<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 5261
    • オリオン
      18/08/18 11:16:53

    >>5260平日の昼間、スーパーに不登校の息子連れて行ったら、同学年のママ友に2人組に会って、遠くからうちら親子をすごく変な目で見てた。
    気づかなかったフリして、近付いて二人組にこんにちはって話し掛けたら、怪訝な顔しながら会釈だけされてサーッと去られた。
    近所の人達も、私と息子が外に出てるとあらあら…って顔で見てくる。せっかく外に出た息子に対し、「まだ学校行けないの?授業も遅れちゃって大変じゃないの!」「あまりお母さん困らせないであげて?」と、私達親が絶対息子に言わないでおこうと心に決めてる事を何も考えず息子に対しズケズケ言ってくるオバサン。

    ママ友も不登校になるまえはお互い普通に挨拶し合えてたのに。何も悪い事してないのに、息子が不登校になったらこれだよ。うちら親子を汚いものでも見るかのような目で見てくる。近所、ママ友、学校、みんなそう。耐えられない。

    少なくともうちみたいな閉鎖的な田舎で、平日に学校行かず外出なんて、許されないんだよ。
    引きこもってればこもってたで引きこもりと言われ、外出すればしたで学校に行かず呑気に外出なんて信じられないと言われ。
    引きこもりか、学校行くか、黒と白しかないんだよ。

    あんな周囲からの怖い視線、学校からのプレッシャー、面倒臭い親子認定の雰囲気、家を一方出れば敵だらけの環境で、開き直るなんて無理。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ