15歳少年を窃盗容疑で逮捕…盗んだ軽トラックで逆走 奈良県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/04 22:17:36

 軽トラックを盗んで乗り回したとして奈良県警香芝署は4日、窃盗の疑いで同県大和高田市の県立高校1年の少年(15)を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は8月20日午前7時~午後2時ごろ、同県広陵町疋相の青空駐車場で、かぎが付いた状態で駐められていた近くに住む男性(73)所有の軽トラック1台(時価10万円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、9月4日午前11時ごろ、香芝市内の一方通行の踏切を逆走する軽トラックをパトロール中の署員が発見。

軽トラは盗難届が出ており、運転していた少年に事情を聴いたところ、盗んだことを認めたため逮捕した。

 同署は自動車運転処罰法違反(無免許)の疑いで捜査するとともに、盗んだ目的などを調べている。
産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/06 01:42:17

    >>11
    今オートマの軽多いよ

    4tトラックとかでもオートマふえたし

    • 0
    • 15/09/05 07:20:32

    うちの軽トラもオートマ
    オートマ限定の私でも楽ちん

    • 0
    • 15/09/05 06:49:59

    >>14
    近所のコーナンが大型荷物持ち帰りに貸してくれる軽トラもオートマ。オートマの軽はちょくちょくいるよ。トラックと言えども軽だから、マニュアルでなくても走るし。大きくなるとトラックはオートマだとしんどいけどね。

    • 0
    • 15/09/05 06:43:52

    オートマの軽トラも結構あるよ!
    うちの実家にある10年くらい前に買った軽トラもオートマだし。

    • 0
    • 15/09/05 04:53:30

    ぬぅすんだ軽トラではぁしりだすぅー

    • 0
    • 15/09/05 04:53:01

    マニュアル運転できるのすげぇー

    • 0
    • 15/09/05 04:49:43

    >>10
    軽トラって大概マニュアルじゃない?

    • 0
    • 15/09/04 23:28:09

    >>7
    どうしてマニュアルってわかったの?

    • 0
    • 15/09/04 23:23:58

    >>7
    ホントだね。慣れてんのかな。恐ろし

    • 0
    • 15/09/04 23:19:37

    >>4
    私もすぐに浮かんだ

    • 0
    • 15/09/04 23:14:59

    15でマニュアル車、運転できるんだね

    • 0
    • 15/09/04 22:33:35

    ばっかじゃねーの

    これを伝説だとか言ってステータスにしていくんだな(笑)

    • 0
    • 15/09/04 22:32:44

    >>2
    行くぅ先もわからぬままぁ
    暗い夜の道路を逆走ぉお~おぉお♪

    • 0
    • 15/09/04 22:27:41

    >>1>>2
    同じことを考えてる人がいた(笑)

    • 0
    • 15/09/04 22:27:15

    軽トラの金額記載する必要あるのかな?

    • 0
    • 15/09/04 22:24:50

    盗んだ軽トラで走り出す

    • 0
    • 15/09/04 22:19:23

    15の夜~~うぉぉお~うぉーおぉ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ