井戸端会議するママに対して[愚痴トピ]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 15/11/11 17:54:19

    寒い、寒いって言いながら井戸端してるなよ。
    しかも、門の真ん前で…。
    早く帰れよ。

    • 0
    • 15/11/11 17:56:05

    いったいみんな何喋ってんだ?

    • 0
    • 15/11/11 18:22:11

    井戸端会議に夢中で駐車場に子供を放置とかやめて!!
    轢いても責任取れないから。

    • 1
    • 15/11/11 18:24:46

    邪魔。とにかく邪魔。
    邪魔にならない場所でやってるならなんとも思わないけど、なんでみなさん邪魔になる場所ってわかってても井戸端始めちゃうんでしょうね。

    • 1
    • 15/11/11 18:30:58

    朝からずっーと喋ってるママ達がいる。午前保育か分からないけど気づいたらお迎えのバス来てる時あったよ。うちの前が、その園のバス停だからうるさい。盛り上がる時に手を叩いて爆笑するママが特にうるさい。

    • 1
    • 15/11/11 19:29:28

    道いっぱいに広がってお喋りやめて。
    本当に邪魔。

    しかも、横を通るだけで睨んでくるしウザイわ。

    • 0
    • 15/11/11 20:12:33

    うるさい、邪魔、子供の放置。本当に迷惑だからやめて。

    • 1
    • 15/11/11 21:16:24

    邪魔。
    歩道占領やめて。バスが行ったら散らかって。

    • 1
    • 15/11/11 23:08:32

    毎日何を長時間喋ってるの?
    うるさいし邪魔。

    • 1
    • 15/11/11 23:11:53

    朝すっぴんにパジャマみたいなスウェット上下にクロックスみたいな専業が井戸端してるけど朝から汚い、見苦しい。

    • 1
    • 15/11/12 08:12:35

    リアルタイムで井戸端会議中のママ集団がバス待ちしてる。

    本当にうるさい…お願いだから静かにして!

    • 1
    • 15/11/12 08:28:55

    マンション1階の駐車場で子供を走り回らせるのやめて。上に響く。車に傷がつく。そもそもマンションの住人じゃないのに、マンション敷地内に入ってくるな。

    • 1
    • 15/11/12 08:35:16

    今日、参観日で行くんだけど…いつもの井戸端メンバーは、いつもの教室内での井戸端を始めるだろうな。うるさいんだよね…。先生が軽く注意した逆切れするし。

    • 0
    • 15/11/12 09:28:09

    朝から門の前で芸能人ファンの出待ちみたいに並んで井戸端してるママ集団…。

    通りにくいし邪魔だから他でやってくれよ。

    • 1
    • 15/11/12 10:09:04

    毎日ぺちゃくちゃ何時間もお喋りうるさい。
    さっさと帰れよ。邪魔だな。

    • 1
    • 15/11/12 16:32:23

    何時間喋ってるんだ?
    2時過ぎからずっといる井戸端ママ集団。

    いつ帰るの?うるさいんですけど!?

    • 1
    • 15/11/12 16:54:40

    井戸端達って誰かの家に異動して会話する仲ではないんだよね
    薄っぺらい付き合いの集団

    • 1
    • 15/11/12 18:07:30

    毎日同じオバママたちがずーっと話してる。
    よく話すことあるな。
    パジャマで歩けるのもすごい。

    • 1
    • 15/11/13 09:05:39

    今朝の気温20℃くらいで寒いのに井戸端会議ご苦労さんだねww

    毎日大声で旦那の愚痴を言いやって楽しいのかしらww

    • 0
    • 15/11/16 22:31:08

    あげ

    • 0
    • 15/12/04 15:21:36

    あげ

    • 0
    • 15/12/04 15:29:03

    >>20
    気温20℃で寒いって、一体どちらにお住まいなの?

    • 0
    • 15/12/04 15:34:13

    話題がよくあるなと思う。しかも声が大きく元気。生命力が強いんだと思う。
    自分は他人と関わるの面倒くさくて、1人が好きだから、ある意味尊敬する。大声で笑ったり騒いだり出来たら悩みもなく楽しい人生だろうね。

    • 1
    • 16/01/25 13:28:36

    あげ

    • 0
    • 16/01/25 14:14:40

    本当毎日よく話すことあるよね。
    旦那さんや友達と話したりしないのかな?

    • 0
    • 16/01/25 14:33:37

    うちの地域にはいないよ。

    • 0
    • 16/01/25 14:40:03

    マンション前のごみステーションでいつも井戸端しているママさん達。ごみステーション前にに7~8人輪になり、中には自転車に乗ったままの人もいるんだけど、人がごみ捨てようと近づいても全くよける気がない。
    仕方ないので毎回間を割って入り捨てに行っています。本当に邪魔。

    周りが見えてない人は嫌だみたいな会話してたけど、自分達が一番周り見てないだろと思ったわ。

    • 1
    • 16/01/25 14:50:04

    と り あ え ず 邪 魔

    • 1
    • 16/01/25 14:54:28

    そんなに話すことあるなら、その中の誰かの家に行け!
    うるさい!迷惑!

    • 1
    • 16/01/25 15:00:53

    >>28うちもそれ。なんなんだ、あの人たち!

    • 1
    • 16/01/25 15:03:06

    子供放置で、我が家の庭に無断で入れさせないで注意ぐらいできないのかよ!

    • 1
    • 16/01/25 15:12:52

    うちの近所もお迎えから帰ってきたら井戸端あるんだけど、ほんと、あの人たち何時間も毎日たくましいわー。

    私なんて、生理中でだるいとか、今日は風邪っぽいとか、暑いから、寒いからとかで、さらっと家に入る日結構あるんだけど、ほかのみなさんは皆勤賞。
    気温35度あっても、強風でも…

    井戸端するために、夕飯の用意をお迎えの前にやっておくとか…私にはムリ。

    • 1
    • 16/01/25 15:13:17

    >>28
    7~8人いて1人ぐらい
    あ、すいませんとかないのかね
    みんな馬鹿な性格なのかね

    • 0
    • 16/01/25 17:01:21

    車で送迎するならさっさと帰って場所あけてくれる?

    お便り、口頭で何度注意されたら分かるんだよ。

    • 1
    • 16/01/25 18:53:31

    ほんと邪魔。歩道に広がりすぎ。
    新生児連れてるおばさん早く帰りなよ。

    • 0
    • 16/01/25 19:16:19

    >>35
    それ、うちの園と全く一緒。
    もしかして、おなじ園⁈笑

    • 0
    • 16/01/26 15:40:53

    また家の前で井戸端始まったー。
    うるさいし、洗濯物取り込むのやだな…
    もっと早く取り込んでおけばよかった。

    • 0
    • 16/01/26 15:58:48

    家の中がくつろげない。
    出かけると家に帰りたくない。
    夏になると一層うるさいから夏が嫌いになった。

    • 0
    • 16/01/26 15:59:53

    >>38
    私、堂々としまうよ
    で、網戸ガシャンと威嚇

    • 0
    • 16/01/26 20:36:52

    >>40
    あの人たち、そのくらいの威嚇じゃ、ビクともしなくない??

    • 0
    • 16/02/03 13:39:20

    幼稚園の駐車場の入口で井戸端かなり邪魔。
    周り見ろって感じ。

    道の真ん中でも井戸端して本気で轢いてやろうかと思ってしまうわ。
    子供の前で親が堂々と交通ルール守れないとか本当に終わってる。

    • 0
    • 16/02/03 13:43:43

    ごめんなさい

    • 0
    • 16/02/03 14:02:49

    幼稚園の行事のあといつまでも園庭で話すお母さん達。
    駐車場ギュウギュウで車停めててみんな出られないから余所に移動してしゃべってほしい。

    • 0
    • 16/02/03 14:15:06

    暇でかわいそう。
    集団でしかいられなくてかわいそう。

    • 1
    • 16/02/03 14:21:34

    店内にもいるよね。買い物をするんだから品物のケース前にいられたら邪魔!
    しゃべるなら精算して、休憩どころで話せばいいのに・・・

    • 0
    • 16/02/03 14:24:27

    >>39
    私、雨の日が好きになってしまったよ。

    • 0
    • 16/02/03 14:25:03

    常に誰かと喋ってないといけない、誰かと居ないといけない
    病気かもね。

    • 1
    • 49
    • 他の卜ピにも書いたけど
    • 16/02/03 14:28:21

    うちのマンションでも送迎時に、ロビーで子ども達が走り回りママ達は子ども放置で井戸端会議に夢中。見送った後もロビーに広がってお喋り。
    幼稚園ママ達の無法地帯でしたよ。

    何年も苦情が出ているのに改善しないから、管理人が各幼稚園に電話して、幼稚園バスがロータリに入れないようにセンサーキー(駐車場の鍵)を回収する処置を取ったようです。

    その処置を回避するには、各幼稚園ママ達が集まり話し合いをするようです。
    で、その話し合った結果を各幼稚園に持っていくようですよ。

    本当に幼稚園ママのマナーが悪すぎるから、今回の処置は良かったと思うかな



    • 1
    • 16/02/03 14:34:18

    >>46
    いるよね。
    私も先日、スーパーでデカイカートを押したオバママ2人が私がほしい商品の前で話し込んでて邪魔だったからカートを押してやった。
    オバママびっくりして睨んできたから睨み返したけど本当にあれも邪魔だよね。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ