本当は嫌いなママ友

  • 小学生
    • 7761
    • 人肌恋しい
      17/09/23 09:37:00

    >>7759ありがとう
    これを口に出すといじめだの騒ぎになりそうだから絶対言わないけど、ここに吐き出してすっきり。

    小1の頃から放課後遊んでいいのは自宅の周りか近くの児童館だけ、自転車での移動は親と一緒の時しかダメ、◯◯くんや◯◯ちゃんとは遊んじゃダメ、DSやカードゲームは持ち出し禁止
    ママ友の息子もサッカーやドッチボールはやりたくないから誘われても断るし、絶対自分からは遊びに誘わない誘われるのを待ってる。

    小1ならわかるけどこういうのを高学年になるまでずっとやってると、だんだん放課後遊びに誘われなくなる
    それをわかった上でこれが家のやり方だから誘われなくても仕方ない、他に友達見つければいいさっていうなら理解できる。
    でも、仲間外れだのイジメだの周りのせいにして騒ぐのは理解できない

    息子が友達と仲良くなる機会を奪ってきたのは母親のあんたでしょうよ。




    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ