<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3009
    • 吉田うどん
      17/06/27 12:27:32

    >>3007 私も仕事に行っています。別室登校になり約1年。この1年、休んだ日もありました。学校へ行くと言って行かないとかで怒ってしまいお弁当を作らない時もありました。別室の先生よりお弁当は作ってあげてほしいと言われてから毎日作り仕事へ行くときはまだ寝ている息子。
    「お母さん行くね~お弁当置いてるから」と言って先に出ます。
    息子が自分から考えて行動してほしいからお昼前に学校へ行こうが息子に任せています。別室の先生にも仕事で居なくなることも話していますし、1か月前くらいはお迎えに来てもらっていましたが今はお電話だけ。先生も先生なりに対応してくれているので・・・
    傍にいるだけで解決するなら・・・でもそうではないし・・・
    心掛けているのは必ず毎日会話すること。下がいない時は息子から話しかけてきます。
    息子のことを信じて見守る親になることも大事かなと思っています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ