今日の晩ご飯、手抜きすぎた?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/11/20 03:51:04

対して考えずに作ったけど、
食卓に並べて食べ始めたら、あれ?寂しくない?って気が付いた。
食べ始めてたから、もう追加もしなかったけど。
献立はキムチ鍋オンリー。
鍋の中にはキムチ、白菜、青梗菜、大根、大根葉、もやし、しめじ、えのき、豚肉、鱈、ウインナー…など。
冷蔵庫の中にあるもの入れただけなので、ニラとかなかった。
一応、レトルトとかの鍋の素は使わず、ダシからとって作った。
〆は雑炊かラーメンって思ってたけど、鍋だけでお腹いっぱいだったので、
〆はなし。残ったスープで明日の昼ごはんに一人で雑炊するわ。
因みに家族構成は夫と二ヶ月の子ども。
育休中でずっと家にいるなら、もっとましな献立にしなきゃダメかな?
あなたならどんな献立にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/20 20:08:01

    >>9

    どこがいけないの?

    • 0
    • 9
    • 友達んち
    • 15/11/20 20:01:26

    小学生の子供いるのに、
    オムライスとウインナーとかの夕飯出してたな~ビックリした

    • 0
    • 8
    • 極貧子沢山
    • 15/11/20 11:54:47

    充分ですよ~

    確かに品数並べる献立よりは見栄えがしないけけど、鍋の中はたくさん入ってるもん~
    お疲れ様です

    • 0
    • 15/11/20 11:32:34

    いいと思うよ~
    鍋の時って、鍋に野菜も肉も入ってるから他に何がいいか分からないや
    だからつまみ用に枝豆つけるくらいだよ

    • 0
    • 15/11/20 11:27:44

    え?キムチから自家製?

    • 0
    • 15/11/20 08:47:15

    キムチ鍋を市販のものを使わずに出来るなんて凄い!
    私はキムチの味付けさえ分からないよ。

    • 0
    • 15/11/20 04:45:13

    全然!お鍋の時は、お鍋だけでも立派な献立だと思うけどなー!
    うちは締めにうどんするのが多いかな?
    他に、お刺身出したり、トマト切っただけの出したりするだけ!
    お鍋に野菜や肉魚バランスよく入れられるし、十分だよ♪

    • 0
    • 15/11/20 04:31:05

    うちは昨日は塩鶏鍋だったよ。鍋しか作らなかった。
    後は漬物と佃煮なんか出したけど。
    今日の夜は旦那もいないし高校生の娘は友達の家に泊まるって言うから私一人。
    たぶん何も作らないw

    • 0
    • 15/11/20 04:07:49

    いいんじゃない?
    家族にも不平は言われなかったんでしょ?
    デザートにフルーツとかつけら 立派な晩ご飯だと思うな。
    明日の雑炊 美味しそうだね( ^ω^ )

    • 0
    • 15/11/20 04:01:53

    美味しそうだよ!
    私は旦那と二人鍋。ダシから市販のつかって、しかも野菜不足…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ