腰痛MRIの造影剤

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • 8prVggP8hs
    • 15/11/12 07:41:41

    いたくないよ。
    ただ体が温かくなります。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • TtsesLQ577
    • 15/11/11 16:25:25

    急遽、MRIとる事になって途中から造影剤使ったけど別に痛くなかったような…。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • F5s0ovyua/
    • 15/11/11 16:18:21

    うたれたことないよ~

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • kp6OvWmNQO
    • 15/11/11 12:10:23

    私は痛みより造影剤が身体に入ったときのカーッとする感じが何とも言えず怖かったな。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • nKXAZpiHd7
    • 15/11/11 12:07:43

    ヘルニア持ちで何度もMRI撮ってるけど、造影剤は使ったことないよー。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • JILPNNfR6a
    • 15/11/11 12:05:07

    造影剤を使う場合は原則食事抜きなので、もし使うのならそれも合わせて事前に説明があると思います。
    注射は腕の大きな血管を使ってします。痛いと書かれているのは、造影剤が痛いというよりも、造影剤が血管外に漏れないように採血する時より少し太い点滴用の針を使うからだと思います。
    もし心配なら、病院に電話して聞いていいと思いますよ。絶食が必要なのに食べていた場合はまた後日になんてことも有り得るので。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • blgIcGg/dA
    • 15/11/11 11:43:15

    >>5
    ん?予約したのに造影剤の同意書、もらってないの?
    なら造影剤は使わないのでは?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • blgIcGg/dA
    • 15/11/11 11:36:45

    去年、内膜症で腹部MRI撮った時に造影剤使ったよ。
    腕に普通の点滴と同じようにやったけど…別に痛くなかったわ。
    ただ、造影剤の説明書に、一万人に一人だったか、ショック死する可能性があるとか書いてあってドキドキした。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JilcnSfytU
    • 15/11/11 11:18:07

    CTじゃない?造影剤って

    • 0
    • 5
    • IYb9vLpDou
    • 15/11/11 11:01:15

    やっぱ痛いんですね(-_-;)
    どこに注射されるんですか?
    もう、二週間経って病院に行ったので痛みは楽になったんですがおしり辺りにしびれがありレントゲン撮ったらちょっと詳しく視るにはMRIをとった方がいいかもと言われ予約入れました。
    でも造影剤の話もなく、予約用紙だけ貰っただけです。
    同意書は当日渡されますか?
    診察中にアレルギー持ちかは聞かれました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • XQZpezpc9w
    • 15/11/11 10:54:17

    造影剤はかなり詳しく調べる場合じゃないかな

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • XuZC9nyeoL
    • 15/11/11 10:50:49

    造影剤使うなら同意書に署名するはずなような

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 0QbBMuaNNC
    • 15/11/11 10:49:52

    うちの、息子は造影剤はなしで、腰のMRI撮ったよ。腰椎分離症です。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • m9VaEt8jut
    • 15/11/11 10:49:25

    痛いですよ。けどすぐに終わります。
    ただ、造影剤でアレルギーを起こす人もいるので、その辺は医師に聞いてください。
    私は蕁麻疹が出ちゃいましたので・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ