昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/29 23:56:26

    ペットボトルがなかった時代、コンビニで300ミリくらいの瓶の容器だったよね?コロンとした。誰に聞いてもわからないみたいで、悔しい~

    • 0
    • 15/09/29 23:58:33

    >>3646
    そうそう!
    メローイエローとマウンテンデュウが好きだったな~

    • 0
    • 15/09/29 23:59:29

    >>3646
    懐かしい!これのメローイエローが大好きでよく飲んでた!(笑)
    懐かしいなー飲みたいわ

    • 0
    • 15/09/30 00:03:37

    >>3645
    2つ共持ってたー

    • 0
    • 15/09/30 00:07:08

    郷ひろみだったっけ?
    競泳用の三角のパンツで、くっきり見えていたのって。

    • 0
    • 15/09/30 00:07:53

    トレンディドラマ全盛期の頃、浅野ゆう子風な格好する人いたよね?

    • 0
    • 15/09/30 00:09:24

    >>3645
    フレッド・ペリーのポロシャツ持ってた!(笑)

    どこら辺がよかったのか?未だにわからない

    • 0
    • 15/09/30 00:10:03

    >>3651
    私だよっ!

    • 0
    • 15/09/30 00:12:35

    >>3651
    プロデューサー巻き、石田純一がやってるようなのも、その時代流行ったよね

    • 0
    • 15/09/30 00:37:38

    >>3653でっかい輪っかのイヤリングしてた?

    • 0
    • 15/09/30 00:44:13

    >>3646
    わかるよわかるよ~!
    またこの瓶で飲みたいわ。

    • 0
    • 15/09/30 00:46:15

    >>3656
    mellowイエローがいい!

    • 0
    • 15/09/30 00:47:25

    >>3640
    コーラの匂いの消しゴムまであったよね。一時期クッキー消しゴムとかチョコレート消しゴムとか流行ったな~。カレーの匂いのは気持ち悪くなったものだわ。

    • 0
    • 15/09/30 00:49:03

    >>3640
    コーラアップグミ、まだ現役でお店でてるわよ!

    • 0
    • 15/09/30 00:50:50

    >>3654
    ディスコ全盛!石田は常にVIP席に居たわよ~♪

    • 0
    • 15/09/30 00:55:54

    >>3626
    仲間がいた!このトピ大好きで最初っから見てるんだけど、食べ物と遊びとテレビの話題はじゃんじゃん書き込めるんだけど、ファッションの話題は(あ~聞いた事ある~)ぐらいでイマイチわからないの。そんな私は原宿なんて夢のまた夢だった田舎の子でした(^^)

    • 0
    • 15/09/30 01:00:56

    ヤセタンとコロンタン歌える?

    • 0
    • 15/09/30 01:07:57

    私も45年生まれの45歳です。
    女子大生時代、赤名リカの着てたような紺ブレが物凄~く流行り、街に同じブレザー姿が溢れて珍現象だったのが懐かしいw

    • 0
    • 15/09/30 01:10:19

    >>3655わぁ 私してた。ショートだったけどワンレンにして ポロシャツはフレッドペリー ファンデーションは資生堂プルミエだった。

    • 0
    • 15/09/30 01:19:01

    >>3646
    あーコレ~
    私も>>19でコメントしたんだけど、反応なかった
    思ったほどダルマ形じゃなかったかな?

    • 0
    • 15/09/30 01:19:05

    ワンレン、ボディコン、爪長、ハイヒール。アッシー、メッシー、貢ぐ君にキープ君。バブリーを生きてきたわね。身体張らなくても余裕で遊ぶのに困らなかった時代。今の子達は大変だわ。

    • 0
    • 15/09/30 01:21:47

    >>3634
    レノマ懐かしい
    ちょっと頑張れば手が出る金額だったよね

    • 0
    • 15/09/30 01:26:35

    >>3562
    ドラえもんも週に2回やってなかった?
    日曜の朝だったかな?

    • 0
    • 15/09/30 01:29:47

    >>3561ほいちょいって何だ? 夜BSで就職なんとか異常なしやってたわ

    • 0
    • 15/09/30 02:00:00

    >>3666
    アッシーメッシーなど居たからお金あったけど免許取らなかった。今思えば取っておけばって悔やむよ。

    • 0
    • 15/09/30 03:22:13

    >>3662
    やせたんところんたん♪部分だけならね。w

    • 0
    • 15/09/30 03:26:24

    >>3666
    バブルっていえばさ MCMとか赤坂プリンス、六本木プリンス、カルチェの3連。
    もうプリンスホテルは両方とも無いんだよねー (T_T)
    無いと言えば 第一勧業銀行。
    一勧の人と 派手に遊んだけど今 皆どうしてるのかなー??

    • 0
    • 15/09/30 03:34:09

    ジェットストリームってジュース、藤井フミヤがコマーシャルやってたよね。
    ジェットストリーム君に向かって~♪って。誰か覚えてるかな?

    • 0
    • 15/09/30 04:00:49

    >>3673
    懐かしー!!
    ググッたらyoutubeにCMの動画あったよ!!

    • 0
    • 15/09/30 04:23:34

    ミスDJ。
    やるっきゃない!の人は金曜で 川島なお美さんは火曜日だったかな?
    華やかな人だったわ。
    (T ^ T)

    • 0
    • 15/09/30 04:35:14

    寝られなくて、ずーっと読んでたら懐かしくて色々思い出して余計寝られないよ~(涙)

    初めて行ったコンサートは後楽園のマドンナだったよ。
    友達何人かで朝から電話かけまくりで、6枚ゲットした覚えがある。
    元気だったなぁ~あの頃(/_;)/

    • 0
    • 15/09/30 04:38:53

    六本木で遊ぶ時はダッキーダックで待ち合わせだったわ。

    • 0
    • 15/09/30 05:27:41

    わたし、恥ずかしいけどCHAーCHAが好きだった
    しかも桃太郎さん

    • 0
    • 15/09/30 05:34:57

    >>3678
    私も好きでしたよ~。CHA-CHAワールドとか毎週録画して観てました(笑)歌も好きだった。僕のせいいっぱいとか。

    • 0
    • 15/09/30 05:48:59

    47年生まれ。20才の頃にはバブル弾けてたからあんまり美味しい思いしてないわ。いたのはかろうじてアッシー位かなバブル経験した人達羨ましい~。
    相当楽しかったんだろうな~。

    • 0
    • 15/09/30 05:52:48

    >>3678
    あはははは!!
    分かる自分がこわいわ。

    • 0
    • 15/09/30 06:04:34

    >>3663
    ブレザーにキュロットにリーガルw
    ブレザーの中のブラウスにも肩パットついていてW肩パットでいかつい肩して眉毛も太かった。

    • 0
    • 15/09/30 06:17:41

    >>3677
    アッシーがみつからない日はアマンドで始発待ちしたよ(-。-;

    • 0
    • 15/09/30 06:19:12

    >>3673
    あれ、君に夢中さ~♪
    だと思ってた。

    • 0
    • 15/09/30 06:22:48

    >>3658
    私は友達が持ってたじゃりんこチエの消しゴムが焼きそば?なんかソースの匂いで、良く嗅がせてもらったよ(笑)
    カレーの匂いもあったよね、私は好きだったわ^^;

    • 0
    • 15/09/30 06:25:39

    クリスマスイブの気合い入れようは、今と全然違ってたよね。
    どこも予約取れなかった。

    • 0
    • 15/09/30 06:25:44

    リカちゃんの白い家具シリーズ集めてたな。
    いずみちゃんって言うお友達が好きだった。美容院も持ってたな。
    あと双子のミキチャン、マキちゃんてリカちゃんの妹の赤ちゃん人形もいたよね。

    • 0
    • 15/09/30 06:26:46

    >>3686
    そうだったね。タクシーすら予約で流しのタクシーも止まらなかった。

    • 0
    • 15/09/30 06:30:04

    >>3686
    付き合って間もないのにホテル予約されてたから、元カノと泊まるつもりだったんだろうなと思ったことがあるよ。

    • 0
    • 15/09/30 06:34:18

    >>3664プルミエ懐かしいw
    カネボウはレビューだったかな。
    その後オプチューンとか使った。
    あと、資生堂の顔痩せ美容液、ロスタロットかな、あれ必死に使ってたな。
    結構むくみが取れて良かったんだよね。

    • 0
    • 15/09/30 06:34:46

    >>3689複雑だね(笑)

    • 0
    • 15/09/30 06:38:22

    大学はテキストはブックバンドでまとめて通ってだけど今思うとバッグの方が楽だったろうな

    • 0
    • 15/09/30 06:46:31

    えっ?そんな。

    • 0
    • 15/09/30 06:49:31

    >>3692
    ふぞろいの林檎みたいだね。
    肩にセーターかけてた?

    • 0
    • 15/09/30 07:04:35

    >>3673
    チェッカーズ好きだったから覚えてる!

    ジェットストリューム好きだった。
    懐かしすぎる。・゜゜(ノД`)

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ