どうしたら諦められるでしょうか・・・?((長文デス))

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/08/16 14:26:04

結婚して3年半,3歳と2歳の子供が居ます。旦那とは1年半付き合い,出来婚しました。けれど私にはどうしてもどうしても好きな人が居ます…。私の一方的な思いで不倫しているわけではありませんが。旦那の事は2人目を妊娠してから全く受付られなくなり,心も体も拒否してしまいます。普段はニコニコ仲良くしているので幸せな家族だと周りは思っているかもしれません… でも旦那を好きじゃないのに好きでいようと必死に笑顔で頑張っている自分が凄く惨めで,旦那に対しても最低だなと毎日悩んでいます。彼を嫌いになって忘れられれば1番良いのですが{{続く↓}}

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 208
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/23 01:33:53

    他力本願では時間は無駄に流れていくだけですよ。

    時間が解決するんじゃなく努力が報われるんです。

    • 0
    • 05/09/23 01:26:20

    それと離婚に踏み切らない理由は…まだ自分自身に賭けてみたい気持ちと,旦那に希望が持てるからです いつか又前みたいになれるって信じてるんです この気持ちがあればくじけても又はい上がれるはずなのに…

    • 0
    • 05/09/23 01:22:40

    下の方レス有難うございますm(__)m
    旦那とはどうして上手く向き合えないか話し合いました 旦那の意見は『お互いが思い合う気持ちが無い,ようは愛が無いんじゃないか』という感じでした…普段は普通に会話をし,なるべく楽しい話をして笑ったりしています。それが最近些細な事で喧嘩になってしまうんです(:_;)そうすると私は一気にどん底に突き落とされたような気持ちになってしまい又自信喪失してしまいます…こんなんじゃ駄目なのは分かっているのに(:_;)彼の存在が心の何処かに引っ掛かっているのか…?全て時間が解決してくれるのか…?

    • 0
    • 205
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/23 01:00:01

    それが本心ならば辛かったりイライラした時に、その気持ちを思い出すようにするだけでも違ってくるんじゃないでしょうか?

    どうしたって短期間で修正出来る気持ちじゃないと思うので かなり忍耐強く努力しないといけませんよね。

    基本的な気持ちが しっかりしていたら揺れ動いても最終的に気持ちは戻ってくるんじゃないでしょうか。

    本心で旦那さんと昔のように戻りたいのであれば気持ちの欲を捨てて我を抑えて逃げ道を無くす事が一番だと思いますよ。
    自分で蒔いた種だと思うなら自分で苅り取るしかないですよね。

    あかさたなさんの質問は私も知りたいです。
    旦那さんとは具体的な話し合いをされたんでしょうか?

    • 0
    • 05/09/22 23:11:16

    皆さんレス有難うございますm(__)m
    見栄や欲を捨てて,全て素直に話すとすれば…ただただ昔の自分に戻りたいです 旦那を心底愛して,清く強く優しい母を志していた自分に戻りたいです…… 旦那と上手くいかないのも辿れば私が原因ですよね こんなグジグジしてる私に幸せは訪れない(:_;)私さえ明るく振る舞っていれば上手くいくと思うのですが何故か辛くなってしまうんです 少し考え事をすると動悸や頭痛に襲われます… でもここに来ると何だか安心出来るようになりました 少しずつ,少しずつ前に進まなきゃ!

    • 0
    • 203
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/22 21:58:48

    旦那さんは離婚しないって決まったから安心してしまって好き放題してるのかな?話し合いの時に旦那さんの主さんへの気持ちは聞きましたか?
    主さんの旦那さんへの愛情は奥底なんですね。。その気持ちが態度に出てるんじゃないかな?と思います。何気ない事でも明るく話したり笑顔でいたりとかしてますか?普段はどんな感じなんでしょう?
    主さんのレスからはもう諦めてるように感じとれるんですが、、、
    本気で修復したいのなら、こんばんはさんの言うように見栄など捨てて新たな自分を作って接してみてはどうですか?

    諦めてるのならば、離婚に踏み切らないのは子供の為ですか?もし子供の為ならそれは子供の為になってないですよ。

    • 0
    • 05/09/22 20:25:16

    お久しぶりです。
    主サンは色々な葛藤と戦ってるようですね。自分で一番納得いく答えがでるといいですね。

    私は、例の彼とは毎日メールしてます。もちろん清い関係です。とても毎日充実して楽しいです。
    旦那とは相変わらず、いや悪化です。私事ですいませんが、私の財布からお金を勝手に持ち出しカードでお金をおろしたり…最悪です。

    • 0
    • 201
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/22 19:20:58

    さて。
    どうなんでしょうか?

    こればっかりは主さんが自分を見つめ直さないと分かりませんよね。

    前にも言ったんですが自分から逃げずに向き合ってみるのが一番だと思いますよ。

    そうしたら自然と どうしたいのか、どうなりたいのか分かると思います。

    欲や見栄を捨てて考えてみませんか?

    • 0
    • 05/09/22 15:18:27

    ↓の方,有難うございますm(__)mその通りです… 分からないって言ってるのも本当は気付きたくないだけなのかも… 本当は別れたいのかな………

    • 0
    • 199
    • おはようございます
    • KDDI-CA31
    • 05/09/22 09:29:53

    旦那さんも主さんと同じ気持ちなのかもしれませんね。
    歩み寄ろうとした時に相手が思い通りの対応をしてくれなかったら反発してしまうんじゃないでしょうか?
    そのタイミングがズレてお互い悪い方向に気持ちが向いてしまうのかもしれませんね。
    どっちかが相手のタイミングに合わせないと噛み合わないと思うんですが、主さんから合わせるのは難しいですか?
    主さんと旦那さんは鏡みたいなものだと思いますよ。
    すっごく似てるんじゃないですか?
    主さんが無理なものは旦那さんも無理だと思います。
    まず主さんが合わせるようにしてみてはどうでしょうか?
    「私ばっかり…」って気持ちを3日でも1日でも抑えるように頑張ってみてはどうですか?
    相手に合わせないと、相手も自分に合わせてはくれないと思いますよ。
    そこまでするのは嫌ならば修復は無理だと思います。

    あかさたなさんのとこもレスすると簡単そうですが長い時間を掛けて今があるんだと思います。
    「この人とやり直すんだ」という基本的な気持ちが揺るがないならば頑張っていけるんじゃないでしょうか。

    うちは8年かかりました。


    まずは本当にどうしたいのか自分を見つめ直してみてはどうですか?

    分からないんじゃなく気付かないようにしてるんじゃないですか?

    • 0
    • 05/09/22 07:49:07

    前に話し合った時は『離婚はしない』と決めました 今も離婚はしたくないと思っています 旦那にイライラしてしまうのはきっと心の中で『私は一生懸命修復しようとしてるのにどうしてそんなに冷たくするの』って思っているからかな… 話し合ってからも旦那の態度は冷たく,というより今迄以上に口が悪くなりすぐに喧嘩になるような事を言ってきます 全て旦那が悪い訳ではないんだろうけどどうしたらいいのか分からないんです(:_;)このままじゃもっと溝は深くなってしまう気がして焦ってしまいます…

    • 0
    • 197
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/22 00:32:16

    今が底だと思うなら離婚する方向で話し合いするしかないんじゃないでしょうか?
    小さな積み重ねで離れてしまった気持ちは小さな積み重ねで修復するしかないと思うんですが その努力が出来ないのであれば新しい道を探すしかありませんよね。
    前に旦那さんと話し合いをした時はお互いが離婚したくないという結論だったんでしょうか?

    旦那さんの何にイライラするのでしょうか?

    • 0
    • 05/09/21 23:36:18

    ↓のお2人レス有難うございますm(__)mこんな私の悩みをいつも真剣に聞いてくれて嬉しい限りです 何だか焦ってばかりで以前にも増して溝が深まってるような気がするんです…些細な事で口喧嘩,旦那の行動や発言にすぐイライラする,顔さえ見たくない…私は本当に旦那と修復したいのかな(:_;)どうしてこんなふうになっちゃうのか自分でも分かりません 旦那に対しての愛は波打つどころか,地面の奥深く迄沈んでしまった気がします 何が言いたいのかよく分からなくてすいませんm(__)m

    • 0
    • 195
    • おはようございます
    • KDDI-CA31
    • 05/09/21 08:04:38

    主さん
    今はどん底じゃないですよ。
    まだまだ深い溝は沢山ありますよ。

    今だからこそ あかさたなさんが言うように自分を変えていくのがいいと思いますよ。

    「変わらないといけないのに…」で時間だけ流れていって今以上の深い溝の出来上がりじゃ何の為に悩んだのか、やり直そうと思ったのか
    それが全部無駄になっちゃいますよ。

    せっかく気付いたのに、考え行動しないのは溝に落ちていくばかりです。

    試行錯誤しながら頑張って下さい。
    逃げないで下さい。

    • 0
    • 194
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/21 02:26:26

    後、旦那に変わってもらうよりまずは私から…って思い心に余裕を持たせて接し方もイロイロ変えてみたりしました。そしたら旦那の態度も違ってきて旦那への愛情も復活しました。焦る気持ちは分かりますが主さんも接し方をイロイロ変えて試してみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 193
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/21 02:21:18

    主さんレスくれてたのに中々これなくてごめんなさい。私は旦那への愛情に波があります。そしてたまに、旦那は私に冷めてるな、どうでもいいんだろうな。と思う時があります。でも実際冷めてるのは私の方だったって時がありました。私の場合自分の気持ちが冷めてると相手も同じだろうって思ってしまう事があります。
    主さんは今そんな感じじゃないのかな?と思うんですが?私は気持ちの面では結局は私の気持ち次第なんだって結論にたどりつきました。
    言いたい事がまとまらず意味不明ですみません。主さん、煮詰まったらここで吐き出してくださいね。

    • 0
    • 05/09/20 21:27:37

    他の方に意見を求めても仕方ないですが… 焦らずゆっくり関係を修復したいのに何故か焦ってしまう(:_;)焦らないと又彼に寄り掛かってしまいそうになるからかな…

    • 0
    • 05/09/20 21:24:57

    下のお2人有難うございますm(__)mスッゴク②考えさせられる意見有り難いです。『意見下さい!!!!』のトピも読んで少し反省しました…私は本当に馬鹿です 一体何が不満でこんな風になってしまったのか自分でも分かりません(:_;)くじけそうになったら又ここにくればいいじゃないと言ってくれて本当に本当に嬉しいです どうしたらいいのか分からなくて又辛くなってしまいました わざわざ自分からこんなどん底に落ちなくてもよかったのに…本当に馬鹿ですよね 旦那の何が嫌なのか自分でも分からないんです…自分でも分からないのに

    • 0
    • 05/09/19 22:45:56

    一時の迷いが一生をダメにし、本当に守らなければならない者を失うでしょう

    • 0
    • 189
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/19 22:40:04

    本当に望んで求めてないものには自分の心は響かないと思います。
    ただ、これから一生 響かないかというと そうじゃないです。

    ご主人とは響き合って結婚されたんでしょ?
    無理矢理 結婚させられたんじゃないでしょ?
    あの頃と今が違うように、今と将来も違うと思います。

    彼と逢う時間は1日のうち何時間かだけですよね。
    これから一生ずっと付き合ってく人とは見方も接し方も違うのは当たり前だと思います。
    彼もお世話になってる人の娘さんに嫌なとこは見せないでしょう。
    主さん家に来たときの彼が全てでは無いというのも頭に置いといたほうがいいと思います。

    自分の求めるものよりも ご主人の求めるものを与えてみては如何ですか?
    ご主人が何を望んでるか理解してますか?
    その努力をするだけで違ってくると思います。

    せっかく自分を見つめ直そうと頑張ってるんですから この短期間で答えを出さず主さんとご主人とお子さんが幸せになる道を進んで下さい。
    挫けそうになったら ここに来たらいいんじゃないですか。
    あかさたなさんも ずっと気にして下さってるみたいですよ。

    まとまりの無い文ですいません。

    • 0
    • 05/09/19 08:42:36

    それと彼に対しての気持ちは今だに分かりません 会わなければいけない状況は変わっていなくて,彼とは話せば話す程楽しいなぁと思ってしまいます… それが恋愛感情なのか,友達としてなのかハッキリしないままです やっぱり旦那と上手くやっていこうとしても1度離れた心はなかなか戻らず,くじけてしまいそうです 長い月日が解決してくれるんですかね…

    • 0
    • 05/09/19 01:12:31

    ↓の方有難うございますm(__)m話し合い,お互い気持ちを入れ変えようと誓ったのですがなかなか上手くはいかないです 心底そう思っていないんでしょうか?前よりは会話も笑いも多少ですが増えた気はしますが 焦っているだけなのか,私が求めているものと違うだけなのかやっぱりしっくりこないです(:_;)でもこんな気持ちで修復しようとしたって上手くいくわけがないですよね 前向きにいかないと!

    • 0
    • 186
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/09/19 00:15:56

    あれから時間は流れていって主さんなりに前向きに過ごしてらっしゃるんだと思います。
    けど旦那さんは主さんと同じように気持ちを切り替えて過ごしてるんじゃないですよね?
    相手に伝え、感じてもらうのは時間が掛かりますが伝われば早いんですよ。
    波がありながらも前に進めるんですよ。
    自分に負けないで下さい。

    • 0
    • 05/09/18 23:43:32

    あかさたなさん,レス有難うございますm(__)mあれから旦那との関係を修復しようと思ったのですが…そう上手くはいかないです 長い月日がかかるとは分かっているのですがつい不安がよぎってしまうんです 旦那を愛しているのかも分からず,旦那に愛されているのかも分からず毎日を過ごすのはなかなか辛いものです なんか結局振り出しに戻ってますね,私…

    • 0
    • 184
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/14 18:28:22

    主さんその後どうですか?

    • 0
    • 183
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/04 00:25:01

    主さん、あげるだけあげといて来るの遅くてすみません。良い方向に話し合いできたみたいですね。よかったです。旦那さんも約束守ってくれるといいですね。これからもお互い本音で話して、時にはぶつかったりしながら良い夫婦関係を築いてください。応援してます。
    結局、彼に対する気持ちは恋愛感情ってわけではなかったのでしょうか?これからも会う機会があるみたいですが大丈夫ですか?

    • 0
    • 05/09/03 16:17:43

    又暴れるんじゃないかとかは考えずに今はただ信じてやり直すしかないです そのためには私も沢山努力して修復していくしかないです 子供のためにも自分のためにも旦那と上手く頑張っていきますね!レス下さった方々有難うございましたm(__)m本当に感謝していますm(__)m

    • 0
    • 05/09/03 16:12:34

    皆サン,レス遅くなってしまい大変申し訳ありません。すぐにレスする予定だったのですが携帯の調子が悪くなってしまい,勝手に電源が切れてしまうようになって先程DoCoMoに行って来ました。あれから何度も旦那と話し合ったのですが,きちんとお互いの気持ちを伝えて生活するように心がける事にしました。うちは親が同居している事もあり,お互い言いたい事も言えずに過ごしていたのが原因のような気がします。子供に手をあげる事に関しては感情的にならないようにするとの事です。旦那を信じて頑張ってみようと思います!続く

    • 0
    • 180
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/03 15:19:51

    批判したつもりじゃなかったんだけどなー。

    • 0
    • 05/09/03 14:31:12

    見てたとしても、来れないでしょう。

    • 0
    • 178
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/03 14:29:09

    主さん見てますか?

    • 0
    • 05/09/03 07:40:33

    お前がな。(´艸`)

    • 0
    • 05/09/03 02:46:02

    ここの人達って旦那が違う女好きになったり、浮気したらボロくそ言うくせに自分は正当化したり肯定したりするんだね(´艸`)

    • 0
    • 05/09/03 01:51:38

    あげちゃいます

    • 0
    • 05/09/02 23:19:18

    来るまであげときます。

    • 0
    • 173
    • しつこいですが
    • KDDI-CA31
    • 05/09/02 22:03:38

    話し合うとは自分の意見を伝えるだけじゃなく相手の意見も受け入れるという事ですよ。
    そこを間違えてしまうと受け入れてもらえない寂しさと噛み合わない苛立ちとの悪循環です。
    主さんが覗いてるのを期待してレスさせてもらいました。

    • 0
    • 05/09/02 19:27:58

    前に下でレスしたものですが↓下のかたと同意見です。

    • 0
    • 171
    • 人生だけじゃなく
    • KDDI-CA31
    • 05/09/02 19:11:04

    トピからも逃げますか?

    • 0
    • 05/09/02 17:48:29

    げとく。

    • 0
    • 05/09/01 20:57:00

    主さん、どうなった?

    • 0
    • 05/09/01 11:58:53

    自分の人生!自分が幸せになる事が一番いいとおもいますよ。子供には子供の人生があるから。自分が幸せになれば、子供もいつかかならず幸せになりますよ。 がんばれ!

    • 0
    • 167
    • 気になった
    • P900i
    • 05/09/01 10:58:26

    シンママサンは彼氏の浮気公認なの?

    • 0
    • 166
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/09/01 10:48:39

    どうしたらいいのかわからないって言われたら、これ以上どう相談に乗ればいいのか分かりませんよ。自分の人生でしょ?決断するのは主さんです。話し合っても旦那に希望が持てないなら、このまま我慢するか、離婚するかしかないんじゃないですか?長期戦で頑張る気があるなら別ですが、主さん正直もう諦めてるでしょ?

    • 0
    • 05/09/01 01:15:33

    話し合いしなくちゃダメですよね?って人に聞くんじゃなくて話し合いしてください&#x{11:F9A9};自分のことでしょ&#x{11:F9A1};子供いるんでしょ&#x{11:F9A8};私が離婚するときは、話し合うほど元旦那のこと好きじゃなくなったから、話し合いはほとんどしませんでした。弁護士はたてましたが。

    • 0
    • 05/09/01 01:09:56

    今,旦那が帰って来たので少し話し合ってみます。まだお返事してない方がいますが,後ほど必ずレスしますので待っていて下さい!すいません…

    • 0
    • 05/09/01 00:54:55

    シンママさんへ。レス有難うございますm(__)m私は確かに優柔不断です でも子供も居ますし離婚となるとそんな潔く決められません…旦那と上手くやっていこうと心に決め,何度か話し合ったけどそこに希望が無いような気がしました でももう少し頑張ってみます!もっともっと話し合ってみなきゃいけないですよね。

    • 0
    • 162
    • 努力しないと
    • KDDI-CA31
    • 05/09/01 00:00:49

    良い方向にはなりませんよ。
    夫婦で同じ場所に立ってて状況が変わるわけありませんよね。
    月日が流れていくのに立ちっぱなしで歩かないんだから悪くなるばかりじゃないでしょうか?

    どうしたいのか分からないと言われてますが自分の意に添わないレスには言い返してますよね?
    本当は何かに気持ちが傾いてるんじゃないでしょうか?
    何度も言いますが自分から逃げていては悪くなるばかりです。
    勇気がいる事ですが今がチャンスだと思いますよ?
    離婚しようが すまいが、彼を諦めようが 諦めまいが子供が幸せで主さんが後悔しない道に歩いていけるように努力して下さい。

    • 0
    • 05/08/31 23:51:32

    確かに悲劇のヒロインみたいな状況に酔っているように見えます…。
    旦那サンに希望が持てないといいますが、旦那サンもいきなり全て改善するっていう事は無いと思うので、主サンの努力の継続によるんじゃないでしょうか?
    人に文句を言う前に自分が変わる。
    このサイトで目にした言葉ですが、その通りだと思ったし、実行してみたら今までの悪循環もなくなりました。
    旦那サンに本気で変わってほしいと思うなら、主サンもすぐ諦めずに本気でぶつかった方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 05/08/31 23:50:15

    離婚できない理由は 金金金金

    • 0
    • 159
    • しらたま
    • KDDI-SA32
    • 05/08/31 23:34:44

    かわいそうな自分に酔っている感じがしてなりません。離婚もムリ、カレも好きって言うなら今のままズルズルいくしかないんじゃないでしょうか。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ