巨人・高橋由が次期監督要請を受諾、現役引退「覚悟を持って邁進」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/23 18:22:18


スポニチアネックス 10月23日 18時8分配信

 巨人は23日、高橋由伸外野手兼打撃コーチ(40)が次期監督の就任要請を受諾したと発表した。26日に就任会見を開く。高橋由は「本日、渡辺最高顧問、白石オーナーに今季限りで現役を引退し、来季から監督をやらせていただくことをご報告しました。巨人軍の歴代監督は偉大な先輩方が務めてきました。そこに少しでも近づけるよう、覚悟を持って邁進します。巨人軍入団から18年間、選手・高橋由伸を応援してくださったファンの皆様には心から感謝いたします」とコメントした。

 原監督の退任を受け、高橋由は20日に東京都内のホテルで久保博球団社長、堤辰佳ゼネラルマネジャーと会談し、次期監督の就任要請を受けた。その際には「球団の方もいろいろな思いがあってのことなんだろうなと。決して後ろ向きな話ではないというか、大変光栄な話。僕もしっかり自分なりに考えて、一日も早く答えを出したい」と話していた。

 プロ18年目の今季は、打撃コーチを兼任しながら77試合に出場し、打率・278、5本塁打、21打点。特に代打では・395の高打率をマークするなど、打撃に衰えは見られず、現役続行への強い意欲を示していたが、「(監督要請を)受けるということになるのであれば、僕自身、兼任ということはないのかなとは思います。とても両立は難しい」と話しており、現役引退となる。高橋由の通算成績は、1819試合に出場し、打率・291、321本塁打、986打点、1753安打、29盗塁。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/27 00:58:25

    >>21なにかしらするよね。じゃないと可哀想すぎ。

    • 0
    • 15/10/26 14:01:13

    >>57
    うわ~
    女の子で顔でかいのは可哀想だね

    • 0
    • 15/10/26 12:33:24

    >>52
    結局亡くなったよね

    • 0
    • 15/10/26 12:25:41

    >>56
    娘さんお二人。
    画像見た限りでは奥さん似では無く、ヨシノブ次期監督似のため顔が大きい印象受けた

    • 0
    • 15/10/26 11:56:39

    この人子供いますか?

    • 0
    • 15/10/26 09:20:39

    >>49
    ナベツネがいる限り糞球団のままだろね。

    • 0
    • 15/10/26 09:17:55

    >>53
    2年契約だから最下位とかじゃなきゃ2年はやると思う

    • 0
    • 15/10/26 08:33:36

    なんか、可哀想だね。まだ現役でいけるのに!
    もし、結果(優勝?)でなかったらどうなるの?

    • 0
    • 15/10/26 08:03:49

    >>51

    父の借金50億を肩代わりした

    • 0
    • 15/10/25 23:18:04

    >>46
    高橋さんのお父さんって何やらかしたの?

    • 0
    • 15/10/24 21:41:59

    >>40
    最悪は、解任になって、自殺…そんなことになったら嫌だね

    • 0
    • 15/10/24 21:19:15

    もう巨人ファン辞めようかな。フロントがクソ過ぎ。

    • 0
    • 15/10/24 18:53:31

    >>46
    由伸の活躍なら、もう60億ぐらい返済してんじゃないのかな。
    まさか悪徳金融みたいに膨大な利子がついてんのか?

    • 0
    • 15/10/24 18:48:46

    >>43
    来てくれた選手に対しては暖かく迎いいれるのが福岡の県民性。
    工藤も色々渡り歩いたけど、福岡に恩返ししたいって言って、最後に戻って来てくれて監督になってくれた。いわば相思相愛。
    どこぞの球団と違ってホノボノだね。
    それもひとえに、王さんの人柄もあるかな。
    王さんもあの球団に追い出されたけど、たからこそ選手に寄り添える人柄が出来たんだろうな~。

    • 0
    • 15/10/24 18:22:29

    すべては由伸の父親のせい

    • 0
    • 15/10/24 18:18:53

    >>44
    でも引退試合はないんだね。。
    ここまで貢献してきたのに。

    • 0
    • 15/10/24 18:11:26

    >>39
    ファンフェスタで引退セレモニーあるよ

    • 0
    • 15/10/24 17:06:47

    >>42
    工藤は元々西武だけどその辺はいいのか…

    • 0
    • 15/10/24 08:20:05

    >>37
    悪い人ではないだろうけど、上の言いなりだよね。工藤をソフトバンクら巨人に引っ張られた時も長島に言わせたし。
    選手からしたら、長島さんが直々にきてお願いされたら断れない。
    その心理につけこむ渡辺。

    今は戻って来てくれたけど、工藤も小久保も連れて行かれた時はスゴく歯がゆかった。

    By福岡県民

    • 0
    • 15/10/24 08:16:05

    これだけの選手を最後の最後でこんな扱いするなんて引くわ。
    巨人みたいな糞球団他にはないね。

    • 0
    • 15/10/24 08:11:01

    来年、成績悪かったらどうするんだ?
    堀内だって1年で辞めさせられたし、原監督も就任したり辞めさせられたりの繰り返し。
    もし、成績がふるなきて解任になったら、由伸どうなんの??
    巨人のクソジジーら、いい加減人をオモチャにするのやめろ。
    あいつが〇ねば一番いいのに。
    憎まれっ子世に憚るだな。

    • 0
    • 15/10/24 07:53:24

    可哀想すぎる。
    こんなの上からの圧力で無理やりじゃん!
    パワハラもいいとこ。
    あと2年位は現役でやりたかっただろうに。
    生え抜きで頑張って、ここまで沢山貢献してきたのに引退試合も引退セレモニーもしてもらえないなんて。。
    やっぱり最低な球団だね。

    • 0
    • 15/10/24 00:37:01

    中日にいる落合GMだっけ?あげるわ

    • 0
    • 15/10/24 00:36:11

    長島さんって悪い人なの?
    世間では、神扱いみたいな感じだから本当にいい人なんだと思ってた

    • 0
    • 15/10/24 00:34:15

    巨人前から嫌いだけど、巨人を悪く言った時のファンのキレ具合が1番イヤ。
    ただ監督なら桑田さんとか見たいかも。

    • 0
    • 15/10/24 00:33:41

    >>25
    あーそれは無いわ

    • 0
    • 15/10/24 00:27:38

    私もなんかピンと来ない。

    巨人って監督候補って表向きはたくさんいるかんじだけど実はあまりいないんじゃないかな。

    • 0
    • 15/10/24 00:22:43

    >>30
    本当だよね
    結局はつなぎが欲しかっただけ
    現役でやりたいっていったって結局は圧力にはかなわないよ
    巨人て本当に汚い

    • 0
    • 15/10/24 00:19:38

    根っからのアンチGですが…
    あのやり方は卑怯ですよね。
    益々嫌いになりました!

    あんたらの球団からしか出てないのに…悪人。

    無理やり払拭しようってか?

    • 0
    • 15/10/24 00:09:38

    野球賭博を無しにしたいんだな。

    • 0
    • 15/10/23 23:20:11

    >>29
    私もアンチ巨人なんだけど、結局つなぎが欲しかっただけ。 使い捨ての監督が必要だったって事よ。
    監督になって最初の仕事は、アホな事やった奴らの尻拭いだから、長嶋さんの愛弟子で国民栄誉賞もらった松井にやらせる事はできない。
    江川はもう還暦で、若い監督ばっかりが誕生する来季には合わない。

    だから入団から家族に巨人に売られた由伸が、結局人身御供にさせられたんだよ。

    巨人軍は紳士たれってイメージに由伸はピッタリだからね。

    明治時代に吉原に売られた娘みたいで本当にかわいそうに…。

    • 0
    • 15/10/23 22:24:44

    私は巨人ファンではないのですが、今回高橋由伸選手は気の毒に感じます。
    巨人ファンの方に聞きたいんですが、言われてる江川さんや松井さん以外に監督候補はいない状態だったんですか?
    江川さんや松井さんがダメだから由伸さんしかいなかったのか。

    それか、横浜のラミレス監督・阪神の金本監督と、スター選手が監督になって若返りもあり、注目されてるのを見て、じゃあ巨人のスターは由伸だ!となったのかな?

    なんで、現役を希望していた選手を辞めさせてまで監督にするのか全くわからなくて…。

    • 0
    • 15/10/23 22:18:52

    本当可哀想でならない…。
    断るという選択肢が与えられてなかったのが分かるわ…。

    • 0
    • 15/10/23 22:16:09

    >>11長嶋さんは39歳で監督だったなぁー

    • 0
    • 15/10/23 22:13:23

    >>10
    巨人の歴代監督は移籍なしの選手だったから、江川は阪神からトレードされた形だからダメなんだと思います

    • 0
    • 15/10/23 22:13:15

    川相コーチが監督ではだめだったの?

    • 0
    • 15/10/23 22:02:14

    高橋、ババクジ引いたな。引導も渡されてさ。
    やめたい引き際決められて。可哀想にしか見えない。最悪だな、巨人は。

    • 0
    • 15/10/23 21:59:50

    渡辺のじじーの目の前で、イヤですも何も言えないだろう…。
    巨人嫌いだから高橋も何とも思ってなかったけど、何か胸くそ悪いイヤな感じ。

    • 0
    • 15/10/23 21:16:03

    本人は来年も選手で頑張るつもりだったのに、こんな外堀から埋められて引退なんてかわいそうすぎる。
    巨人元から嫌いだけど、更に嫌いになったわ。

    • 0
    • 15/10/23 20:07:58

    >>5
    ファン感謝デーでセレモニーぐらいはするんじゃない?

    • 0
    • 15/10/23 20:06:52

    >>19
    同じく巨人はだいっきらいだったけど、この一件でさらにキライになったわ。
    チームにこんなに貢献した選手に、引退試合もなしに、引退させるなんてひどすぎる。

    • 0
    • 15/10/23 19:46:06

    やっぱり決まったのか。
    こんなやり方で引退なんて本当にかわいそう。
    高橋由伸は好きだけど、巨人はやっぱり大嫌いだ。

    • 0
    • 15/10/23 19:45:40

    >>6
    長島さんはナベツネの言いなり。

    • 0
    • 15/10/23 19:20:16

    由伸かわいそうに…。
    オヤジのために巨人に売られて、またオヤジのせいでまだまだ続けたい現役引退させられて…。

    監督になっても結果残せなきゃボロクソ言われるよ。


    松井くんは高校野球の指導者になりたいんだよね。
    プロの監督はしないよ。

    • 0
    • 15/10/23 19:14:57

    >>12
    松井に監督は無理だと思う

    • 0
    • 15/10/23 19:14:32

    >>12 日本には住んでないよ。

    • 0
    • 15/10/23 19:12:19

    原、逃げるなや

    • 0
    • 15/10/23 19:11:42

    可哀想以外、なにもないわ…
    うちの旦那巨人ファンだけど、こんなの望んでないよ

    • 0
    • 15/10/23 18:46:43

    松井は巨人の監督やるために帰ってきたんじゃなかったの?

    • 0
    • 15/10/23 18:40:57

    まだ由伸さんに監督は早いんじゃないのかなぁー

    巨人って元巨人選手じゃないと監督はダメって考えとか有るの?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ