言い返さないと気が済まない

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/09/01 05:04:10

子供の時から相手が誰であっても、言われたら言い返す様にしてます。
学校の先生でも、矛盾をついて反論できなきなると勝った!と嬉しいなります。

職場でも思った事は何でもいいます。我慢できません。
敵も多いですよ、けど間違ってないし。間違ったら素直に謝って2度と間違えないようにしてます。

そんな私をみて、旦那や友達から
お前。いつか刺されるぞ
とか、
敵だらけだなぁ…きっと。

なんて言われます。

敵は多いと思います。しかし、間違いやおかしな事を黙ってられません。ムズムズします。
思った事は何でも言う。そんなに悪いですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/01 05:07:00

    …職場ではあまり関わりたくけど…他人だから別に勝手にすりゃいいわ。おやすみ。

    • 2
    • 15/09/01 05:10:19

    言いたい事をハッキリ言う事は良い事だと思いますが、その事によって相手が傷ついたり嫌な思いをするならば、それは間違いだと思います。

    • 2
    • 15/09/01 05:16:18

    よく相手が…とか、相手の気持ちとか言いますね。けど、間違ってる人が悪いから気にする必要ないです。
    相手が悪いから。気にしたことないですね。

    • 0
    • 15/09/01 05:18:54

    思った事を正確に相手に伝える事が出来る人は、言葉も選んで使うし気配りも出来る人だと思う。
    だけど感じたままをずけずけと相手の事など構わずに論破しようとする人は幼稚な人だと思う。
    関わりたくない人種ですね。

    • 4
    • 15/09/01 05:22:14

    >>3
    ならそのまま突っ走ってください。

    • 2
    • 15/09/01 05:25:17

    職場にいるよあなたと同じようなタイプの人。
    みんなに嫌われてます。
    自分が間違ってないと思っているならそのまま生きていけばいいんじゃない?

    変わる気ないのになぜトピたてたのだろう?
    ここでも相手を叩きのめしたかったのかな?

    • 2
    • 15/09/01 05:29:07

    間違ったことを正すのはいいことだけど、それによって人を傷つけてるなら人として欠陥があると思う。主さんは今までの人生、一度も間違ったことないの?人の気持ちをもう少し考えられるようになったら、生きやすいと思いますよ。

    • 0
    • 15/09/01 05:33:55

    自分でも抑えがきかない。間違ってる事もたくさんありますよ。だから、ごめんなさいと謝罪はしますよ。
    間違ったままとか…気持ち悪いんです。
    論破するとスカッとスッキリします。

    • 0
    • 15/09/01 05:37:52

    はい、論破!(笑)

    • 0
    • 15/09/01 05:40:29

    >>8
    自分を抑えられないならそれは人格障害だわ。病院に行ってみたら?

    • 2
    • 15/09/01 05:41:58

    >>8
    思いやりって知ってる?

    • 0
    • 15/09/01 05:44:37

    自分は間違ってない、変わるつもりもないと言うならのままいればいーのでは?
    トピ立てて何がしたいのか。反論してくる人を叩きのめしたくて?
    あなたのストレス解消の為に付き合わせないで

    • 0
    • 15/09/01 05:45:05

    自己中で自己主張が過ぎる主の様な人は、協調性が無く会社運営に支障が出た場合に解雇理由として認められているから要注意だよ。

    • 2
    • 15/09/01 05:47:27

    論破トピでも作って片っ端から言い返してみたらいいよ。
    それがしたかったんじゃないの?
    ストレスたまってる?欲求不満なの?

    • 2
    • 15/09/01 05:49:16

    >>13
    リストラで人員整理していたら確実にリストラ対象人物になるね。

    • 3
    • 15/09/01 05:59:02

    >>4
    いくら正しくても相手に伝わらなきゃ意味がないよね。

    主も自分でレスしてるけど、相手の状況も考えずに正論を直球でぶつける人って、自分がスッキリすることが最優先なだけで、問題解決に繋がってないことに気付いてない。

    賢い人は相手聞く耳を持たせて正しく伝わるように、言葉やタイミングを選んでる。
    論破したつもりでスッキリいい気分になるのは勝手だけど、自分の愚かさをひけらかしてるんだと思ったほうがいいと思う。

    • 0
    • 15/09/01 06:00:58

    人と人とのコミニュケーションが凄く下手なんだろうね。
    世の中は白と黒だけじゃなくて人それぞれ色んな見方があるんだよ。
    事実は一つでも真実は人の数だけあってさ。
    同じ答えになってもその答えに辿り着く過程はそれぞれにあるのね。
    善と悪、白と黒、ゼロか百だけでは例え主さんが正しくても極端で嫌な人に映ってしまう。

    人を不快にさせる事が主さんの快感ならば他に問題があると思うよ。

    • 2
    • 15/09/01 06:01:04

    間違ったまま、なーなーでやりすごそうとする態度が許せません。
    間違ったままで放置する事こそ、思いやりがないですよね。

    リストラ…そうかもしれませんね。
    私より業績を上げられる人間がいればですが。

    • 0
    • 15/09/01 06:02:27

    発達障害じゃない?

    • 2
    • 15/09/01 06:04:28

    子育てはちゃんとできてる?
    お子さんを許せてる?

    • 0
    • 15/09/01 06:05:13

    >>8
    園児なみ

    • 2
    • 15/09/01 06:05:31

    あっちの人なんじゃ…ならば祖国へお帰りください。
    日本人にはもう少し控えめで間違っていてもノーと言いにくい追従な所があるんです。

    • 1
    • 15/09/01 06:07:48

    >>18
    間違いを指摘する事は悪くないよ。
    だれも間違いをそのまま放置して置けとは言ってないよ。
    言い方や言葉は選ばないとね、子供じゃないから。

    • 0
    • 15/09/01 06:08:33

    あなたは発散できてスッキリかもしれないが、
    相手はムズムズイライラしたままだね。

    ムキになる友達になりたくないタイプ

    • 1
    • 15/09/01 06:09:10

    >>18
    多分ね主より業績をあげられる人はいくらでもいるし、職場を乱さず仕事が出来る人の方がいいと思うわ~
    きっと迷惑な存在になってるよ~

    • 1
    • 15/09/01 06:09:56

    >>22
    同意
    あちらの国の方ですね

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/09/01 06:11:54

    言った後そこ相手とはどうなるの?

    • 0
    • 15/09/01 06:12:39

    >>22
    なるほど。ゴネて論破ですかwあちらの国の人ならではだね。

    • 0
    • 15/09/01 06:14:21

    ブラック企業なら野放しもありかも。

    • 0
    • 15/09/01 06:15:47

    >>30迷惑な話だ(笑)

    • 0
    • 15/09/01 06:17:34

    自己主張することもはっきり物を言う事も悪い事じゃない。
    だけど相手の気持を考えずに物申すのは良くない。

    • 0
    • 15/09/01 06:17:57

    人を傷つけないように間違いを指摘できる人はすごいし尊敬されるんだろうな。言い方やその場の雰囲気を悪くしないで。
    敵が多くて、いつか刺されそうと周りが言うくらいならよっぽど酷いのかと思う。主さんが忘れてても、酷い言い方された相手は覚えてて何年も経ってから復讐されたりするかもね。

    • 1
    • 15/09/01 06:21:06

    う-ん。
    間違いを指摘するのはいいことだと思うけど…
    相手の気持ちを考えず、論破するのはよくない。

    • 0
    • 15/09/01 06:23:07

    こういう人嫌い。

    • 0
    • 15/09/01 06:24:03

    何の仕事してるの?


    あと誤字脱字がないかを確認してから送信するといいと思うよ。

    • 0
    • 15/09/01 06:25:32

    まともな会社なら評価査定に影響あるから、
    気づいていないだけで結構損をしてるんじゃないかね。

    • 2
    • 15/09/01 06:26:06

    言い返したりなんだりどうだっていいけど、敵を作るってのは損してる人生だね。不器用なのね。

    • 0
    • 15/09/01 06:28:54

    自分の行いはいずれまた自分に返ってくるからね、それでよければ今のままでいいんじゃない。

    • 2
    • 15/09/01 06:30:28

    >>3
    間違ってる人が悪いから気にする必要がないですって、ずいぶんと威勢がいいねw
    人って間違う生き物だよ?
    その間違ってる相手を傷つけないように指摘してあげられる人が正しいのであって、間違ってる人は悪くない。

    • 0
    • 15/09/01 06:31:09

    会社にもいる。自分の間違いはなんか否定されたり指摘されると主みたいな人が言い返して逆ギレして面倒臭い事になったりする。
    ある意味ばかだと思う
    合があれば豪に従えの世の中なのに、社会不適合者だよね。

    • 0
    • 15/09/01 06:31:49

    フィリピン人にそういう人多いわ。

    • 0
    • 15/09/01 06:34:02

    仕事が出来ない人ってこういう人が多い。
    マジで社会のゴミ
    今すぐ職場から消えて

    • 2
    • 15/09/01 06:34:47

    いつか刺されるよって言われるくらいなんだから、人を怒らせるような事ばかり言うんでしょうね。
    それははっきり物を言うって事じゃなくて、ただのワガママだわ。

    • 0
    • 15/09/01 06:35:28

    >>43
    同感。
    仕事が出来ない人に限って口だけ達者。

    • 0
    • 15/09/01 06:38:51

    私こういう人本当に苦手

    • 0
    • 15/09/01 06:40:15

    自分がされて嫌な事は人にしちゃいけないって躾けられて無い人なんだね。

    • 0
    • 15/09/01 06:40:35

    >>3自分だけよければ良いって考えなんだね。極端にいえば、人の話が聞けないってことでしょ
    人間同調しなきゃいけないところもあるし、従わなきゃいけないところもあるんだよ
    子供みたい

    • 0
    • 15/09/01 06:42:41

    私の職場にもいます、そういう方。
    言ってる事は間違いはないんだけど、タイミングや言い方が悪くてみんなから一緒に仕事したくないと言われてます…
    そして人に言う割には自分は大して仕事が出来てなく口だけ達者…
    自分が常識でしょ!と思っていても相手にとっては非常識という事もある。
    もう少し気持ちに余裕を持って接すると良いと思います。

    • 0
    • 15/09/01 06:42:44

    >>41
    郷に入れば郷に…でしょ

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ