<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3662
    • 東京おでん
      17/12/07 22:22:34

    >>3659
    何もせず放っておくのが一番の近道なんだよね。子供に変化が出始めた時にサポート出来るように、子供が今どの段階にいるのか今動き出したらどんな対応をしたら良いかなど見守りながら見極め準備して親は待つだけ。
    辛いしイライラするけどね。
    無理矢理行かせようとしたり、昼夜逆転を治させようとしたり、ゲーム取り上げたり、理由を問い詰めたり…されればされるほど心は閉じていき最悪部屋から出てこなくなる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ