<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 5260
      18/08/18 09:56:03

    >>5258
    あなたの言いたいことはわかるけど、とっくに広がるところまで噂は広がっていると思います。これ以上はないと考えて開き直ったらどうでしょう?不登校児童がクラスに1、2人居る時代ですので、わかってもらえる人にはわかってもらえるし、経験のない人にはけして理解はしてもらえません。このまま隠し続けたり、恥だと思っていても何も変わらないです。人は人、うちはうちでいいじゃないですか?世間体なんて気にする事ないですよ。引きこもるくらいなら平日だってどんどん外出した方がマシだと思います。もちろんそ
    れはスクールカウンセラーも言ってました。
    不登校も十人十色で解決策は人それぞれですが、引きこもらないってのが1番の近道だと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ