【愛知県 犯罪教師】懲戒処分教員、今年に入って12件目: 万引きや窃盗容疑、2教諭を停職

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/23 16:19:40

2015年11月19日12時01分
 愛知県教育委員会は19日、置き引きや万引きをしたとして、北名古屋市立栗島小学校の女性教諭(54)と、東郷町立東郷小学校の男性教諭(23)の2人を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。2人は20日付で依願退職する。

 県教委によると、女性教諭は昨年7月、岐阜県各務原市の病院で人間ドックを受診した際に、食堂のテーブルに置かれていた財布から現金2万円を盗んだ。岐阜区検が今年9月、起訴猶予処分とした。

 男性教諭は7月上旬から9月中旬の10回、通勤途中の東郷町内のコンビニで、栄養ドリンクとチーズケーキを万引き。9月28日に愛知県警に窃盗容疑で逮捕され、今月6日、名古屋地検に書類送検された。

 今年度の教員の懲戒処分は12件に上る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/23 00:37:35

    多すぎ

    • 0
    • 16/02/02 16:05:38

    不祥事や子供の自殺おおいよね。
    愛知県に住んでるけど、最近子の友達の出身学校の教師が捕まったとか、利用してる地下鉄で中学生の自殺があったりとかで、不安になってる…。

    • 0
    • 16/02/02 15:21:50

    先月後半に逮捕が4件くらいあったから、今日までで16件近くになってるはず

    • 1
    • 16/02/01 23:15:08

    もっと多いよね

    • 0
    • 16/02/01 22:25:15

    情けない

    • 0
    • 16/02/01 21:46:29

    うっわ恥ずかしい!

    • 1
    • 16/02/01 21:45:00

    人の財布から現金をつかみ取るババア教員… みっともない

    • 0
    • 16/02/01 21:41:51

    こんなにいたの?

    • 1
    • 15/11/30 18:11:39

    >>35 コワイ~

    • 0
    • 15/11/30 18:07:08

    >>34
    言えてる
    おかげで常識知らずの馬鹿教師だらけ

    • 0
    • 15/11/30 18:04:55

    >>34
    そうなのか

    • 0
    • 15/11/30 18:02:34

    >>31ただの愛知叩きだねw

    • 0
    • 15/11/30 18:01:25

    処分の12人並べて見てみたいわ

    • 0
    • 15/11/30 17:44:33

    コネあるバカしか教師になれない県だからね

    • 0
    • 15/11/30 14:09:31

    >>31
    たぶん違うでしょw

    • 0
    • 15/11/30 14:02:19

    なんでこんなに変な教師がいっぱいいるの

    • 0
    • 15/11/30 14:01:04

    タイトルの[愛知県犯罪教師]もコピペ?
    違うなら悪意あるw

    • 0
    • 15/11/30 13:59:22

    淫行もだよ
    もっとしっかり取り締まれ

    • 0
    • 15/11/27 15:10:10

    >>25
    伝統的にクズ教師が多いんだね

    • 0
    • 15/11/23 19:51:22

    モラルのない教師だね。

    • 0
    • 15/11/23 17:12:20

    >>25
    お疲れ様です、精神異常者様(笑)
    病院へ行くといいと思いますよ。

    • 0
    • 15/11/23 17:11:07

    バカ教師

    • 0
    • 15/11/23 17:09:39

    愛知県岡崎市で、小3担任が算数出題
    「18人の子供を3人ずつ殺せば何日で全員を殺せるでしょう」

    http://plaza.rakuten.co.jp/biowinblue/diary/201009150000/


     愛知県岡崎市立小学校の男性教諭(45)が、担任を務める3年生の算数の授業で、5月に「子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。何日で殺せるでしょう」との割り算の問題を出題していたことが9月15日明らかになりました。

     7月に保護者から岡崎市教育委員会へ通報があって発覚、岡崎市教育委員会が教諭と校長を厳重注意とした後も担任を続けさせていたが、同校は9月15日付けで、担任を交代させました。

     岡崎市教育委員会によると、このクラスは児童34人。

     教諭は5月中旬の授業の際に口頭で出題して、一部の児童は問題をノートにメモしました、だが児童から「先生が殺すという言葉を使い、恐怖を感じた」「嫌だった」といった声が出たため、教諭はその日のうちに児童に謝罪したそうです、さらに教諭が7月1日、書写の授業で半紙を配った時に、受け取り方が悪いと女子児童1人の頭をたたいたことが判明、児童にけがはありませんでしたが、泣いていたそうです。

     岡崎市教育委員会によると、割り算の問題を児童らに作らせる授業だったといい、教諭は「例として示した」と説明、「子どもたちの注意をひきつけることができず、楽しく学習できるようにと、苦し紛れに出題した。軽率だった。子どもたちの心を傷つけた」と話しているということです。

     岡崎市教育委員会の野田光宏教育監は「児童の心を傷つけ、不安や恐怖を感じさせた。心からおわびする」と陳謝しました。

     岡崎市教育委員会はこれらの事実を公表していませんでした、岡崎市教育委員会の太田恭子学校指導課長は「あってはならないことで、今後は適切な指導をしているか(教諭を)見ていきたい。教諭の行為が継続的ではなく、児童も大きなダメージを受けていなかったので公表しなかった」としています。

    • 1
    • 15/11/23 17:00:45

    なんか愛知、ここ最近は教師の不祥事が多くて目立つんだね。

    • 0
    • 15/11/23 16:58:37

    >>20
    アホらしい。

    • 0
    • 15/11/23 16:56:51

    >>21
    いるよね。

    • 0
    • 15/11/23 16:54:43

    >>20
    そんなん日本全国にいない?

    • 0
    • 15/11/23 16:52:46

    エロ教師に体罰教師に万引き教師まで。
    さながら愛知は犯罪教師のデパートだね。

    • 0
    • 15/11/23 16:52:30

    >>18
    ただのうち間違えでしょ?

    • 0
    • 15/11/23 16:51:20

    >>16 あなたこそ頭悪いでしょw お気の毒

    • 0
    • 15/11/23 16:49:52

    栄養ドリンクとチーズケーキ万引き…馬鹿だね

    • 0
    • 15/11/23 16:49:03

    >>15
    あなた頭悪いでしょ。可愛そうに。

    • 0
    • 15/11/23 16:46:24

    見栄っぱり愛知人乙w

    • 0
    • 15/11/23 16:43:24

    >>12
    調べたことあるの?調べると出てくる。愛知だけじゃない。ニュースに出てこないけど懲戒処分や免許剥奪になってる教師は全国にいる。

    • 0
    • 15/11/23 16:43:00

    今年だけで12件って…

    • 0
    • 15/11/23 16:41:47

    >>10 他はあまり聞かないよ

    • 0
    • 15/11/23 16:41:07

    いじめも激しいよ愛知は

    • 0
    • 15/11/23 16:38:43

    >>3
    ママスタしか情報源がないのかな?懲戒処分になってる教師は全国に結構いるのよ。愛知だけじゃない。
    なんか、ママスタってニュースカテにやたら愛知のニュース載せる人いるよね。

    • 0
    • 15/11/23 16:38:08

    セコい

    • 0
    • 15/11/23 16:36:39

    >>6 これとかじゃない?他社のもあるけど

    http://mainichi.jp/area/aichi/news/20151120ddlk23040161000c.html

    • 0
    • 15/11/23 16:34:41

    バカ教師

    • 0
    • 15/11/23 16:34:10

    >>2
    なくても通報。記載もとがない。

    • 0
    • 15/11/23 16:34:00

    愛知こわっ

    • 0
    • 15/11/23 16:31:08

    12件って!かなり異常だよ

    教師でしょ!?

    • 0
    • 15/11/23 16:29:48

    愛知荒れてるね… 子供だけでなく教師まで

    • 0
    • 15/11/23 16:27:23

    でもこのトピないよ

    • 0
    • 15/11/23 16:22:43

    主を通報して トピ乱立

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ