どうしたら諦められるでしょうか・・・?((長文デス))

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/08/16 14:26:04

結婚して3年半,3歳と2歳の子供が居ます。旦那とは1年半付き合い,出来婚しました。けれど私にはどうしてもどうしても好きな人が居ます…。私の一方的な思いで不倫しているわけではありませんが。旦那の事は2人目を妊娠してから全く受付られなくなり,心も体も拒否してしまいます。普段はニコニコ仲良くしているので幸せな家族だと周りは思っているかもしれません… でも旦那を好きじゃないのに好きでいようと必死に笑顔で頑張っている自分が凄く惨めで,旦那に対しても最低だなと毎日悩んでいます。彼を嫌いになって忘れられれば1番良いのですが{{続く↓}}

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • {{↑続き}}
    • SH901iC
    • 05/08/16 14:31:40

    今の私には無理そうです。こんなに忘れたいと思っていても出来ないんです(;_;)心がないのにこのまま旦那と夫婦生活を続けていいのでしょうか?又,彼を忘れられる良い方法はないでしょうか… 同じような経験がある方の意見なども聞きたいです(>_<)

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 05/08/16 16:37:42

    私の説明不足かもしれないので付け足しますが,彼は昔の男ではありません。旦那と結婚した2年後に知り合いました。やっぱり私は普通の幸せに気付かず,彼を美化してるだけなんでしょうか?自分でも何が言いたくて,どうしたいのか分かりません…

    • 0
    • 05/08/16 23:20:32

    確かに惨めなのは旦那の方ですよね… でも旦那との生活に疲れました 子供の顔を見れば怒鳴って叩いてばかりいるし,私にも文句ばかり言うしどうしたらいいのか分かりません… だからきっと周りに居る優しい男性にひかれてしまったんだと思います 誰かに甘えたくて,寄りかかる場所が欲しくて,ここから逃げたくて… 母親として情けないです 最低です でも私はどんな事があっても子供は自分の手で育てていくつもりでいます だからやっぱり子供にとって1番良い方法を考えようと思います!

    • 0
    • 05/08/16 23:24:44

    辛い事があっても笑顔で頑張っていくしかないんですよね 何か切ないけどこの子達は私が守るしかないんだなって実感しました

    • 0
    • 05/08/17 00:12:30

    ↓の方有難うございますm(__)m確かに無理に忘れようと思って忘れられるものではないですよね 彼とは1週間のうち3日ぐらいは顔を合わせるしかないのでなかなか難しいです… 子供達の事を可愛いがってくれるという事もあり私がただ単に甘えてるだけの恋なのは分かっているんですけどね(:_;)どうしようもない母親です… たった1度の人生ですが,子供にとってもたった1度の人生です やはり子供を1番に考えたいとは思います でも今のままでいいのかも分かりません(;_;) 毎日不安やストレスでただ悲しいばかりです

    • 0
    • 05/08/17 12:30:20

    どんな関係かって言われたらここでは上手く説明出来ませんが,簡単に言えば友達みたいなものです 両親の都合上週に3日ぐらいは顔を合わせます…

    • 0
    • 05/08/18 18:29:14

    色々な意見有難うございますm(__)mでも今は旦那にも友達にも誰にも言いたくないです… 誰かに口にしたらこのまま自分が壊れてしまいそうな気がするんです(;_;)だから自分の中だけで解決したかったのですが答えが出なかったのでトピ立てました 旦那には絶対言いたくない… いっそ旦那から浮気してくれればいいのになんてこの前迄思ってました 毎日彼を忘れようと思えば思う程頭の中が彼の事でいっぱいになってしまいます…
    時間が解決してくれるんでしょうか…?

    • 0
    • 05/08/18 20:24:08

    皆さんの意見を聞いて色々考えさせられました… 自分でも何をどうしたいのか分かりません でも真剣に悩んでいる事だけは分かって下さい… このシチュエーションに酔ってる訳ではないです だけど誰にも話さず解決ばかり焦っても無駄だって事,皆さんのお陰で気付きました 誰かに話さなきゃ何も始まらないし,何も終わらない… 私は自分の寂しさを満たしたくて彼を好きになったのかな。。。 だとしたら虚しい。。。 母親失格だ…

    • 0
    • 05/08/19 00:11:57

    この状況でこの恋を楽しいとは思えません… だったらこれは恋じゃないのかな…?私はただ彼に甘えたいだけ?自分でも分からないんです 何もかも捨てて彼を愛せたらそれは本当の恋でしょうか?もしかしたら私はただ彼に話を聞いてもらえるだけでいいのかもしれません… 私の悩みを聞いてくれて,子供達と楽しそうに遊んでくれたら,それだけでいいのかもしれないです 彼に執着してストーカー的な事をしたいわけでも何でもなく今はただ彼を必要だなと思ってるんです ストーカーになるつもりなんてありません… 自分でも何がしたいのか分からない… もう嫌だ…

    • 0
    • 05/08/19 00:18:20

    何人かの意見で『子供が2人もいるような女に好かれても迷惑』っていうようなのがありましたが,それは自分でも分かってるつもりです ただ自分でもどうしたらいいのか分からなくて…

    • 0
    • 05/08/19 21:57:20

    沢山の意見有難うございますm(__)m誰かを好きになる気持ちってどうしようもないものですね 諦めようと思ってすぐ諦められるものでもないし… かばってくれる意見もありましたが良い妻で良い母親でありたければ最初からよその男に目がいくわけありませんし,何にしろ私は最低だなと思います 彼は良い所ばかりでは無いのも分かっているのに何故好きだと思うのかな…

    • 0
    • 05/08/20 00:07:53

    又々ご意見有難うございますm(__)m現状維持が1番良いのかな… 彼とどうにかなりたいって思ってる訳じゃないのに昨夜彼が結婚する夢を見て凄いショックを受けました… ただ呆然としている自分がその夢の中に居て もし今彼が結婚したらって考えると物凄く怖くなります これは何故ですかね… 下の方の言う通り,1度彼に話してみたらスッキリするかもしれませんが私には出来ないです それで彼を諦められたら1番良いんだろうけど,私は空っぽになってしまう気がして不安です だったらやっぱりこのまま現状維持,…かな?

    • 0
    • 05/08/20 04:40:56

    彼について詳しく書けなくて申し訳ありません… 軽く説明すると,彼は私の両親をしたっていてよく家に遊びに来ます 1年半ぐらい前からでここ半年ぐらいは頻繁に来ています 私の両親とは遊びに行ったり旅行に行ったりする程の仲です 多分皆さんには上手く想像出来ないと思いますが…

    • 0
    • 05/08/20 17:40:14

    最初から読んでいないのかもしれませんが,旦那に対して愛情はないです…だから旦那がもし他の女性に恋愛感情を抱いても,今の私は悲しいとは思いません 最低かもしれませんがそれが正直な気持ちです

    • 0
    • 05/08/20 22:03:22

    何度も言ってますが私はどんな事があっても子供を手放すつもりはないです 旦那は子供の事ウザイとしか思ってないし私は子供が居ない生活は考えられないので…彼は旦那よりも子供の面倒よく見てくれて『こんな人が父親だったらなぁ』とか考えてしまうんです… もし旦那と上手くいってなくてこんな人に出会ったら皆さんはどう思いますか?私がこう思うのはただの憧れなんですかね?恋と憧れの区別が今の私はいまいち出来なくて…自分が彼を本当に好きなのか,それともただ寂しさや不安を委ねてるだけなのか区別したいのですが…どうしたらいいでしょうか

    • 0
    • 05/08/20 23:48:39

    ↓の方,それは彼の事より先に旦那との夫婦問題を先に解決した方が良いという意味でしょうか…?

    • 0
    • 05/08/21 06:30:41

    子供と離れて迄彼と一緒になりたいなんて思った事は1度もありません!もう何度も書いてますが… 私はこの気持ちが本当か嘘か確かめてみたいんです やっぱり今は彼との事より旦那との事を先に解決したいです 一先ず別居して少し距離を置いてみようかな?それで旦那との事を白黒ハッキリさせなきゃ…

    • 0
    • 05/08/21 13:42:40

    自分自身どうしたいのか分からないので,皆さんにも上手く説明出来ません… 結局私は彼に甘えたかっただけなんだと思います 彼に何を求めてるのかも分かりません 旦那とうまくいかないのもきっと自分自身が悪いからで,今は私がきちんと変わらないと全てが上手くいかないような気がします 彼の事ばかり話してしまいましたが,諦めようと思えば思う程彼にのめり込んでしまっていたんですよね 私と同じ状況の方も何人かおられましたが,やっぱり子供が大切なのは皆さん一緒ですよね?家庭を大切に,旦那とうまくいかないとごねてないで{続く}

    • 0
    • 81
    • {続き}
    • SH901iC
    • 05/08/21 13:46:59

    自ら努力しなければと思いました… 自分にとって今何が大切かを考えたら答えはすぐそこにあるような気がします 少し頭冷やして考え直してみようと思います…

    • 0
    • 05/08/21 18:08:20

    ま-クンさんも同じ悩みを抱えているんですね… 自業自得ですが正直行き詰まってしまいどうしたらいいのか分からなくなってしまいました でもここで沢山のレスを読んで少し落ち着いて考えられそうな気がします ま-クンさんは彼をどんな存在だと考えていますか?私は少し前迄は『好きな人』って思ってましたが,今は『頼れる友達』って思おうかなって… ま-クンさんはこのまま彼を好きだと思い続けますか?

    • 0
    • 05/08/22 15:05:24

    私にレスして下さった方々本当に有難うございますm(__)m少し落ち着いて考えてみますね。ま-クンさんも皆さんの意見に少し耳を傾けてみてはどうですか?皆さんの言ってる事は正しい事ばかりでは無いかもしれませんが,間違いではないと思います…もし自分が逆の立場であればきっと同じ事を言っていたはずです 理性を失う前に皆さんは私達のために色々意見してくれてるわけですし,一線を越えなければ今のままでいいとは私は思えません… 家庭ある身な訳ですから 私もそうですが彼にのめり込む前に旦那との事を先に解決しなくてはいけないと私は気付きました

    • 0
    • 104
    • 主(続き)
    • SH901iC
    • 05/08/22 15:17:40

    私もま-クンさんの気持ちはよく分かりますが,旦那と上手くいっていないと彼を美化する一方だなと思うんです 旦那と話し合ってみてそれからじゃないですか?離婚するにしろ,旦那とやり直すにしろ私達はきちんと0からやり直さなきゃいけないはずです… 駄目だ駄目だと思うとエスカレートするだけなので少し落ち着いて考えてみましょう 私でよければどんな話でも聞きますよ 私にもレスして下さった訳ですから!私はここで誰かに話すだけで少し楽になり落ち着いて考えようと思えました ま-クンさんなりの考えがあるでしょうからお節介でしたら申し訳ありません

    • 0
    • 05/08/22 18:52:21

    ↓のお2人有難うございますm(__)mもう少し冷静になって考えてみようと思います… まず旦那との事からですよね でも結婚してから話し合った事など1度もなく,とても勇気がいります 私が怒ると倍になって怒るし,イライラするとすぐ子供に当たります 子供達もパパを嫌いじゃないけれどパパが少し大きい声を出すだけで泣きじゃくります… 私はいつも子供が可哀相でなだめるだけ 旦那に『そんなに怒らないで』といっても余計怒るだけなんです 私の親はあまり口だししませんが時々『そんなに怒るな』と言ってくれるんですけど…

    • 0
    • 05/08/22 18:54:26

    その時しか大人しくなりません(:_;)どう話し合えばいいのか… 何か私自身がトピズレですね…

    • 0
    • 05/08/22 20:27:13

    ↓の方の言う通りで親が口だしすると『俺だけ悪者か』って顔します ブツブツ言ってるし… 義親は当てにならないです 自分の親の前では優しい父親を演じてるので 私の友達も旦那には呆れてるし,彼も旦那に対して『泣いてるよ,やってあげなよ』とか言葉をかけてくれるのですがイマイチです 私が冷静に話したとしてもそれはそれで泣きます(笑 恥ずかしいですがそれがうちの旦那です(;´・`)手に負えないというか… 私に甘えてるのかなとも思い,昨日はスキンシップ(子供みたいですが)をとるのにマッサージをしてあげました やり直そうと思ってこんな事から

    • 0
    • 05/08/22 20:28:41

    始めてるのは少し恥ずかしいですが… これがうちの現状なんです 上手くやっていけるかな。。。。。

    • 0
    • 05/08/22 22:57:47

    ↓の方有難うございますm(__)m私なりに考えた結果で今はこれが精一杯ですが頑張ってみようと思います 多分うちの旦那は凄く幼稚なんです 離婚を切り出したとしても泣きつかれるのは目に見えているし…
    そういえばま-クンさん来てないなぁ…

    • 0
    • 05/08/23 23:19:59

    あれから彼に会う事も無く過ごしていたのですが,旦那が『明日〇〇さん(彼)達と飯でも行くか』と言い出しました… どうするべきでしょう 自分で決める事だとは思いますが皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m今は彼に会っても何とも思わない気がします でも実際会ったら又辛くなってしまうんじゃないかと不安にもなります それともこれから先も会う事は避けられないし,やっぱり今迄とは違う新たな気持ちで彼に会うしかないでしょうか… 今迄は彼に会うのは凄く嬉しかったけど今は何とも言えない気持ちです 避けられるものなら避けたいです…

    • 0
    • 05/08/25 14:03:33

    まだ気にかけてくれる方が居て嬉しいです。昨日は行きませんでした。他に用事を作って行けないようにしたんですけど… もう少し自分自身の様子を見てみたいというか,せっかく旦那と上手くやっていこうかなと思っている時に彼に会って振り出しに戻るのだけは嫌だなと思うんです。私の気持ち次第だけど,なるべくなら彼に会わないで毎日を送りたいです。

    • 0
    • 05/08/26 18:38:37

    昨日旦那ともめました… そして今彼が家に来ています 何とも思わないというか,少しでも早く帰って欲しい…

    • 0
    • 05/08/26 23:18:27

    旦那とはもめてもすぐに解決出来ます。と言うよりは私が諦めて何も言わなくなるだけなんですが。旦那は私が文句言うとガラス壊すぐらいの勢いなんであまり言えません… 私がチヤホヤしてお利口ねって言ってれば機嫌が良いような人なんで 男って皆こうなのかな… 彼には何とも言えない複雑な感情がありますが好きとは違うかもって今日思いました ここで沢山の人のレス読んで本当に自分の気持ち見つめ直して今みたいに思えるようになった事,凄く感謝していますm(__)mこれからもこのトピが上がる度に私のピンチを救いに来ていただけたら嬉しいですm(__)m

    • 0
    • 05/08/27 16:08:18

    昨日あれから1時間ぐらいして彼は帰りました でも又夜中に来て1時間ぐらいして帰りました そして又今日来て子供達と彼と私の4人でお散歩に行ったんです 私は上の子と手を繋いで,彼は下の子と手を繋いで…そんな時ふと『こんなパパだったらなぁ』と思ってしまいました…そこにあるのは恋愛感情ではなくただ憧れとしてだとは思いますが やっぱり会えば辛くなるというか,彼を美化してしまうのが私の悪いとこです…前とは気持ち的に違うけど私,何も変わってないんじゃないかって落ち込んでしまいました 又皆さんに批判されてしまいますね…情けない…

    • 0
    • 05/08/28 00:10:16

    何回か書きましたが私の両親を親って遊びに来ます。昨日夜中に来たのは忘れ物をして 今日又来たのは午後から仕事が休みらしくただ遊びに… ↓の方の言う通り旦那に食べさせて貰ってるくせに余所の男なんて言ってる自分はおかしいし,最低だと思います… でもだから悩んでるんです だけど私はここで旦那と向き合う事から始めようと思えました 今はただ彼が家に頻繁に来る事に悩んでいます…

    • 0
    • 05/08/30 00:02:49

    又来てしまいました…ただ誰かに聞いて欲しくて…自分1人では解決出来ず毎日悩むばかりです(:_;)こんな自分が情けなくてどうしたらいいのか分かりません 結局1人じゃ何も出来ない女なんだなと実感しているとこです…幸せって何でしょう。。。?最近幸せだと感じられるのは唯一子供達の笑顔や寝顔を見た時です でもそれが1番の幸せですよね けど無い物ねだりで旦那と仲良く,家族仲良く笑えたらと思ってしまいます 私間違ってるんですかね…

    • 0
    • 05/08/30 15:53:49

    親と同居しています。今は彼に対しての気持ちに悩むというより,旦那との生活に悩んでいるんです。きちんと読んでいただけましたか?結局旦那に歩み寄ってみたものの何も変わらず… 旦那のワガママさやガキっぽさに愛想つきてしまいそうです 旦那に対して期待を持たなくなれば良い所も見えてくるという意見がありましたが,今の私には出来そうにありません…このままだと本当に離婚に進展しまうと思います

    • 0
    • 05/08/31 22:49:30

    何度か旦那と話し合ってみたんです でも結局私の事なんて理解してくれなかったです… 物に当たるなどはしませんでしたが私の言う事は完全否定で何も聞いてくれません。子供には相変わらず乱暴ばかりだし,自分勝手だしついていけないです 親と同居している理由は旦那の給料じゃ生活が苦しいのとアパートで暮らしていた頃旦那の物に当たる行為がひどくなったからです… 長男ですし婿に貰うつもりはありませんが 私は生活が大変でも親と別居希望でしたが色々あり一緒に住む事にしました 一緒に住むようになってからは物壊しはなくなりましたが{続く

    • 0
    • 05/08/31 23:02:05

    夫婦の会話も無くなってきていました…結婚前から家で同居していたのですが,アパートに引っ越し,上手くいかなく又実家に戻りといった感じです…前にも書きましたが彼に出会ったのは1年程前なので結婚後の事です。彼の話をすると批判する方がいるのであまり書きたくありませんが質問されたので答えます こんな短期間で溝は埋められないという意見がありましたがもう旦那には希望が持てません…子供に乱暴するのは特に許せないし…短期間で溝は埋められないかもしれないけど,一度溝が出来てしまったらもう元には戻らない場合もありますよね。続く

    • 0
    • 05/08/31 23:10:13

    私がどうしたいのか分からないと皆さんに言われてしまいましたが,私もどうしたいのか分かりません…旦那と上手くやっていきたいと思い,気持ちをぶつければ完全否定…何度話し合っても子供に乱暴で可愛がってくれない どうしたらいいのか分かりません…それでも離婚に踏み切らず一緒に居るのはまだ諦めていないからかもしれませんが… 諦めずに信じていればいつか分かってもらえるものでしょうか?

    • 0
    • 05/09/01 00:54:55

    シンママさんへ。レス有難うございますm(__)m私は確かに優柔不断です でも子供も居ますし離婚となるとそんな潔く決められません…旦那と上手くやっていこうと心に決め,何度か話し合ったけどそこに希望が無いような気がしました でももう少し頑張ってみます!もっともっと話し合ってみなきゃいけないですよね。

    • 0
    • 05/09/01 01:09:56

    今,旦那が帰って来たので少し話し合ってみます。まだお返事してない方がいますが,後ほど必ずレスしますので待っていて下さい!すいません…

    • 0
    • 05/09/03 16:12:34

    皆サン,レス遅くなってしまい大変申し訳ありません。すぐにレスする予定だったのですが携帯の調子が悪くなってしまい,勝手に電源が切れてしまうようになって先程DoCoMoに行って来ました。あれから何度も旦那と話し合ったのですが,きちんとお互いの気持ちを伝えて生活するように心がける事にしました。うちは親が同居している事もあり,お互い言いたい事も言えずに過ごしていたのが原因のような気がします。子供に手をあげる事に関しては感情的にならないようにするとの事です。旦那を信じて頑張ってみようと思います!続く

    • 0
    • 05/09/03 16:17:43

    又暴れるんじゃないかとかは考えずに今はただ信じてやり直すしかないです そのためには私も沢山努力して修復していくしかないです 子供のためにも自分のためにも旦那と上手く頑張っていきますね!レス下さった方々有難うございましたm(__)m本当に感謝していますm(__)m

    • 0
    • 05/09/18 23:43:32

    あかさたなさん,レス有難うございますm(__)mあれから旦那との関係を修復しようと思ったのですが…そう上手くはいかないです 長い月日がかかるとは分かっているのですがつい不安がよぎってしまうんです 旦那を愛しているのかも分からず,旦那に愛されているのかも分からず毎日を過ごすのはなかなか辛いものです なんか結局振り出しに戻ってますね,私…

    • 0
    • 05/09/19 01:12:31

    ↓の方有難うございますm(__)m話し合い,お互い気持ちを入れ変えようと誓ったのですがなかなか上手くはいかないです 心底そう思っていないんでしょうか?前よりは会話も笑いも多少ですが増えた気はしますが 焦っているだけなのか,私が求めているものと違うだけなのかやっぱりしっくりこないです(:_;)でもこんな気持ちで修復しようとしたって上手くいくわけがないですよね 前向きにいかないと!

    • 0
    • 05/09/19 08:42:36

    それと彼に対しての気持ちは今だに分かりません 会わなければいけない状況は変わっていなくて,彼とは話せば話す程楽しいなぁと思ってしまいます… それが恋愛感情なのか,友達としてなのかハッキリしないままです やっぱり旦那と上手くやっていこうとしても1度離れた心はなかなか戻らず,くじけてしまいそうです 長い月日が解決してくれるんですかね…

    • 0
    • 05/09/20 21:24:57

    下のお2人有難うございますm(__)mスッゴク②考えさせられる意見有り難いです。『意見下さい!!!!』のトピも読んで少し反省しました…私は本当に馬鹿です 一体何が不満でこんな風になってしまったのか自分でも分かりません(:_;)くじけそうになったら又ここにくればいいじゃないと言ってくれて本当に本当に嬉しいです どうしたらいいのか分からなくて又辛くなってしまいました わざわざ自分からこんなどん底に落ちなくてもよかったのに…本当に馬鹿ですよね 旦那の何が嫌なのか自分でも分からないんです…自分でも分からないのに

    • 0
    • 05/09/20 21:27:37

    他の方に意見を求めても仕方ないですが… 焦らずゆっくり関係を修復したいのに何故か焦ってしまう(:_;)焦らないと又彼に寄り掛かってしまいそうになるからかな…

    • 0
    • 05/09/21 23:36:18

    ↓のお2人レス有難うございますm(__)mこんな私の悩みをいつも真剣に聞いてくれて嬉しい限りです 何だか焦ってばかりで以前にも増して溝が深まってるような気がするんです…些細な事で口喧嘩,旦那の行動や発言にすぐイライラする,顔さえ見たくない…私は本当に旦那と修復したいのかな(:_;)どうしてこんなふうになっちゃうのか自分でも分かりません 旦那に対しての愛は波打つどころか,地面の奥深く迄沈んでしまった気がします 何が言いたいのかよく分からなくてすいませんm(__)m

    • 0
    • 05/09/22 07:49:07

    前に話し合った時は『離婚はしない』と決めました 今も離婚はしたくないと思っています 旦那にイライラしてしまうのはきっと心の中で『私は一生懸命修復しようとしてるのにどうしてそんなに冷たくするの』って思っているからかな… 話し合ってからも旦那の態度は冷たく,というより今迄以上に口が悪くなりすぐに喧嘩になるような事を言ってきます 全て旦那が悪い訳ではないんだろうけどどうしたらいいのか分からないんです(:_;)このままじゃもっと溝は深くなってしまう気がして焦ってしまいます…

    • 0
    • 05/09/22 15:18:27

    ↓の方,有難うございますm(__)mその通りです… 分からないって言ってるのも本当は気付きたくないだけなのかも… 本当は別れたいのかな………

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ