後藤真希ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8494件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/16 10:14:49

    29歳のユッキーナですら浴衣着てるのに…w
    30過ぎて甚平はイタ過ぎだし、気にならないとか言っちゃう人がいることにも驚いた
    いやいや、ダメでしょwww
    最近、ユッキーナのほうがましに思えてくるわ

    • 16
    • 17/07/16 10:34:42

    祭りとはいえ
    パツキン甚平姿の30代の二児ママはちょっときつい。近寄りがたい雰囲気むんむんだよね。

    • 20
    • 5556

    ぴよぴよ

    • 17/07/16 11:27:26

    甚平じゃなくて浴衣ならよかったのに。
    まあ本人が楽しければいいんじゃないとは
    思うけど 周りの目を気にするなら……ね。

    • 9
    • 17/07/16 11:33:19

    子供の食事風景を
    「ばくばく食べてくれた」
    の「ばくばく」がヤダ 笑
    なんか、やだ。。。
    スープを
    「ばくばく食べてくれた」とかブログで書くのも頭悪そう。

    • 14
    • 17/07/16 11:39:22

    頭悪そうってか、完璧頭悪いんだもん

    • 6
    • 17/07/16 12:57:30

    甚平はね。笑
    30超えだし芸能人で見られてる。ってわかってるはずなのに甚平着るとは…

    • 12
    • 17/07/16 12:57:57

    馬鹿ってか。イタイ人

    • 8
    • 17/07/16 14:46:57

    安っぽくてダサい甚平、ドンキで買ったの?笑
    昨日はお友達も一緒だったみたいだけど、誰も注意してくれなかったんだね。
    「ママが甚平はみっともないよ。恥ずかしいよ。」って。
    ブロコメでも甚平かわいいって…アイタタタ。
    バカがバカの真似しちゃうよ~。
    誰か教えてあげて~。

    • 5
    • 17/07/16 17:40:06

    >>5555
    サングラスもかけてたりして…

    • 1
    • 17/07/16 19:07:12

    >>5551
    いい歳した女性の知人が祭りで甚平着てたらめっちゃ気になります。気にならない人は、自分は浴衣着てるから気にならないんだろうね(笑)

    • 3
    • 5565

    ぴよぴよ

    • 17/07/16 19:21:07

    >>5565
    以前は、自分のことしか書いてなかったけどね
    ファッションのことが大まかだった
    それは、それでつまらなかったな

    • 3
    • 17/07/16 19:22:53

    >>5566
    じゃあ今の娘の記事が楽しいとでもいいたい?
    糞チビのくだらねー記事が?w

    • 3
    • 17/07/16 19:24:50

    バカで文章力が無い何書いてもつまらないよね
    写真の撮り方を勉強してインスタ一本に絞ったほうがいいんじゃない?笑

    • 4
    • 17/07/16 19:29:58

    >>5567
    ねーちょっと口悪いよ。
    子供がつまらないんじゃなくて、ゴマキの表現力に問題があるんだよ。

    • 5
    • 17/07/16 19:32:33

    娘に泣かされる息子
    http://archive.is/0jmEr

    • 0
    • 17/07/16 19:33:52

    鼻隠すようにしたのね笑

    • 7
    • 17/07/16 19:39:19

    うわ、脅す躾するタイプね…。そんな感じ。

    • 7
    • 17/07/16 19:55:29

    https://news.yahoo.co.jp/polls/life/29943/vote

    ヤフーニュース

    子どもに「鬼が来る」「お化けが出る」という叱り文句、賛成? 反対?

    • 1
    • 17/07/16 19:55:59

    >>5565
    なんで、そんな青筋たてて怒ってるの?たかが子供の事くらいで大人げないね。もうちょっと他に言い方ないの?

    • 7
    • 17/07/16 20:06:39

    やっと姉弟の絡みの記事来たのか
    と思ったら、なんだかなあー、な内容。
    なんか、普段から姉弟一緒の時間をすごしてないのかなー、という気がする。。

    • 12
    • 17/07/16 20:11:11

    姉弟の絡み(…と今日の記事のは言えないかもしれないけど)って、まだほとんどないよね。
    日中、娘を保育園に預けてたらそりゃ無理だろうけど。

    • 3
    • 17/07/16 20:16:36

    うちは一歳9ヶ月の差の姉妹だけど、
    下の子が新生児の頃から一緒の部屋でずっと過ごさせてたから、近くで上の子が傍で喚いたりするのは日常だったなー。いちいちそのことで上の子に注意することもなかったけどなー。

    自分語りすみません。

    • 5
    • 17/07/16 20:17:04

    鼻隠した方が可愛いっす

    • 3
    • 17/07/16 20:18:51

    まだ一歳半なのに、お姉ちゃんとして我慢をさせるのって酷だわ。かわいそう。
    旦那さんが遅くてどうしてもお風呂は三人で入らなきゃいけないわけでもなさそうだし?
    解体に残業なんか無いでしょ?
    大人が工夫してお風呂は別にしてあげるとか頭使えは解決する話だよね。
    バカ過ぎー。

    • 17
    • 17/07/16 20:21:00

    なんかなぁ…って感じの親ですね。笑

    • 17
    • 17/07/16 20:23:52

    馬鹿なんだよ。笑
    それか育児頑張ってますアピールだよね。

    娘さんは好きでお姉さんになった訳じゃないのに…
    お姉さん扱いばっかで可哀想。
    まだ1歳半なのに、、

    • 14
    • 17/07/16 20:24:41

    旦那帰り早い方だし
    頑張ってるアピールしたいだけだろ。

    • 12
    • 17/07/16 20:31:49

    >>5570
    お風呂、普通に分けるべきでしょ
    あねや弟達と住んでるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 17/07/16 20:34:47

    >>5583
    引っ越ししたよ。
    近くのマンションか戸建?

    • 1
    • 17/07/16 20:36:09

    娘ちゃんが生まれた頃?も、実家にいないっぽいよね。
    マンションか戸建を購入してたんじゃないの?
    江戸川区めっちゃ安いし。

    • 2
    • 17/07/16 20:37:09

    >>5584
    へーそうなんだね
    ありがとう

    • 0
    • 17/07/16 20:43:14

    ストローマグとか使わないのかな?

    • 6
    • 17/07/16 20:45:12

    >>5587
    さすがにもう、使っていい頃だよね

    ゴマキの娘って歩くの異様に早くなかった?

    • 2
    • 17/07/16 20:59:52

    なんか言い訳ばかりなブログだね…

    • 7
    • 17/07/16 21:38:00

    >>5588
    うちの上の子も9ヶ月で歩き出したし、私の周りでは一歳前で歩く子ばかりだったから異様とも思わなかったよ。異様かな?

    • 2
    • 17/07/16 21:44:21

    >>5590
    ゴマキの子供は、もっと早かったんじゃないかな?
    うちは、9カ月でようやくハイハイだったけど・・

    • 0
    • 17/07/16 21:52:14

    >>5591
    2016年の10月頃歩き始めたとブログには書いてあるね
    びっくりするほど早くはないような

    • 3
    • 17/07/16 22:15:10

    私はふたりしか子育てしていないけど、何ヶ月でこれができた、何歳であれができたってネタはものすごくデリケートな話なのに、過ぎてしまうとらかなりどうでもいいことに一喜一憂していたなと思う。
    親としての悩みはずっと絶えないしね。
    ゴマキはデリカシーがない記事を書くなーとずっと思ってたよ。ゴマキに悪気が無くてもね。

    • 22
    • 17/07/16 22:56:17

    哺乳瓶で飲むとか大きい声を出して弟を泣かせてしまうって…自分に気を引こうとしているんじゃないですか?
    赤ちゃん返りしているような行動ですね。お風呂はゆっくりリラックスして入れるように別々に入れた方がいいと思います。その方が自分だけと入ってくれているという思いが出て気持ちも落ち着くのではないですか…

    • 17
    • 17/07/16 23:02:56

    >>5594
    めんどくさいから二人いっぺんにお風呂に入れてしまいたいんだろうね

    • 0
    • 17/07/16 23:22:24

    ママが反応してくれることが嬉しくて、なんとなくは悪い事をしているとわかっているけど、大声出してママにかまって欲しいんだよね。
    血管ブチ切れそうになってるママには、そんな娘ちゃんの心を汲んであげる余裕がないのよ。
    かわいそうな娘ちゃん。。

    • 16
    • 17/07/16 23:35:59

    >>5594赤ちゃん返りみたいですよね。
    でもゴマキはそれをずっとわからないまま,イライラしてそう。
    血管ぶち切れそうって言っちゃう母親だからねw

    • 13
    • 17/07/16 23:56:56

    平日、保育園に預けてるなら尚更、
    一緒にいるときはなるべく上の子優先にしてあげて、スキンシップもちゃんと取ってあげないと、赤ちゃん返りがどんどん酷くなっちゃうよね。下の子は多少泣いてるのを置いてても育ってていくけどね。

    • 8
    • 17/07/17 00:33:17

    まだ姉弟の微笑ましい場面とかないのかな?
    二人育児になってから、ごはんのことか、大変エピソードばかりだよね。息子くんの成長も何も書かれてないし。

    • 6
    • 17/07/17 01:51:52

    >>5571
    ゆりやんレトリィバァ

    口も隠さないとゆりやんだよ

    • 9
    • 17/07/17 02:15:12

    ここで 鼻、鼻言ってたら 隠しはじめたね
    ほんと バカな奴ー。

    • 14
    • 17/07/17 07:46:32

    >>5565ゴマキのせいでこんなこと言われてしまう娘ちゃんが可哀想だな。

    • 4
    • 17/07/17 08:05:22

    >>5565
    ワガママにしてるのは親。
    デブにさせるのも親。

    ブログ見てる限り欲しがったりしたらすぐに与えてそうだし…
    泣いたりうるさいからって我慢とか終わり!って事あまりしてないんだろう。

    血管ぶち切れそうとか言うやつが
    年子なんて無理。

    • 16
1件~50件 (全 8494件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ