<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2173
    • トマトベーコン
      17/02/14 16:55:20

    前も言ったと思うけど、
    休む連絡は自分でさせること。
    まず、そこからだよ。
    先生には、本人から連絡させる旨をあらかじめ伝えておいたら大丈夫。
    もし、連絡しなかったら電話待って追いかける。
    それでもしなかったら、担任からの電話があった時に変わるようにと追いかける。

    それもできないんだったら、親としての威厳を取り戻す所から始めなきゃね。

    多分、電話は最初、嫌がると思うけど、
    学校は行きたく無い、連絡もしたくない
    なんて甘えは絶対に許さない。という態度で。
    今まではお母さんが連絡してたけど、これからはあなたの番。自分の人生は自分で何とかしなさいな。
    とか何とかいってね。
    もう中学生なんだから、それくらいやらせよう。
    電話もそのうち慣れるから。大丈夫。
    うちの子は毎日自分でしてたよ。

    そもそも、電話もできない子供が中卒で働けるわけないんだから。
    みんな、現実を直視しようよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ