中学部活動(総合)

  • 中学生以上
    • 2087
    • 高校野球
      17/08/20 15:28:52

    明日、登校日で夏休みの宿題を提出しなければいけない。
    今朝も部活があるから、起こしたら、元気が無くて、「お腹が痛い」と言って、トイレに閉じこもった。
    トイレから出てきて不機嫌そうな顔をしていて、「大丈夫?部活、行けるの?」と聞いたら
    「んー、お腹痛い。」
    私「どうするの?休むの?」
    娘「..........」
    私「明日、登校日で宿題提出でしょ。今日、休んだら、宿題が終わってないからズル休みしたんじゃん って陰口叩かれて、無視されたりするよ。」
    (先日、部活を休んだ子の事を「宿題やってないからズル休みしたんじゃん?」と殆どの子が その子の悪口を言っていた と娘から聞いた。)
    娘「わかってっるっよ。
    お母さん が怒るから、無理して行くよっっ!!」
    私「は?私のせいなのか?
    とにかく、行って、それでも、お腹が痛くて駄目だったら帰って来なさい。」
    娘「行ったら、帰って来れないよ!!今日は遠征なんだからっっ!!」

    朝御飯も食べず、不貞腐れて部活に行った。
    何かあれば顧問から連絡が来るだろうと待っていたけど、今まで連絡無し。
    大丈夫なのかな。
    部活を休めば、宿題が終わってないからズル休みなんだと陰口を言われる、
    他の部活の子達も そうなのだろうか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ