匿名
読売新聞 2015年09月09日 22時28分配信
1989年のオウム真理教幹部による坂本堤弁護士(当時33歳)一家殺害事件で、長男龍彦ちゃん(同1歳2か月)の遺体が見つかった長野県大町市で9日、遺体の発見から10日で20年となるのを前に、坂本弁護士と親交があった音楽家らによる慰霊の会が行われた。
音楽を通じて約30年前に坂本弁護士と知り合ったという日本フィルハーモニー交響楽団のバイオリニスト松本克巳さん(62)ら約20人が山中の慰霊碑前に集まった。
雨のため松本さんの演奏は中止となったが、声楽家の大前恵子さん(58)がグノーの「アベ・マリア」を独唱。全員で唱歌「シャボン玉」を歌い、一家の冥福を祈った。
松本さんは「あってはならない事件だった。龍彦ちゃんが生まれ『家族を大切にしたい』とうれしそうに話す坂本さんの笑顔が忘れられない」と話していた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません