<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2869
    • すったて
      17/05/31 12:11:23

    >>2856
    小学校から会わせると長いけど、中2の途中から変わった。
    あちこち出掛けて、いろんなことした。
    ボランティアしたり、やりたい、好きな事応援した。
    そしたら、夢が決まった。夢を叶えるためには何をするべきなのか?を考えたみたい。

    遠回りでもいい、自分の足で道を作りなさいって。
    あなたには、味方がいる。怖がらずに進めばいい。躓いたり迷ったりしたら、助けるよ。みたいな。

    あとは、大丈夫だから。って抱き締めたり大切なんだよ。宝物なんだよって伝えた。
    今は、普通に行けてる。でも、また不登校になっても、全力で支えたい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ