<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2191
    • 松茸
      17/02/15 08:46:32

    >>2188
    だから高校生の今のうちに親子で頑張ってるんじゃん。
    本人、高卒後は専門か大学に進学するつもりだからまだ少なくとも猶予は4~6年ある。

    逆上がりだって自転車に乗ることだって
    「出来ないものは仕方ないよね」って何もせずに家にこもってたら一生できるようにならない。
    でも、今は「出来ない人」のカテゴリーに分類される立場でも、少しずつ練習してたら、四年後にはできるかもしれない。
    いや、実際には出来ないままかもしれないけど、その時はその時。
    「ほら、やっぱ出来ないじゃん。ばっかじゃね」って陰口たたかれるかもだけど、何もしないで出来ないままなのとは絶対に違うと私は信じてるからね。
    ウチの子は中卒や高卒で働かせるのは絶対に無理だと思うからそうしてるだけ。

    ご理解いただけると幸いです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ