お子さんが幼稚園登園拒否経験がある方

• 乳児・幼児
    • 38
    • 匿名
      15/11/09 01:23:23

>>37
    ありがとうございます。
    先生の対応は間違っていない、そうなんですよね。
    私も娘にそう言った(お腹痛くならないようにしてくれたんだよ等)のですが、目の前で捨てられたショックが大きかったようです。
    それからも先生が特に娘に厳しくするなどはないようなのですか、とにかくその時の事がトラウマになっています。

先生にはお弁当の事は何も言わず、「お友達とうまくいっていない」という事は話し、様子を見ますとの事でしたが、お友達関係で特に変わった様子はないと。
    逆に、ご家庭の様子はどうですか?下のお子さんも産まれた事ですし。と言われました。

しかし下の子ももう1歳半です。
    少し担任の先生に不信感が出てしまい、Aちゃんとうまくいっていないようです。と、次は名前をはっきり言ったのですが、Aちゃんははっきりした性格で、嫌だと思った子達にはそうするので、娘さんにだけというわけではないので大丈夫ですよ。安心して下さい。と言われてしまいました。

正直、ちょっとこの先生はお話にならないと思った反面、何人か意地悪されているのに娘だけこういう状態になるのは、娘が弱いだけのか。
    でも弱いとしても、こんな状態でもう無理に幼稚園に行かせられない。転園しようか。
    でも転園したところで、次の園でまた同じような事になったらまた逃げるのか。
    そうしたら、嫌なことがあったら一生逃げるようになってしまうのではないか。

そもそも、本当に何人も娘と同じ同じようにAちゃんに意地悪されているのか?

もうぐちゃぐちゃです。
    娘も本当に辛くて可哀想ですが、長くなってくると、吐かれるとわかっていて作るごはん、どうせ吐くなら吐きやすい物を作った方がいいのか。
    嘔吐物の処理。
    吐く前にわかる時もありますが、わからなかった時にダメになる布団やカーペット。
    私ももうどうしたらいいのかわかりません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません