本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44381件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 09:51:15

    自己中なさおりさんが嫌い

    • 1
    • 7774
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 11:32:51

    性格悪

    • 2
    • 17/09/24 11:41:23

    >>7761
    DSの持ち出しはトラブルになりやすいから禁止にするのも分かるけどな。ソフトをなくしたとか貸し借りとか盗られたとかでトラブル起きやすいよ。あとカードゲームもそれを持ってお店に行った子達が他の学校の子達とカードの事で揉めて問題になった事がある。

    あと自転車に乗ってた子供がおばあさんを轢いて1億近い賠償を負わされた例も実際にあるんだし、子供同士で自転車に乗ってると調子に乗ったり競争とか言ったりして有り得ないくらい加速して漕ぐ事もあるから危険だし、親と一緒でない時はだめっていうのも私には分かる。

    ちゃんと理由があって禁止にしてるんじゃないの?

    • 4
    • 17/09/24 12:14:04

    >>7775
    禁止親乙

    • 2
    • 17/09/24 12:15:57

    異性のお泊まりを許し、私の子供10代で結婚して、私、40前でばぁちゃんだわと馬鹿な事を言ってるママ

    • 3
    • 7778
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 12:20:43

    子供体調悪いのにランチ行きたいからって無理やり学校に行かせる。

    ドン引きだわ。
    子供可哀想…

    • 4
    • 17/09/24 13:19:30

    >>7775
    これが家のやり方だから誘われなくても仕方ない、他に友達見つければいいさっていうなら理解できる。


    って書いてあるやん

    • 0
    • 7780
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 14:02:20

    会うと、自分の話だけ延々と、オチも無く話す、ママ友がいる。ランチしよ!ランチしよ!言われ、渋々行く事になったけど。お店や場所、自分から提案しないくせに、こっちの提案はダメだしの連続。
    「いっぱい喋りたいから、このお店にしよー」とか最後言ってきたけど、『お前が延々と喋りたいだけだろ』と思ってしまった。次回は、何とか断ろう。

    • 6
    • 7781
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/24 14:03:57

    みゆちゃん、いつもママさんが話聞いたりしてあげてないんだろうな
    いつも寂しそうに、必死に話をよく聞いてくれるような他のお母さんたちに話かけてる
    気づいてあけて

    • 8
    • 17/09/24 14:22:09

    >>7750
    そうやって、いちいち人に聞いておきながら
    「え?それでいいの?大丈夫なの?」って言ってくる。知らんがな!
    じゃあ聞いてくるなー!

    • 0
    • 17/09/24 14:22:57

    懇談会で父親がうちの妻病弱で~とか色々言ってたけどその奥さんしょっちゅう遊びには行けるんですね?この父親も毎回参観とか行事にいて気持ち悪い

    • 6
    • 17/09/24 14:25:26

    >>7781放置子って優しいママに付きまとうよね
    あなたは良い人なんだろうな

    • 2
    • 17/09/24 14:27:02

    連絡こなくて平和な週末~
    いちいち断るのも面倒いからさ

    • 6
    • 17/09/24 15:16:14

    >>7783何も知らない癖に人の家庭に色々いうあなたの方がキモイわ

    • 5
    • 17/09/24 15:17:36

    >>7786
    学校中で色々と問題になってますが?

    • 1
    • 17/09/24 22:48:39

    行事のたびにうちの子とよその子を勝手に比較して感想述べてくる先輩ママ。一見優しいからうっかりいい人と勘違いしてたが
    「(出来は悪かったけど)また来年もあるからねー」と上から発言したくて近付いてきただけのただの意地悪ババア!うちの子だって一生懸命頑張ってたのにババアの価値観で不出来として扱われてもうさすがにクソババア!としか思えない!

    • 2
    • 17/09/24 23:09:04

    ちょっと気に入らないと子供の習い事コロコロ変えて、実際本人に役に立ってるんでしょうかね。。まぁ、ママもパパもヤンキー上がりな感じもするので、蛙の子は蛙だと思うけどね。

    • 3
    • 17/09/24 23:10:09

    み◯ちゃん。

    • 4
    • 17/09/24 23:10:42

    言っちゃいけないことを、悪びれもなく言えちゃう天然ママ。面倒くさいママとも付き合えてるから、きっと馬鹿なんだろうな。でも関わりたくない。関わるとロクな事にならない。

    • 11
    • 7792
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 23:37:21

    >>7791私かも。アホにならなきゃ面倒なママとはまともに付き合えない。面倒なヤツのためにストレス溜めたくないから言いたいことは言うよ。ごめん。

    • 6
    • 17/09/25 06:19:26

    大嫌い。
    遊んでもずっと愚痴言ってるし。
    楽しくない。

    • 2
    • 17/09/25 06:30:18

    とにかく、しつこい。
    子供もしつこい。

    • 6
    • 17/09/25 06:37:09

    告げ口するのやめたら?

    • 5
    • 17/09/25 07:29:54

    >>7795それは分かる。事実を話すなら良いけど、その人の主観でネジ曲がった話になって悪者扱いされるのは腹立つ。

    • 9
    • 7797
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 08:27:50

    すべてMから、おはようから始まる毎日の内容なしどーでもいいラインやめろや

    暇人の相手、もううんざり

    • 3
    • 17/09/25 08:31:16

    ラインで相変わらずの噂話のネタ集め。
    はぐらかしてもしつこい。
    疲れる。

    • 4
    • 17/09/25 08:51:54

    >>7787噂好きの輩の中ででしょうがw

    • 0
    • 17/09/25 09:07:05

    挑発的な沼◯。大嫌い。

    • 1
    • 17/09/25 09:08:51

    >>7799
    いや、先生も含めてです。

    • 1
    • 17/09/25 09:46:56

    >>7792
    ごめんと言うくらいならやめろや。大人だろ。
    でなければ、ごめんなんて言うな。そう思ってないくせに。

    • 4
    • 17/09/25 09:49:18

    >>7778
    こ〇〇の親

    • 0
    • 17/09/25 13:33:41

    >>7802話の流れがよく分かんないけど、言いたくなくても誰かが言わなきゃいけないことは言うし大人だからシカトしないで誰とも付き合うよ。
    あなたの望みは言いたいこと(あなたが言われたくないこと)を言うなって事?言うのを止めないならシカトしてくれってこと?

    • 0
    • 17/09/25 13:36:53

    ヤオコ◯行ったら後ろに黄土色のTシャツとロングスカート履いてる人がいて雰囲気が嫌いな奴そっくりでビックリした。ケチだから少し高いヤオコ◯は買い物に来ないだろうけど

    • 2
    • 17/09/25 13:40:44

    >>7770
    ○○どうさん?

    • 3
    • 17/09/25 13:55:41

    KKママ。
    タメ口で話しかけてこないで。
    情緒不安定すぎてこわいよ。

    • 3
    • 17/09/25 15:21:37

    スペインハーフの年子と下品な母親、早く消えろ

    • 0
    • 17/09/25 15:47:13

    >>7805
    え?高い?安いよ!笑

    見切り品しか買わないおばさんも居るみたいだよ!
    なかったらかいものしないでママ友とくっちゃべってそのまま帰ったり他の店をハシゴしているんだって。

    • 2
    • 17/09/25 16:11:37

    >>7805
    え?私?ジロジロ見ないでくれる?
    見てくるの気付いていないとでも思っているの?
    あんたよくスーパーに居る気持ち悪い容姿の人でしょう?

    • 7
    • 17/09/25 16:17:37

    私は基本的にデパ地下しか行かないからスーパーは足りないもの買いに行くくらいだわ

    • 6
    • 17/09/25 16:20:04

    学校同じで習い事も同じってマジでやめた方がいい。しかも30日は運動会。うざいわ

    • 6
    • 17/09/25 16:36:14

    チビデブスきもいからうろうろするな

    • 1
    • 17/09/25 16:37:09

    >>7808
    こっちはインドネシアだわ

    • 2
    • 17/09/25 16:39:05

    >>7814
    私も嫌い

    • 0
    • 17/09/25 16:41:38

    >>7810
    ジロジロみてくる奴きもいよね。
    きっと精◯病だよ。
    脇見恐怖症っていうのがあるらしいね。

    • 9
    • 7817

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 17:14:19

    嫌いな人は目の敵にして少しのことでも陰口、噂話のネタにするボスママみたいな人。モンペのくせに自分はまともだと思ってるし。

    • 18
    • 17/09/25 17:16:22

    >>7818
    いるいる
    そういう人、案外近所では嫌われてるんだよね

    • 6
    • 7820
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 18:17:25

    >>7805
    横だけど、うちのマンションにも居るよ。
    見切り品パトロールオバサン。
    うちの階でエレベーターがよく止まってるから助かるけど、そこまでカツカツの生活をしているなんて管理費をちゃんと払っているのか心配になっちゃう。
    貧乏で暇そうだから働けばいいのに。

    • 4
    • 17/09/25 18:28:24

    幼稚園より親と会う機会がなくて楽だけど、会えないからと子供に家庭のことをあれこれ聞いて探る人がいるのね
    この人なんであの子の母親と関わりないと言っていて情報そんなにあるのと思ったら子供から色々聞き出してた
    こわっ

    • 14
    • 7822
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 19:01:40

    >>7821
    怖いけどそういう人けっこういるよね。

    • 4
1件~50件 (全 44381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ