カテゴリ
急上昇
高校無償化、授業料以外はいくらかかる?
15/11/04 08:12:02
>>79 心も頭の中もいじめられたことでいっぱいだから、消えることしか考えられない。絶望感でいっぱいだから。 電車の運転手さんや乗ってる乗客の人のことなんて考えられるはずがない。 電車に飛び込んで迷惑かけるなって考えるより、いじめをなくす方法を考える方がいい。
15/11/04 08:23:10
>>81 だよね。そもそも自殺したり人殺したりする時点でもう精神状況普通ではないんだから、周りの事なんて考えれないよね。そこ考えれる余裕があれば自殺なんてしないと思う。 でもいじめを無くすのって本当に難しいよね。 昨日尾木ママが言ってたけど、やった側がいじめてる意識がなくても、やられたと思った本人が嫌だと思ったら、それはいじめだと。当たり前のようなことだけど、意外と無意識に相手を傷つけちゃうことってあるもんね。 親子関係ができてても、やっぱり親には言えないのかなぁ…。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/11/04 09:33:41
>>86 被害者、加害者、その他(俗に聖職者が言う、使う、見て見ぬ振り)←これを小中学生に求めるのは それぞれの多感な時期があり頑張ってる中で違うと思う が往々にして古今教師は言いたがる)に大きく分かれるとして、 多分ね、 精神的におかしいのは 加害者 なんだよね。これは 上手く切り抜けて大人になったママ、パパ、ジジ、ババらを見てもわかるように。 大概の子は こうされたら嫌やよな とか、 こうする自分嫌い、とか判る。 イジメ となると、加害者側の心の闇が すごく大きいと思う。身障者みたいに一見では分からない持って生まれた 心の 欠如 かもしれないし。 文字数があるので後は想像と理解力で 解る人だけに伝われば。文章内の揚げ足は 文字にする場合の表現に過ぎないので気にしないで下さい。 ウィルスを持った誰かに 取り巻きが感染して、そして我が子らも標的等にならない様、 今 は学校だけの世界ですが いずれ加害者の親御さんに返ってくると思うので 今の対応が大切。とゆーても 大概擁護に走る。その先にどんなんが待ってるかも知らずに、、、。長文失礼しました。一般人の一般論です。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 04:27:18
882
2
26/01/14 05:42:08
52
3
26/01/14 05:40:43
69
4
26/01/14 05:03:09
13633
5
26/01/14 05:19:59
9
26/01/14 04:06:42
0
26/01/14 05:14:42
26/01/14 00:55:55
26/01/14 01:01:30
26/01/14 01:22:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 匿名
15/11/04 08:12:02
>>79
心も頭の中もいじめられたことでいっぱいだから、消えることしか考えられない。絶望感でいっぱいだから。
電車の運転手さんや乗ってる乗客の人のことなんて考えられるはずがない。
電車に飛び込んで迷惑かけるなって考えるより、いじめをなくす方法を考える方がいい。
No.86 匿名
15/11/04 08:23:10
>>81
だよね。そもそも自殺したり人殺したりする時点でもう精神状況普通ではないんだから、周りの事なんて考えれないよね。そこ考えれる余裕があれば自殺なんてしないと思う。
でもいじめを無くすのって本当に難しいよね。
昨日尾木ママが言ってたけど、やった側がいじめてる意識がなくても、やられたと思った本人が嫌だと思ったら、それはいじめだと。当たり前のようなことだけど、意外と無意識に相手を傷つけちゃうことってあるもんね。
親子関係ができてても、やっぱり親には言えないのかなぁ…。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.97 匿名
15/11/04 09:33:41
>>86 被害者、加害者、その他(俗に聖職者が言う、使う、見て見ぬ振り)←これを小中学生に求めるのは それぞれの多感な時期があり頑張ってる中で違うと思う が往々にして古今教師は言いたがる)に大きく分かれるとして、
多分ね、 精神的におかしいのは 加害者 なんだよね。これは 上手く切り抜けて大人になったママ、パパ、ジジ、ババらを見てもわかるように。 大概の子は こうされたら嫌やよな とか、 こうする自分嫌い、とか判る。 イジメ となると、加害者側の心の闇が すごく大きいと思う。身障者みたいに一見では分からない持って生まれた 心の 欠如 かもしれないし。 文字数があるので後は想像と理解力で 解る人だけに伝われば。文章内の揚げ足は 文字にする場合の表現に過ぎないので気にしないで下さい。 ウィルスを持った誰かに 取り巻きが感染して、そして我が子らも標的等にならない様、 今 は学校だけの世界ですが いずれ加害者の親御さんに返ってくると思うので 今の対応が大切。とゆーても 大概擁護に走る。その先にどんなんが待ってるかも知らずに、、、。長文失礼しました。一般人の一般論です。