    >>60077
    本心は「いつ退院できるのかな?もっと先でもいいんだよ」って思ってそう。

    • 65
    • 60079

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 01:45:40

    子供が今 入院中なので
    しばらくはブログの投稿はお休みします
    また良くなったら報告しますね…って
    何で出来ないんだろ…

    • 113
    • 20/06/04 01:47:43

    >>60059
    ポケットが前にあるからお尻の部分のでシワができてるのかなーと思ったけど…。
    規則正しい生活してたらお腹もへっこむだろうし良かったよね。

    • 40
    • 20/06/04 01:47:44

    >>60059
    本当だ!!あんなに出てたお腹が!!
    あれも浮腫だったのかな?
    あんなお腹普通じゃないってアンチですら気付いてたよ。
    一緒に暮らしてて気付かないってどういう事?

    • 102
    • 20/06/04 01:50:47

    >>60082お腹に関しては栄養バランスが整って便通がよくなったとかじゃない?よっぽど溜まってたんだよ。苦しかっただろうに…顔もだいぶスッキリしたように見えるけど、こんなに短期間でほっそりするなんてどれほどハイカロリーな?偏った?食事していたんだろう

    • 92
    • 20/06/04 01:55:30

    最大3時間しか面会時間ないならご飯の介助してあげたり、一緒に塗り絵や粘土してあげるとか遊んであげたらいいのに。
    DVDは一人で過ごす時間にいくらでも観れるのにね
    しかもタニちゃんの好きなアンパンマンでもなくその場にいないピーさんの好きなDVDって驚き

    • 130
    • 20/06/04 01:56:54

    >>60018
    退院してコロナが落ち着いたらまた元どおりの生活でしょうね。
    ブログで簡単な文章すらちゃんと書けないクロが難病について調べたり読みものをするなんて、頭が追いつかないから無理だよw

    • 67
    • 20/06/04 02:10:23

    >>59983
    病院からは付き添い入院を薦められたけど、四六時中タニスと病院で過ごすなんて無理!仕事を理由に断っちゃえ~ってのが本当のところなんじゃない?だから面会時間を日中じゃなくてわざと遅くしてるんじゃないのかな。

    • 40
    • 20/06/04 02:14:45

    >>60086
    面会時間が普通15時くらいから20時とかに設定されてる病院が多いからそれは仕方ないんじゃ、、、

    • 5
    • 20/06/04 03:04:59

    >>60059
    髪の毛綺麗・・・本当は艶やかなんだね!

    • 39
    • 20/06/04 03:35:02

    >>60046
    ピングーのパジャマ100サイズだよ。ピーの家族と旅行いったとき着ててかなり足元引きずってた。
    パジャマ前開き買ってやれよ、家の中掃除してやれよ。

    タニの病気はお腹に水がたまることもあるみたいだけどそれで腹出てたのかな、お腹スッキリして良かったね。

    両親よりもここのひとたちの方がタニの心配してて泣ける。

    • 103
    • 20/06/04 05:49:22

    >>60083
    食べたい時に食べたいだけ。グズったらお菓子ポイッて感じの生活だったと思う。

    • 65
    • 20/06/04 06:24:42

    >>60059
    タニス表情ないじゃん。全然楽しくなさそうだね。本当はアンパンマン見たかったよね。。
    早く良くなって退院してほしいけど、お家に帰ったらまたハード生活がスタートすることになるからこのままずっと入院してたほうがタニスのためなんじゃないかなって思っちゃう。

    • 92
    • 20/06/04 06:50:48

    >>60077
    本当にそう。
    普通の親なら、成長したとか楽しんでるなんてそんな軽々しいこと言えないよ。
    入院させてしまったことに対して罪悪感を抱いたり、タニちゃんの辛さや寂しさに胸が痛んだり、早期の退院を望んだりが普通でしょ。

    今まで散々タニちゃんに犠牲をしいてきたんだから、こんな時くらい自分を犠牲にしろよ。

    • 86
    • 20/06/04 06:51:48

    >>60091
    完全におかちゃんのエゴに付き合わされてるよね。
    そもそもせっかく一緒にいるのにDVDって…

    • 85
    • 20/06/04 06:59:10

    >>60093
    今まで散々自分優先できたから、タニちゃんに何かをしてあげてる風を装っても、ズレ過ぎて全くタニちゃんのためになっていない…

    • 68
    • 20/06/04 07:07:43

    入院する時もタニちゃんはあのギトギトベタベタの頭だったんだよね?
    病院のスタッフは一目でネグレクトに気づいたと思う
    日本はネグレクトに関して甘すぎるよ
    欧米なら逮捕される案件

    • 96
    • 20/06/04 07:38:01

    >>60086
    こども病院は付き添いできないところが多いよ。

    • 6
1件~50件 (全 250509件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ