事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/28 10:21:26

    今日はファイル綴じ、資料をまとめたら仕事終わり
    ファイル綴じは終わったから今はママスタタイム

    • 0
    • 19/01/26 12:59:57

    事務員デビューしたから来てみたら、馴れ合い過ぎててキモっ!さよなら~~w

    • 1
    • 19/01/24 19:13:44

    管理事務をやってる方いらっしゃいますか?
    今の職場を辞めたく、管理事務の求人を見ました。管理事務は男性が多いのですかね?

    • 0
    • 2112
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/24 11:11:35

    >>2111
    私Hulu見てる。

    • 0
    • 19/01/23 14:48:27

    5時まで何しよ…
    携帯触りすぎて目も充血してきたし…
    寝よかな。

    • 1
    • 19/01/23 13:45:45

    眠いー

    • 0
    • 19/01/10 13:57:06

    >>2108
    失業保険がおりるなら良かったですね!
    ゆっくり自分に合うお仕事見つけてくださいね。
    社長が家を売却までしなくてはいけないということは前々から経営状況は良くなかったのでしょうね…

    • 1
    • 19/01/10 12:54:12

    >>2101です。
    会社都合なので失業保険がすぐ出るとの事で、ゆっくり希望に合う企業を探したいと思います。

    今は経理業務が一段落したので、廃業のお知らせを作成したり、名刺の整理をしたりしています。
    社長は自宅を売却して手放すそうです。
    もうとっくに破綻していたんだと実感してしまっています。

    独り言みたいな書き込みですみません。

    • 0
    • 19/01/10 11:40:09

    経営者の高齢化と跡継ぎなし。私も将来性にはとても不安を感じています。
    転職も考えてますが、今の職場が居心地よすぎて・・・
    保険の代理店の事務に誘われてますが、経験者いますか?

    • 1
    • 19/01/08 13:40:57

    >>2104
    36歳ならまだまだ就職先沢山ありますよ!ましてや経験者なら尚更あると思います。
    早めに就職活動して今よりもいいところ見つかるといいですね。
    応援してます。

    • 1
    • 19/01/08 13:10:20

    >>2101
    36歳ならまだ大丈夫ですよ

    しかし徒歩1分とは目の前にあるって感じですね

    事務希望なら痩せて次いくしかないですね

    • 0
    • 19/01/08 07:19:37

    >>2103
    私は36です。
    まさかこんなに早く廃業するとは思わなくて、油断しまくってて今MAX太っているので面接のスーツも入らないと思いますしもう色々と残念です。
    自宅から徒歩1分でジーンズ可だったのでこの環境を手放すことになったのもつらい。
    転職したらオフィスカジュアル揃えないと…そもそもこんなに太ってて面接受かる気もしないしダイエットが先かも。

    • 0
    • 19/01/07 23:16:51

    >>2101
    おいくつですか?

    私も他人事だとは思えない。
    うちの会社、年々業務縮小していて大丈夫なのかな、と心配です。

    • 1
    • 19/01/07 18:03:03

    >>2101
    私の勤務先も社長が高齢出し跡取りいないし、次考えとかなきゃ
    年齢的なことを考えるとパートかなぁ…。
    ま、でも、結構高齢な人も働いてるしね!何かしらあるよ!!

    • 1
    • 19/01/07 16:13:11

    年明け早々、廃業の報せを聞きました。
    暇だ暇だとは思っていたけれど、ついに時が来たという感じです。
    歳も歳だし、職探しキツいなぁ。

    • 5
    • 18/12/28 10:00:43

    みなさん良いお年を。
    来年もよろしくお願いします。

    • 2
    • 18/12/28 09:59:31

    私も今日で仕事納めです。
    みなさまよいお年を!

    • 2
    • 18/12/28 09:48:00

    今日で仕事納め。
    みなさん今年1年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします

    • 2
    • 18/12/26 11:36:21

    私のデスクは2階なので、1階で何が起こっているかはよくわからないのですが、電話が鳴っても(私、電話中)一向に出る気配がないからなんだろうと思って下を見に行ったら、関連会社の女子が2人来ていて、楽しくおしゃべり中でした。誰もいないデスクの上に現金置きっぱなしで。女が集まると、ろくでもないわぁ。怖いもん無しだよね。

    • 0
    • 18/12/26 09:13:38

    会社のパソコンだとしてもそれを専用で使ってる人がいるならば一声かけるなり、現場の人用のパソコンがあるならばそれを使っていただきたいけど、言えない。
    私も見られてまずいものとか無いけど、良い気はしない。

    • 1
    • 18/12/25 21:21:39

    >>2088
    ある。
    デスクも使われてる。置いてある物の位置が違ったり、椅子の高さが違ってたり、、、
    イライラする。

    • 0
    • 2094
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/25 14:50:37

    >>2090
    同じくせめて一言欲しいですよね。
    見られて困るものはなくても、あまり気分のいいものじゃないですよね。

    • 0
    • 18/12/25 14:45:44

    ごめんなさい。独り言の愚痴でした💦

    • 0
    • 2092

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 14:36:25

    >>2090

    なしですね~。
    いない時に使う場合は一言ありますよ。
    でも、なんかいやですね…

    • 1
    • 18/12/25 12:39:43

    私のデスクの隣が上司で、部下に教えるためかデスクが隣である私のパソコンを使ってるみたいです。今日朝来たら新しいExcelがトップ画面にありなんだろ?と思いました。前からパソコンをいじられてる感じはあったのですが会社のパソコンだから仕方ないのかな?とおもってました。
    これって普通なのでしょうか?

    共有ファイルはあります。
    会社のパソコンなので、みんなのパスワードは分かるようになっています。

    • 0
    • 2089
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/25 11:37:19

    >>2088
    ないですね。パスワード管理や共有フォルダは作成してませんか?

    • 0
    • 18/12/25 09:17:01

    会社のパソコンですが、自分がいない間、勝手に使われてたり開かれてることがあるのですがみなさんはそういうことありますか?

    • 0
    • 18/12/21 13:22:14

    今日は小学校の終業式。
    私は29日から6日まで休み。明日から三連休だしたくさん一緒に居られてうれしい!

    • 1
    • 18/12/20 11:17:38

    >>2084
    そんな人は何をしても出ないと思う。それなら文句言われないように率先して電話とる!

    • 0
    • 18/12/20 08:22:45

    >>2084
    出るようにお願いしてみる、お願いできないなら我慢。
    うちは私しか出る人が居ないのでトイレや来客対応中などは「席を外すので電話お願いします」と子機を渡してますよ。

    でも絶対出ない人に文句を言われるイライラや理不尽さは共感できます。

    • 0
    • 18/12/19 17:33:52

    うちの上司、絶対電話に出なくてすごくムカつくんだけど、みなさんの会社はどう?

    電話の目の前にいてどうでもいい私語を話しているのに、電話がなれば遠くにいる私に「電話だよ」と呼ぶ。
    先に上司が食事を済まして、後で私がお昼を食べている時間帯も上司は絶対に電話に出ない、来客にも応対しない。

    あまりにそんな日が続くから、電話が多い時間帯にわざと席を外してトイレ行ったら、「電話が多い時間帯は部屋から出ていかないで」と注意してきた。

    上司は女です。

    我慢するしかないのかな。

    • 0
    • 2083
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 14:16:52

    >>2082
    自前らしいです

    今も一人事務で皆さんいい人なんで、決まれば苦しいな
    と、、、

    • 0
    • 18/12/19 11:34:54

    >>2081
    制服じゃなくて自前のスーツですか?
    働いてみたら意外と自分に合ってるかもしれないし、いい結果出ますように!

    • 0
    • 2081
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 09:23:27

    >>2080
    ありがとう

    仕事内容聞いたら難しい内容でした笑
    おまけにスーツ着用

    • 0
    • 18/12/18 15:42:06

    >>2079
    がんばってくださーい!

    • 0
    • 18/12/18 15:12:36

    今も一人事務
    時給が安いから転職考えてたら今日面接に!
    次も一人事務だけど、どうなるやら

    • 2
    • 18/12/17 15:23:35

    >>2077
    中小企業にいるうちはこの不安はずっとついて回りますよね。
    私は以前は大企業で営業として働いていたのですが、事務方はいつもピリピリしていて、時々泣いている子がいたり、派遣の子は入れ替わりが激しかったり、詳しくはわからないけどあまり良い環境ではないんだろうなと思っていました。
    根性無しで豆腐メンタルな自分はいくらキャリアの為であろうとそういう場所で長年勤めることはできないので、色々不安はありながらも今の働き方が向いているのだと思います。
    大企業で転勤が無くて人との関わりが少なくて仕事量も多からず少なからず、全て自分のペースで自由のきく事務なんてないわ。笑

    • 0
    • 18/12/17 11:21:52

    >>2075
    そうなんですよ。
    10年後の転職活動、考えただけで冷や汗ものです。同じような条件の会社には出会えないだろうし・・・そう考えたら今のうちに転職視野に入れた方が良いのかとかいろいろ考えちゃって。

    うちは今年の御歳暮はほぼビールでした(笑)私は飲めないので夫が有難くいただきます。

    • 0
    • 18/12/17 10:48:22

    >>2066人を使うのが下手な上司にあたっちゃったね。
    できる人って自分はできるから他人もできると思い込んでる。辞めた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/17 10:45:39

    >>2074
    不安に思う気持ちすごくわかりますよ。
    下に10年もてば御の字と書きましたが、10年後って私いくつ?その時倒産したとして、今の会社で自由に甘やかされているこの体たらくで転職なんてできるのか?と…

    今の時期は御歳暮太りヒドイです(笑)

    • 1
    • 18/12/17 09:54:37

    2070です。皆さんありがとう。
    私もかなり融通がきく会社なので、できればこのまま働きたいと思ってます。社長も後継者の事を考えてくれてるみたいなのでうまくいきますように。

    • 0
    • 18/12/14 12:52:58

    >>2070
    10人もいない会社ですが社長は50代で跡継ぎについては考えてるみたいです。
    私も結構融通が利き、働きやすい職場なのでこのままずっと働けたらなと思っています。

    • 0
    • 18/12/14 11:39:47

    >>2070
    10人くらいの小さな会社で社長は60才です。
    娘しかいないし嫁いでしまっているので跡継ぎいません。
    仲間と築いた会社なのでほぼ初期メン(つまり高齢)だし、あと10年もてば御の字。
    ただとても自由度の高い会社なので、子育て中は甘い汁吸えるだけ吸うつもりです。

    • 1
    • 18/12/13 13:55:13

    >>2070
    1人事務です。
    うちは社員が20人くらい、パートが25人くらいです。
    この社長が週に2回くらいしか会社にこない、しかも来ても数時間しかいないので、社長がいない時間は平和そのもので、みんな自由です。

    でも、いろんなことがいい加減でほかの会社に迷惑かけたりしてるし、従業員のことを何も考えてないし、お金の計算しながらそのうち潰れてしまうと思ってる。
    私はパートだから別に潰れても問題ない。

    • 0
    • 18/12/13 11:41:21

    一人事務されてる方って会社は小さい会社ですか?経営者の年齢っておいくつくらいでしょうか?後継者がいない場合、長く働くなら結構重要ですよね。

    • 0
    • 2069
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 17:21:25

    >>2066
    私なんか入社して4年も経ちますが、未だにできないことが多々あります…
    聞き返してはいけない、1度で出来ないと怒られるはキツイな…

    • 1
    • 2068
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 22:39:02

    >>2066
    1回では無理だよ。

    何回か経験して失敗して、の繰り返しで覚える。
    有り得ない。

    • 0
    • 18/12/10 18:29:11

    >>2066
    その人とはこの先も一緒に働くことになるんですか?
    ずっと一緒ならキツすぎますね…
    辞めるなら早い方がいいです!

    • 2
    • 18/12/07 07:14:01

    入って2週間。
    1回で言われたことが出来ないと怒られる。

    聞き返しちゃだめ。2度聞きダメ。
    もう無理限界……

    • 1
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ