<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3659
    • 中一息子
      17/12/07 16:41:00

    4月から不登校です。
    最初は昼夜逆転、ゲーム三昧、兄弟にも当たり散らす、何度も話し合い、旦那とも揉めたりで私も毎日クタクタになってました。何回かゲームも取り上げました。
    それから、何も変わらないなら反対の事しようと思って、一日ゲームしても文句言わず、よる11時にはゲームをリビングにおき、寝る事だけを約束させ、後は毎日好きにさせました。お風呂も声はかけるけど、入るか入らないから自由。
    夏休み明けから少し明るくなり、はじめまして別室登校できました。今は毎日別室に通ってます。
    なんかうちの場合はなんですが、親がめちゃくちゃ一生懸命の時は何を言っても聞く耳持たずな感じでした。ある程度諦めた時、少しずつ動き出しました。今はまだまだ別室ですが‥‥

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ