私達は障害者、老人の奴隷じゃない!

  • 病気・健康
  • 15/10/06 23:07:16

昔なら亡くなっている人達が生きている。何か犯罪を犯しても訴えられず、生活も守られている。そりゃ税金上げても上げても足らないよ。
年金納めても、貰えるのは生活保護レベル。

何かおかしくない?余りにも支える人が多すぎる。ダウン症はたくさんいるから、もう障害に入らなくない?リスクだらけの高齢出産やめたら?国に頼らず面倒みれる人だけにしたら?
自然の摂理に反してるんだから。


非常勤務看護婦さんが6人変わった学校の件、出生前診断の誤診で医師を訴え慰謝料をとった件。

私達は障害者、老人の奴隷じゃない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/07 14:06:20

    キーワードみたく孤独を感じるね(/_;)

    • 0
    • 15/10/07 12:05:03

    えっと、、こんな所で吠えてないで国会にでも行って主張してくれば?

    • 0
    • 15/10/07 11:22:01

    ??????

    • 0
    • 15/10/07 11:13:58

    自分だって、いつ病気や事故で障害者になるか分かんないよ。

    • 0
    • 15/10/07 00:28:51

    >>120
    話が噛み合わないし結局何が言いたいのかもわからない。
    リアルでは会話が成り立ってるの?
    これ以上無駄だからごめん、おやすみ。

    • 0
    • 15/10/07 00:27:34

    どんな命でも大切な命だよ。

    例えば老人の奴隷っていうけど、ここまでの社会はその人達が守り作ってきたものかと思うよ。

    良いところ取りの自己中心な幼稚な考えだよ。

    もっと人と接したり社会の仕組み、人の繋がりを感じる心を養うことが必要かも。

    • 0
    • 15/10/07 00:22:54

    >>113
    釣りかw

    • 0
    • 15/10/07 00:21:34

    >>120
    よくわかんないんだけど。
    目に見えないシステムや仕事上でお世話になってるなら、色んな人にお世話になりながらみんな生きてますよね?

    • 0
    • 15/10/07 00:20:20

    >>113
    主?

    • 0
    • 15/10/07 00:18:57

    >>112

    両親や旦那は不動産家系と医者家系で、おじはユニクロこれ以上は書けない。目に見えないシステムや、お世話になってると思うが。

    • 0
    • 15/10/07 00:18:54

    で、何の話だっけ?

    • 0
    • 15/10/07 00:16:00

    >>113
    もう遅い

    • 0
    • 15/10/07 00:14:57

    >>114
    あなたも言い過ぎですよ。

    • 0
    • 15/10/07 00:14:21

    >>99

    タイトルは目につくように過激がよいかと

    • 0
    • 15/10/07 00:14:10

    本音を言えば…
    重度の障害児、管に繋がれて無理やり生かされている老人はいらないと思う。
    けれど、人権は平等でなければならないから。仕方ないよ。
    私は、自分で動けなくなったら安楽死させてほしい。

    • 0
    • 15/10/07 00:13:34

    >>89
    何様のつもりだ。
    国に文句があるなら政治家になりなさい。
    無能な人間はシネだと?どの口が言ってるんだ。
    お前のその一言でシヌ人が出たら、あんた犯罪者だぞ。いいんだな?

    • 0
    • 15/10/07 00:12:41

    まだやってたの⁉

    今見たらランキング1位に初めてなれました(*^^*)ありがとう󾭠

    • 0
    • 15/10/07 00:09:17

    >>43
    もしや自分達が国民を養ってると思ってるの!?
    金銭的に子供作れない人が養ってるわけないじゃん
    考えたらわからない?

    • 0
    • 15/10/06 23:58:43

    >>83
    不動産売買か

    • 0
    • 15/10/06 23:57:19

    >>89
    んじゃ主が無能だと思う人をやっちゃえよ(笑)
    私からお願いします。

    • 0
    • 15/10/06 23:51:12

    年をとるのは当たり前だし、自然界の法則から言って障害がある人が生まれるのも当たり前だけどね
    それを間引けって言うほうが自然の摂理に反していると思うわ

    • 0
    • 15/10/06 23:49:01

    主、選挙でなよ
    選挙区どこ?

    • 0
    • 15/10/06 23:48:52

    >>89
    ネットポリスに通報されるかもね

    • 0
    • 15/10/06 23:48:00

    主の考え通りの世の中になったら治安すごく悪くなるだろうな

    • 0
    • 15/10/06 23:47:55

    >>77
    一番は主だそうです。

    • 0
    • 15/10/06 23:45:12

    >>83
    どうりで成金の思考なわけだ。。
    国籍移せばいいじゃん(笑)

    • 0
    • 15/10/06 23:45:00

    >>89
    ネットとはいえ、言って良い事と悪い事があるんだよ。それが解らない様な人は害でしかない。

    • 0
    • 15/10/06 23:44:43

    主!!
    年金辞退してね。
    もしくは老人になる前に…

    • 0
    • 15/10/06 23:43:17

    >>19
    主はどんだけ税金納めてるの?
    うち高齢出産だけど人並み以上に納めてるしとやかく言われる筋合いはない。
    お金のある家が弱い人を助けるのは当たり前だと思う。
    主みたいな人は税金納めない代わりに国からの助成無しで暮らしたらいい。
    それか日本から出ていけばいい。

    • 0
    • 15/10/06 23:42:37

    >>93
    家族いないから
    大丈夫!!(^o^)/

    • 0
    • 15/10/06 23:41:52

    奴隷って言葉が使いたかったのか。

    トピ文なんとかしてー意味わからん

    • 0
    • 15/10/06 23:40:59

    >>83
    そうか。税金いっぱい納めてるのね。
    で、なんで老人や障害者の奴隷だと思うわけ?
    SMAPや福山雅治とか稼いでいる芸能人は、もっと奴隷ってこと?

    • 0
    • 15/10/06 23:40:58

    >>89ハイハイ、お休みなさい。

    • 0
    • 15/10/06 23:40:08

    >>83デ?

    • 0
    • 15/10/06 23:40:04

    >>89
    どこぞのお国の方みたい

    • 0
    • 15/10/06 23:39:43

    >>89
    …じゃあ
    あなただね…
    さようなら

    • 0
    • 15/10/06 23:39:43

    >>89
    主の家族がそうなったらどうすんの?
    事故とか病気とか、誰にでも可能性はある。

    • 0
    • 15/10/06 23:39:15

    >>88
    手洗いも追加してw

    • 0
    • 15/10/06 23:39:01

    >>83
    出?

    • 0
    • 15/10/06 23:38:55

    子供が病気や事故で障害児になったら捨てるんだね。
    私はお前の奴隷じゃない!
    昔なら死んでたんだぞ!○ね!
    と…

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 15/10/06 23:38:30

    >>85
    ここですよぉー!
    使用後はきちんと
    流してくださいね!

    • 0
    • 15/10/06 23:38:15

    >>83で?

    • 0
    • 15/10/06 23:37:49

    >>83
    で?

    • 0
    • 15/10/06 23:36:50

    トイレここ?

    • 0
    • 15/10/06 23:36:43

    >>79
    他所の話はいいから、主宅の話してよ。

    • 0
    • 15/10/06 23:36:38

    主は不動産売買と、建築やってます。

    • 0
    • 15/10/06 23:36:15

    話が明後日むいたね

    • 0
    • 15/10/06 23:35:50

    >>79
    …専業主婦推進委員会の方?

    • 0
    • 15/10/06 23:34:38

    >>70
    あなたが心配しなくても…
    あなたはあなたのことだけ
    考えとけば?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ