<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3679
    • 青森生姜味噌おでん
      17/12/13 07:50:58

    >>3662にコメントした者です。
    >>3675さんに同意です。
    私の妹も昔不登校でしたが、親は基本放っておきさりげなくサポートしてました。高校受験のときに本人が少し動き出した頃母や私がサポートし定時制でしたが無事合格し時間はかかりましたがやっとこさ卒業出来ました。
    卒業して10年以上たちますが、今ではしっかり働きあのとき卒業出来て良かったと言っています。
    今我が子が不登校ですが毎日元気にご飯を食べ睡眠がきちんととれていればそれで良しとしています。もちろん不登校に関して私自身色々勉強もしています。
    不登校を受け入れることによって子供との関係も凄く良くなり少しづつ外へも行けるようになりました。
    いつまで続くかわかりませんが、子供自身色々悩み考えてはいると思うのでゆっくり見守ろうと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ