<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8047
    • 元久
      19/04/29 12:40:48

    >>8046
    たぶんそんなに酷いものでは無かったと思うよ。
    ただ、ガミガミ怒る系。
    宿題やったの?歯磨きしたの?明日の用意は出来てるの?お風呂いつはいるの?みたいな。
    自己肯定感を高める育児に切り替えたら子供も変わってきたよ。
    不登校のきっかけは頑張り過ぎてのエネルギー切れだと思う。要はうつ病みたいなもの。
    うつ病みたいなものだと気付いたのは子供が元気になってきてからだけどね。
    どんなことがきっかけでも、不登校の子供って絶対自己肯定感が元気に登校していたときより下がってるから、親が変わり高めてあげれば良くなるよ。
    ただ、良くなるまでの時間は人それぞれ。
    我が子もかなり良くはなったけど、不登校になるまでの14年間育ててきたものが2年で変わるとは思っていないから、成人するまでに自分に自信を持ち前向きに何かに取り組む人になってくれればと思って今も継続しているよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ