蚕見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/01 11:44:30

    >>19野生の蚕は存在しないよ。飼育している人がいれば、そこには存在する。

    • 0
    • 15/12/01 11:33:17

    娘が去年3年生で学校で飼育してたよ。子供達は意外と嫌じゃないみたいだった。育ててると可愛く思うらしいよ。蛾になった姿をうさぎみたいとみんなで喜んでたみたい

    • 0
    • 15/12/01 11:00:19

    娘が学校で育ててたよ。
    下の子も園で育ててたみたい。
    あいつら茹でるんだよね?

    • 0
    • 21
    • 家の娘(小6)
    • 15/12/01 10:58:44

    >>5 何年生か忘れたけどクラスで飼ってた。授業参観で教室入ったとたん凄い臭いが・・・途中で具合悪くなって外に出た経験あり。
    気持ち悪いよね。
    しかもあんまり勉強にもなっていなかった様子だし。

    • 0
    • 15/12/01 10:58:14

    知り合いが飼ってたから、子供の頃は毎日のように見に行ってたな。絹が出来るって事にすごい興味があったから蚕好きだった

    • 0
    • 15/12/01 10:58:10

    これ、北海道にいる?見たことない

    • 0
    • 15/12/01 10:56:59

    >>15
    教えてくれてありがとう。
    カイコって言うんですね。画像見てきたんですが初めて見ましたーー!

    • 0
    • 15/12/01 10:53:52

    見たことはないけど成虫は可愛いって聞いた事がある。

    • 0
    • 15/12/01 10:51:44

    ありがとうございます。学校で飼育したりもあったのですね。
    臭いも幼いながらにわかります。独特ですよね。

    • 0
    • 15/12/01 10:45:48

    >>11カイコだよ。マユが絹の原料になる蛾の仲間。

    • 0
    • 15/12/01 10:45:14

    蚕はヤバイよ。
    昔、姉がクラスで飼育してた蚕を進級で持ち帰って来たのずっと忘れてて、ある日何だろうと開けた箱には成虫になった蚕の死骸がびっちり…
    あの時の姉の悲鳴は忘れない(笑)

    • 0
    • 15/12/01 10:44:56

    >>12
    同じく。

    • 0
    • 15/12/01 10:44:15

    小学生のとき、クラスで飼育していました。

    • 0
    • 15/12/01 10:41:36

    漢字読めない

    • 0
    • 15/12/01 10:38:58

    白くて大きくて気持ち悪いよね。
    家で飼ってたけど、虫嫌いの私には繭になるまでの聞かんが辛かった。あの独特のニオイも未だに忘れられない。

    • 0
    • 15/12/01 10:21:05

    子供が、小三の時に教室で飼ってて、保護者かいかなんかの時に見ました。

    • 0
    • 15/12/01 10:11:09

    桑の葉を食べるんだっけ?桑の実よく取って食べてたなぁ

    • 0
    • 15/12/01 10:09:13

    小学生のときに夏休みの自由研究のために飼ってたよ。

    • 0
    • 15/12/01 10:08:30

    >>5凄いなあ!

    • 0
    • 15/12/01 10:07:05

    うちの娘達、クラスで育ててたよ。うちは家族全員平気。

    • 0
    • 15/12/01 10:05:30

    ありがとう。昔は大量にいてビックリしました。

    • 0
    • 15/12/01 10:04:20

    あるよ。昔は近所に蚕を飼育してる家が沢山あったから。

    • 0
    • 15/12/01 10:02:23

    昔学校の授業で見た

    • 0
    • 15/12/01 10:02:18

    イモムシ嫌い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ