<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2868
    • 白くま
      17/05/31 08:09:24

    最近よくあるのが
    厳しい先生や祖父、父親なんかが子供を叱っても、母親が「気にしなくていいからね」と言ったり、子供と一緒になってその相手の悪口を言ったり、子供の味方になって逆ギレして子供の代わりに言い返す母親も多いとか。
    それを子供に寄り添う事と勘違いしているんだとか。
    ふねさんは波平さんの悪口を子供に絶対に言わないですものね。
    正しい事を言う人を影で非難する。そんなのを繰り返していると、次第に大人の言う事なんて聞かない、自分中心の勘違い子供になるらしい。
    私は自分の事言われてるようで、衝撃を受けた。
    うちの子はなるべくして出来上がった性格。
    私が作り上げたんだと知ってぞっとした。
    同調せず、否定せずだと言われたけど、本当に難しい。
    それを知ってもう3年位になるけど、まだまだ治らない。
    て言うか、気をつけてるけど、相変わらず子供が荒れる事を恐れて子供に同調しようとしている自分がいる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ