上司「産休明けで週5日働けないでしょ?」→産休明けの女性「マタハラで訴える!」

  • ニュース全般
    • 69
    • 匿名
      15/10/24 23:11:18

    >>55そもそも男女平等なんて生理学上不可能だよね?男女平等という名目で、どこまで女性優位な社会にしなきゃいけないの?
    男女差別だ~と声高に言ってる人ほど逆差別を増長させてるだけだと思う。性差がある以上、役割分担を明確にする方が、より男女平等に近付くと私は思うけどね。

    女性が本気で仕事のみに生きたいのなら、結婚しない、子供産まない、家政婦雇って身の回りの世話を全部任せるか、結婚しても男性に主夫になって貰うことでしか男性と同等の仕事にはならない。
    男性は家庭を持ち外で働くことに集中するから、その職の対価に相応しい仕事量がこなせているんだから。
    男性と同じ対価を望むなら完璧に同等の仕事を、男性と同じ条件でやらなきゃ本来の平等という事には絶対にならない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ