初めての東京旅行アドバイスください

  • なんでも
  • 匿名
  • qF+t01JnPB
  • 15/10/12 13:04:51

旦那が急遽休めることになり、次の土日に東京旅行に行こうと思いつきました。
4歳男の子、1歳女の子がいます。
目的は上の子が新幹線が大好きなので、はやぶさ、こまちなどなど、たくさんの新幹線を見せてあげたい。スカイツリー、雷門観光、とりあえず思いつくのはこれくらいです。

1日目9時すぎ東京駅着予定。新幹線を堪能、スカイツリー、雷門観光→ホテル

2日目はまだ未定です。15時くらいの新幹線の予定ですが、それまでどこか観光したいですが、子連れにおすすめありますか?

ホテルは駅近を条件で選んで、よくわからなかったのでとりあえずコンフォートホテル東日本橋ってところを予約してみました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 匿名
    • ECcanwZ7F3
    • 15/10/13 21:03:24

    丸ビルでランチすると、駅がよく見えるよ

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/13 21:00:50

    >>58
    旅館は残念でしたね~(>_<)
    浅草ビューホテルは高めですが便利でいいホテルですよ!

    子供が6才の時に浅草めぐりしました。
    1日目
    すみだ水族館→ソラマチ→こどもの湯→スカイツリー→まつり湯→宿
    2日目
    雷門→浅草寺→水上バス→お台場散策

    うちは上野動物園を組み込む余裕はありませんでした。

    週末の東京はお天気で21℃予報です。楽しい旅行になりますように(≧∇≦)

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 22:32:50

    >>56
    ありがとうございます!つるや旅館調べましたが満室でした(>_<)人気ある旅館みたいですね☆

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 22:32:08

    色々バタバタしてて遅くなってしまいましたm(_ _)mレスくれた方々ありがとうございます!

    仕事帰りに旦那がるるぶ買ってきてくれて、色々見てたら、「浅草ビューホテルは?」となって、検索したら2~3人定員の部屋しか空きがなくて、、ホテルに電話して聞いてみたら、なんと未就学児は添い寝だと定員に関係なくカウントしなくてオッケーということでした!ので、浅草ビューホテルにしようと思います。値段は倍になりました(T . T)

    1日目をスカイツリーに登って、浅草を軽く観光、そこから上野動物園へというプランを旦那が立てましたがハードかな(^_^;)
    2日目は10時過ぎの水上バスの予約が取れましたので、お台場観光しようと思います☆
    帰りに東京駅で買い物、新幹線を見て帰ってくるという感じになりそうです!プラン考えてくれた方、本当に助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/12 18:50:44

    間近だし空いてないと思うけど、赤ちゃん連れには悪くないかも。
    つるや旅館、調べて連絡してみてー。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 17:35:26

    みなさま本当にありがとうございます。コンフォート神田はどうでしょうか(>_<)浅草とホテルの移動でするならそんなにホテルにこだわらなくても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • VeC5ZzYHFD
    • 15/10/12 17:18:25

    余談ですが、どこに行っても中国人が多いので驚かないでください(-。-;

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/12 17:16:00

    >>51
    ごめんなさい(>_<)
    さっきじゃらんで大人2幼児(添い寝)2で検索したら出てきたので。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • vbxDmbtxR1
    • 15/10/12 17:12:09

    下で馬喰町に祖母がいると書いた者です。
    浅草界隈は空きが無いんですね。

    浅草駅へのアクセスだけど、
    コンフォートから都営浅草線のある東日本橋駅までは、都営地下鉄馬喰横山駅の階段から地下で繋がっているのでたぶん徒歩10分弱ぐらいみたらいいかな。

    幼児連れなら、ホテルから浅草駅までタクシーでも10分以内。1200円程度なのでタクシーの方がいいかな。休日はとても空いているのですぐ着くと思います。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 17:06:59

    京阪浅草に問い合わせしてみたら、子供二人添い寝できる部屋が空いてなかったです(T . T)子供1人だけ添い寝できる部屋なら空いてました…

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • RKqUbhIUjD
    • 15/10/12 17:02:14

    >>45
    移動時間と交通費考えると空いてるならそこが1番いいと思う!

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/12 17:00:31

    >>45
    今週末空いてて、スカイツリー→浅草→お台場を検討してるなら、私ならここを選びます。
    本当は浅草ビューホテルがいいけど、高いので。
    いろんな面でアパホテルよりはこちら!

    • 0
    • 15/10/12 16:59:32

    コンフォートホテルは浅草からだと都営浅草線で東日本橋駅まで10分
    改札を出てそのまま地下通路を10分歩くとホテルの近くの出口に出ます。
    東日本橋からだと結構歩くけど乗り換え案内見ても馬喰町駅で降りられるルート出てこなくて東日本橋駅から歩けって出てくるんだよね。
    荷物の量とお子さんの疲労度と相談してね(笑)

    どっちのホテルも綺麗そうだね~

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • YRPL+kb+YV
    • 15/10/12 16:52:00

    >>45
    浅草観光の後移動しなくて良いからね。
    東日本橋コンフォートはビジネス街・問屋街の江戸通り沿いだし、入谷は地域的に3番手だな。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • vrSpORZ/X6
    • 15/10/12 16:47:59

    >>38
    ホテルもっと探せばあるんじゃないかなぁ?
    トリバゴでさがしてみたら?
    暇だからさっきちょっと見たら何件かあったよ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 16:46:23

    >>43
    6000円ほど上がりますが、空いてました!ここが一番いいですか??

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • qkf6hTdVzS
    • 15/10/12 16:21:06

    もし上野へ行ったら、スワンボートも楽しいかも。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/12 16:19:02

    >>40
    どちらか選ぶなら私もコンフォートです。東日本橋から浅草まで浅草線で3分ぐらいだし、ベッセルイン上野入谷駅前は子連れで歩くには遠く、バスは複雑、タクシーはもったいないです。
    徒歩圏内の京阪浅草ホテルとか空いていませんか?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 16:16:39

    度々ありがとうございますm(_ _)m
    どちらのホテルにしようかな…夜主人にも相談してみます!

    タクシーで1000円もかからないなら、子連れだし全然タクシーでいいです♪
    詳しい方がおられて本当良かったです!いきなり思いついた旅行で行き当たりばったりになりそうでしたが、なんとなく形になりました!?

    みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 41
    • 39です
    • RKqUbhIUjD
    • 15/10/12 16:10:42

    浅草から入谷は都バスも出ているけど浅草はバス停ありすぎて初心者向きではありません。
    浅草でタクシーに乗って「国際通りから金美館(きんびかん)通りを左に行った入谷ステーションホテルの横のホテル」でピューです。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • YRPL+kb+YV
    • 15/10/12 16:04:27

    >>38
    絶対東日本橋のコンフォートにして。入谷良くない。で、どちらかというと最寄駅は東日本橋じゃなく馬喰横山駅と馬喰町だよ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • RKqUbhIUjD
    • 15/10/12 16:00:05

    >>38
    わお!近所だ(笑)
    浅草観光から入谷のホテルならタクシーで10分程度1000円かからずに移動できます。
    東日本橋よりは次の日の水上バスもスムーズだと思いますよ。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 15:43:26

    みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
    浅草のホテルはどこも満室みたいで、、
    上野、浅草、両国のくくりの中で一つだけ空きがあったのが、ベッセルイン上野入谷駅前というホテルでした。ここと東日本橋のホテルでは、どちらがマシですか?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • oQFe4kFa0y
    • 15/10/12 15:16:19

    >>30
    レゴランドではなく、アネビードリームパークも楽しいよ!男女とも楽しく遊べるし

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • vbxDmbtxR1
    • 15/10/12 15:13:54

    私も>>30さんの案いいと思うな。

    そうなると東日本橋のホテルへの移動は勿体ないと思うよ。
    うちの祖母がホテルの近く在住なんだけど、あの辺は商業地だから休日の特に夜間はゴーストタウンになるよ。
    箱崎ターミナルを利用して成田や羽田に行く人が多く利用すると思うんだよね。
    特に用事がないのであれば、東日本橋よりも浅草界隈の方がアクセス便利だと思うよ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/12 14:38:28

    >>32追記です。
    仲見世通りのきびだんごは美味しいので是非(≧∇≦)

    浅草ROXにまつり湯という温浴施設があり、露天風呂からスカイツリーが見えますよ。
    ご主人とは入れませんが(笑)

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • vrSpORZ/X6
    • 15/10/12 14:36:30

    >>22
    レゴランドってダイバーシティにあるんだっけ?
    デックス東京ビーチじゃなくて?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • vrSpORZ/X6
    • 15/10/12 14:34:15

    >>31
    タクシー移動もOKならそのホテルでもありかなぁ。
    私だったら移動が面倒だから雷門あたりのホテル探すけど、最近は外国人多くてホテルも空きないみたいだからねぇ。
    水上バス乗り場の近くがいいけどね。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • pyzeeQKgDn
    • 15/10/12 14:33:50

    スカイツリーは予約しないと幼児が可哀想。
    私は2度とも予約して登りましたが、当日の行列は3時間待ちでした。
    すみだ水族館もいいですが、狭いのですぐ見終わります。ソラマチにこどもの湯?(名前忘れた(>_<))ボールプールもあるので、時間は潰せます。個人的には出来たてのじゃがりこがオススメ。
    スカイツリーから雷門は電車ですぐですが、雷門から浅草寺まで結構人混みを歩きます。
    水上バスは気持ちがいいですよ。お台場行きもあります。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 14:28:15

    >>29

    ありがとうございます!子鉄プラン調べてみたら、検索にヒットしたホテルは土曜宿泊満室でした(>_<)
    すみだ水族館にしようかな♪そのへんであまり移動なく過ごせるのが一番理想的なんです♪

    >>30すごい!ありがとうございます!
    2日目は新幹線電車大好きな息子にはたまらないプランですね(*^o^*)
    東日本橋の予約したホテルは、駅から徒歩5分、電車で15分ほどでスカイツリーの最寄り駅?とホテルの方に教えてもらいました!それくらいなら、子供二人連れての移動も大丈夫そうだと思ったんですが、どうでしょう?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • vrSpORZ/X6
    • 15/10/12 14:21:10

    1日目
    東京駅着→スカイツリー観光、昼食、買い物、すみだ水族館→雷門周辺観光、夕飯→浅草周辺ホテルへ宿泊

    二日目
    水上バスでお台場へ→レゴランド、昼食→ゆりかもめとJRで東京駅、駅地下と新幹線

    って感じかな?
    浅草周辺のホテルが取れるか…?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • tQgiqVmwWv
    • 15/10/12 13:58:19

    ホテルがまだ変更できるなら、子鉄プランやってるホテルもあると思うよ
    運転手の格好してホームで撮影できたり、トレインビューの部屋だったり

    スカイツリーにも、ソラマチ店でトミカプラレールショップあるよ
    そこに、すみだ水族館ていうのもある
    ペンギンが館内散歩しているよ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:53:54

    >>25
    ありがとうございます!ホテルは予約したんですが、観光プランが変わったらホテルも場所を変える方がいいのかなと思いまして(>_<)でも1日目をスカイツリー周辺で過ごせるならそのホテルがいいです♪無知すぎて申し訳ないです

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:51:05

    >>22
    お台場ダイバーシティにレゴランドあるんですね!なんか気になるところ多すぎて頭めちゃめちゃになってきました(>_<)

    >>23
    お台場のホテルは高いんですか(>_<)それなら今のホテルでいいかなぁ…。家族みんなで、15000円もしないくらいでした!

    >>24ゆりかもめはモノレールでしたっけ?2日目お台場で遊んで、15時くらいの新幹線で帰るのは可能なのかな~

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:45:54

    >>20
    ありがとうございます!ネット予約した方がいいですよね!水族館もあるんですね☆スカイツリーのぼるならその周辺観光で1日目過ごせるくらいですか?子供が疲れちゃうグダクダになっちゃうから、あまり詰め込まない方がいいですよね(。-_-。)

    >>21ありがとうございます。エルゴ+バギーとかどうですか?バギーないんで買わなきゃなんですけど、寝ちゃったりひたらバギーの方が楽かななんて( ̄▽ ̄)バギーあるだけで邪魔ですか?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • bRec+rA8aU
    • 15/10/12 13:45:21

    >>19
    ホテル予約した設定忘れたの?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • YRPL+kb+YV
    • 15/10/12 13:43:48

    お台場からゆりかもめにも乗せてあげたいな。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • DYo8mMxZ8O
    • 15/10/12 13:41:08

    >>19
    それならお台場のホテルで良いと思うけど、高めだよ(;_;)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • SmVi2xSEQq
    • 15/10/12 13:40:20

    ダイバーシティならレゴランドは?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • vrSpORZ/X6
    • 15/10/12 13:36:57

    >>13
    電車はエレベーターがすごい遠くになっちゃったりして不便だからエルゴがいいかも。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • vrSpORZ/X6
    • 15/10/12 13:35:30

    >>10
    スカイツリーはネットでチケット予約して行ったほうが時間短縮になるよ。
    上に行った後、スカイツリーの下にあるソラマチとか水族館で遊んで夕方くらいに雷門も見て夕飯食べてホテルって感じの1日目かな?
    子供には少しハードかしら。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:33:59

    >>17
    水上バス乗りたいです!
    1日目東京着→スカイツリー(できれば登りたい)→水上バスで移動→お台場ダイバーシティ?

    とするなら、ホテルはどこがいいですか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • YRPL+kb+YV
    • 15/10/12 13:33:15

    >>10
    もしホテルから直接東京駅に向かう事になったら、JR総武線が便利だよ。馬喰町駅から二つで東京駅で地下街も行きやすい。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • uiMuknfpqd
    • 15/10/12 13:32:14

    >>16
    水上バス 浅草 で調べたら出てくるよ。家は一才から乗せてるから大丈夫。
    基本は当日チケットを買うんだけど、船の種類によっては、事前予約もできる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:28:40

    >>15
    すすすす水上バス!!息子が大興奮間違いなしです!一歳の子がいても危なくないですか?予約制ですか?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • uiMuknfpqd
    • 15/10/12 13:26:52

    スカイツリーに登らないなら、浅草で雷門をみて、かるくスカイツリーを眺めてから、水上バスでお台場に出ちゃえば?
    動物園は諦めることになるけど。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:26:49

    >>12
    新幹線、電車、働くクルマ、なんでも好きです!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • qF+t01JnPB
    • 15/10/12 13:26:05

    あと、下の子が1歳2ヶ月で、スタスタ歩けますが制御不能です。エルゴ、ベビーカー、バギー、どの装備で行けばいいでしょうか?移動は電車、地下鉄がメインになりますよね?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • SmVi2xSEQq
    • 15/10/12 13:25:27

    新幹線だけが好き?電車好きなら東武博物館とかは?安いし

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • kNifmPlfrX
    • 15/10/12 13:24:13

    うん、東京駅地下のキャラクターストリートなんかは色々なお店が入っているからゆっくり見ると結構な時間がかかると思うよ。

    テレビ局のお店とか、スカイツリーのソラマチとかとあまり変わらないよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ