鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/22 21:19:08

    セキセイ

    • 2
    • 15/10/22 21:20:11

    カラスもすきなの?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 15/10/22 21:34:29

    >>83
    ありがとです♪( ´θ`)ノ

    • 0
    • 15/10/22 22:50:29

    >>85
    みたよ~ 本当だね
    自分が死んでもちゃんと見てくれる人とかいないとやっぱり 飼えないよね

    • 0
    • 15/10/22 23:30:38

    セキセイインコ★

    • 2
    • 15/10/23 01:27:03

    >>85見てきました。
    太郎くん(とり村)の過去に涙しました。
    人間も人生いろいろあるけれど、すごく太郎くんはショックだったんですね。
    とり村の方もまた一緒に暮らすことは言っていなかったので、暮らすことはできないのかな。
    手離したっていうのは、空に放してしまったのかな?
    可愛いから。の一言ではやはり人生を共にするのは難しいですよね。
    鳥の十戒もあちらこちらで見られますが、それを胸に大事に人生を共に生きていかなければと思いました。

    85さん、今一度考えさせてもらえるきっかけを作ってくださってありがとうございます。

    • 0
    • 15/10/23 01:27:45

    >>86豆苗食べてますね♪
    かわいいー。まだお目目がクリクリなので若いのかな?

    • 0
    • 15/10/23 01:38:24

    飼い始めてちょうど一年くらいです。
    小鳥を飼うのは初めてだったので(生後二ヶ月のヒナを迎えました)、最初はわからないことだらけで大変だったなぁ~
    一年でとても大きくなり、色んな歌を覚えて毎日熱唱してます!

    • 2
    • 95
    • あんまんまん
    • 15/10/23 08:21:38

    >>87カラスがお尻フリフリ歩いてる所見て可愛い~(//∇//)って言って呆れられたよ(笑)

    • 0
    • 15/10/23 10:27:32

    >>92
    大型を飼うなら3世代先まで見越していなければいけないんでしょうね
    お母さーんと呼んでる姿が切ない
    環境、条件、知識が整っていればすぐにでも手をあげたいところですが
    早く素敵な里親さんに出会えるといいなと思います
    けどやはり可愛いなぁ~
    一緒に暮らせるものなら暮らしたいと思っちゃいますね

    • 0
    • 15/10/23 10:28:34

    一日の放鳥時間はどのくらいにしてますか?

    • 0
    • 15/10/23 20:37:11

    >>97うちは朝と夜に1時間ずつくらいです(^^)

    • 2
    • 15/10/23 20:38:21

    可愛くて美味しいなんて最高~

    • 0
    • 15/10/23 22:35:47

    風呂ピヨ第2弾です★

    • 2
    • 15/10/24 01:04:21

    >>95
    分かる~ ピョンピョン歩いてたりするの見るとなんとなく可愛い(笑)
    いままでカラス被害にあったことないから怖いとかウザいとかいう感情ないし

    • 0
    • 15/10/24 01:09:01

    >>98
    まだ小さいのかな?綺麗なお顔で可愛いね
    ウチ甘やかせすぎちゃって鳥かご嫌いになってしまった
    一日1.2時間程度がいいんだろうね

    • 0
    • 15/10/24 12:15:10

    >>95カラスは近くにいると身の危険を感じるけど、仕草とかはかわいいよね。
    すっごく頭良くてお喋りも教えれば上手なんだよね。

    • 0
    • 15/10/24 12:57:02

    >>97
    うちは子供たちが学校から帰宅後、2時間くらいはカゴから出して遊んでいます。
    午前中は私が30分くらい、匂いを嗅いだりしてます(笑)

    • 0
    • 15/10/24 13:56:29

    この鳥、名前忘れたけど可愛いかったなー。目がすごく綺麗だった

    • 0
    • 15/10/24 14:03:16

    あれ、アップできない、

    • 1
    • 15/10/24 16:36:04

    >>106
    ハシビロコウ?あんまり動かないんだよね笑

    • 0
    • 15/10/24 17:11:17

    >>101わかってくれて嬉しいです♪

    カラスにお菓子取られたりしたけど、鳥は可愛い(#^_^#)

    カラス飼っている人も居るみたいだし頭いいから飼いやすいのかな?

    • 0
    • 15/10/24 17:22:37

    動画鑑賞
    ピンクの綿棒引きずる遊びに夢中な中足を止めて動画に見入っていました(笑)

    • 2
    • 15/10/24 18:47:00

    今日、王子にあるドキドキペットくん行ってきました。
    癒されたー( ´ω` )
    鳥自体のお値段も安かったな。オカメちゃんが2匹しかいなかったのが残念(;_;)店舗狭いのにお客さん結構いました。

    • 0
    • 15/10/24 23:21:35

    今小鳥ブーム?前からそうなの?
    地方の田舎だけど雛だとすぐに売れちゃうみたいで次行くともういない
    迷ってたら連れてかれちゃう...って誘拐されるわけじゃないけどさ
    インコアイスでちょっとブームになったと聞いたけどもっと犬猫みたいに小鳥特集の番組とかやって欲しいよね
    インコアイス食べた人いる?どんな味なの??

    • 0
    • 15/10/25 00:23:54

    >>107
    あー!なんかそんな名前でした!あまり動かないのにこの時飛び立って歓声があがってた 笑
    羽広げたらすごく大きかったー

    • 0
    • 15/10/25 08:40:22

    >>111
    オカメアイスはかぼちゃの種やらゴロゴロしたものが入っててセキセイアイスはあわ?ひえ?が入ってたよ\(^o^)/
    私はセキセイアイスが好き!

    • 0
    • 15/10/25 13:14:06

    古トピ防止あげ
    もしもラベンダーぽい紫色のセキセイインコがいたら綺麗だろうなあ。

    • 0
    • 15/10/25 17:34:31

    >>114
    画像拾ってきた、綺麗だね~

    • 2
    • 15/10/25 20:03:58

    友達がインコの写真を持って遊びに来た
    きれい!!かわいいって、見ていて
    ふと、我が家で飼っている 桜文鳥を見たら
    あまりにも地味で 笑った

    でも 何だかんだ言っても、桜文鳥が一番かわいい!!
    一番綺麗な色合いしてる♪

    • 0
    • 15/10/25 21:17:24

    文鳥オーナーさんのコメ読むと皆さん溺愛だね
    ウチのインコは柴犬っぽいいんだけど文鳥は猫よりなのかな?

    • 0
    • 15/10/25 21:43:33

    >>117
    私 猫も飼ったことあって お利口で本当に可愛かった!!
    でも、文鳥飼ったら 猫よりも頭良くて驚いた

    動物好きで今まで色々飼ったけど
    ぶっちぎり、断トツで文鳥が一番だった。
    こんな小さい小鳥が想像以上 私の人生、考え方をかえた
    それから鳥が大好きになり 今では雀に毎朝ごはんをあげるのが日課になりました。

    • 0
    • 15/10/25 21:50:49

    最近、我が家の3羽のインコちゃんたちは、放鳥時間が終わると一羽ずつ指に乗ってケージに帰る事が出来るようになりました。

    • 0
    • 15/10/25 22:32:22

    うちの子、ガラステーブルの下から撮った図。

    • 3
    • 15/10/25 23:00:50

    >>118
    文鳥とっても魅力的なんだろうね^ ^
    それに鳥全般に興味がというのも分かる~
    先日初めてお庭にハト?が1羽遊びにきたんだけど思わす写メと動画をとってしまいました(笑)

    • 1
    • 15/10/25 23:10:53

    >>119
    お利口さんだね^ ^

    • 0
    • 15/10/25 23:42:21

    >>113
    ちょっと味が想像できない
    いいね、一度食べてみたいなぁ

    • 0
    • 15/10/26 00:44:31

    >>115
    うわわわ!
    いるんだね。綺麗だー!可愛い。
    画像を有難う御座います!

    見た事があるような気もするけど、この色の子は滅多にいないよね。

    あと、宝石のオパールのような子も。背中からお尻、お腹が本当に宝石のオパールの虹色の子。

    • 0
    • 15/10/26 06:53:27

    >>122
    ありがとう!
    今まで追いかけっこして、疲れた頃に捕まえてケージに入れてたので、出来るようになった時は感激しました!

    • 0
    • 15/10/26 10:02:52

    >>125
    最初の頃ってなかなか捕まえるのも気を使うよね
    手を怖がらないようにってどうしても捕まらない時はタオルかけて捕まえてた
    うちはお腹がすいてるときだけ素直に帰る、その他は素手で強制送還(笑)

    • 0
    • 15/10/26 10:04:44

    >>125
    どうやって躾けたの?

    • 0
    • 15/10/26 10:07:38

    セキセイインコと文鳥飼ったことあるけど、文鳥のほうがかわいかったなぁ
    いちご大福(笑)

    • 0
    • 15/10/26 10:29:14

    >>128
    文鳥ってどんなことするの?

    • 0
    • 15/10/26 10:50:57

    近づき過ぎるインコの画像何処ですか(>_<)また見たくて仕方がないです(笑)可愛いすぎ~

    • 0
    • 131
    • バードウォッチ
    • 15/10/26 11:06:44

    >>130
    ドアップの黄色い仔だよね?
    インコで検索すれば出てくるよ

    • 0
    • 15/10/26 12:22:36

    >>125
    1番おとなしい子をまずケージに帰して、他の2羽には「もうイッちゃんおうちに帰ったから帰ろうね~」と声を掛けながら指に乗るように仕向けてたら、ある日出来るようになりました!

    • 0
    • 15/10/26 17:19:23

    >>132
    へー言い聞かせなんだ、素直に聞くなんてえらいね~
    インコって言葉理解してるよね
    都合が悪ければ分からないふりもするし←うちの子(笑)

    • 0
    • 15/10/26 17:23:17

    >>133
    うちは、もう亡くなってしまったんだけど帰らせたい?時は◯◯ちゃん、もうそろそろ帰ろうか?って言うと自分からケージへ入って行ってたよ。

    思い出すだけで可愛くて泣けてくる。自分語りごめん

    • 0
    • 15/10/26 17:50:55

    >>134
    そっかぁ、とてもお利口さんで可愛らしい子だったんだね
    鳥って本当に賢いよね、こういうお話しを聞くと改めてそう思う
    うちの子も実家の母が大好きで普段は絶対移動用のケージに入らないけれど
    じいちゃんばあちゃん家に行こうといえばすんなり入る(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ