ベビの成長が遅いと言われた人で早く出産したママさんいますか?

  • 妊娠・出産
  • ラムたん
  • SH901iC
  • 05/08/16 05:41:35

昨日34週と1日目で検診に行きました!ベビの成長が今回平均ょり遅いと言われ、次の検診でもあまり成長がみれなかったら!【赤ちゃんを早く出してあげる事になります!】と先生に言われました。今までは何も言われなく、不安です!昨日の推定体重は1900㌘ちょっとでした!
同じような経験のママさん話聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/25 01:35:27

    《ハルさん》
    今日ゎ検診の日ですね‥ベビィ大きくなってるとィイね☆ハルさんの所ゎ雨かな?
    雨降ってたら気をつけて病院に行って㊦さぃ!

    • 0
    • 05/08/24 16:03:06

    あげ

    • 0
    • 42
    • いーちゃん
    • N900iS
    • 05/08/23 22:21:05

    &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};サン、ありがとぅござぃます♪♪
    また書き込みさせて頂きますね(*´艸`)
    お互い早く元気なベビ&#x{11:F9D6};に会ぃたぃですねっ&#x{11:F991};&#x{11:F991};

    • 0
    • 41
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/23 18:14:10

    《いーちゃん》
    ささいな事でも是非書き込みして㊦さぃο
    予定日が皆さん近いので☆またベビィ&#x{11:F9F4};の事で話もしたいし&#x{11:F994};

    • 0
    • 40
    • いーちゃん
    • N900iS
    • 05/08/23 17:43:11

    &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};サンっ私もベビ&#x{11:F9D6};を信じて頑張るよ(>ω<)&#x{11:F99F};
    ココのトピでだいぶ不安が解消されてよかったヽ(´▽`)/

    • 0
    • 39
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/23 16:28:15

    《いーちゃん》
    ぁたしも順調に成長してて②週間後ぉなじ100㌘も成長してなかったんですが‥始めゎビックリしたんだけど‥ベビィの元気を1番体で分かるのゎママだから♪一緒に頑張ろぅ☆予定日近いし♪

    《りんさん》
    安心する意見ぁりがとうございます☆先生とベビィを信じて頑張りますο来週の検診後、報告しますので、のぞいて見て下さい!

    《あ~さん》
    ここゎ同じ悩みを持つママや経験ママがたくさんだから☆一緒に同じ悩み心配etc乗り越えて、ママが不安になるとベビィも不安になっちゃぅから☆一緒にベビィを待ちましょうネ♪

    • 0
    • 05/08/23 12:06:34

    私も小さめといわれています(;_;)明後日35週検診があるので心配でした(T_T)胎動はめちゃめちゃ元気だしなんでかな?ってマイナス思考になっちゃいましたがここのぞかせてもらって少し元気になりました&#x{11:F995};ちやみに予定日は9/29です(^O^)

    • 0
    • 37
    • りん。
    • P253i
    • 05/08/23 11:46:32

    私は35週で推定1800㌘。このままお腹にいても大きくならない。と言われ帝王切開しました。1925㌘で生まれましたが、スクスク育ってますよ(^-^)病院の先生の判断に任せたら大丈夫です。心配しないで☆

    • 0
    • 36
    • いーちゃん
    • N900iS
    • 05/08/23 11:33:24

    初めまして☆
    私も昨日35W0dの検診で、今まで標準におっきくなってたのに、今回1900グラムしかなくて、②週間前から100グラムぐらぃしか増えてなかったんです(*_*)
    来週の36Wの検診で2000グラムいってなかったら考えましょうって言われて、すごく不安です(ρ_;)
    でも私も痛いぐらい胎動感じていて、ベビに励まされてます(^o^;
    私もお話の仲間に入れてくださ~ぃ!!
    ちなみに予定日は9月26日☆みなさんと一日違い(*^ー^)

    • 0
    • 35
    • ミロは
    • P900iV
    • 05/08/23 01:09:26

    ミロはカフェインはいってますよ

    • 0
    • 34
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/22 23:35:31

    《みぃサン》
    ぁりがとうございますο
    ちゃんとした服が一つもナイので&#x{11:F9D0};やっぱり何か買わないとなぁって考え㊥デス‥

    • 0
    • 33
    • ☆みぃ☆
    • P901i
    • 05/08/22 17:39:43

    一般では着物とか、セレモニードレス、でもフツウの服でもなんでもいいんですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 32
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/20 20:57:15

    今日低脂肪牛乳買いましたぁ&#x{11:F99F};

    ちょっと先の事だけど&#x{11:F9E7};お宮参りって皆さん何着ます?

    • 0
    • 05/08/19 23:25:08

    きぃサン、ありがとぅございますO(^Д^#)O♪さっそく買ってみます!

    • 0
    • 30
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/19 20:02:17

    さぁサンへ
    牛乳で割って飲む物で、粉末ですょ!

    ココアみたいな感じで売ってますょ!

    • 0
    • 05/08/19 17:47:24

    ありがとうございますO(^Д^#)O♪牛乳みたいな感じで売ってるんですかね?

    • 0
    • 28
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/19 17:07:35

    らぁさんへ&#x{11:F99F};
    やっぱり低脂肪ですょね!旦那と低脂肪にしよ~って話てた所です☆
    良かったぁ~
    検診の結果必ず報告しますねο
    ミロはスーパーとかマツキヨとかでも売ってますょ!緑色ので300yenくらいで買えますょο

    • 0
    • 05/08/19 15:10:17

    主サン、失礼します(>_<)私もずーっと小さいと言われていて、この前31w5dで1400ちょいでした。ミロを飲みたいのですが、どこにでも売ってますか?(^o^;あと、どんな感じのものでしょうか?ヘ(゚ω゜;)ノ〃教えていただけたらうれしいです★

    • 0
    • 05/08/19 14:08:38

    そぅですか&#x{11:F9A0};主サンのチビちゃんそこまで小さくないから予定日までお腹に居てくれるといいですね&#x{11:F99F};
    ちなみにワタシはミロを低脂肪乳で飲んでましたよ&#x{11:F99A};
    甘いもの我慢してたので、粉は多めに入れてましたが&#x{11:F9C7};
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね&#x{11:F99A};
    もしよければ検診結果教えて下さい&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/18 16:59:25

    らぁサンへ
    今日早速ミロ買ってきました☆体重に気を付けて次の検診まで飲んでみようと思いますο

    • 0
    • 05/08/18 13:05:55

    ワタシは8ヵ月の時点ですでに13キロ増えていたので気おつけてましたなんで体重はそれほど変わらなかったです&#x{11:F9CE};
    主サンも嫌いでなきゃ飲んでみてください&#x{11:F99F};
    やっぱ小さいと保育機入ったりしてフツウに生まれた子より入院中母子同室とか難しいと思うからね&#x{11:F9AB};
    入院中に保育機の中で寝かされながらミルク飲まされてる他の子見て胸が痛んだんで&#x{11:F998};

    • 0
    • 23
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/18 07:57:15

    らぁサンへ
    おはようございますο
    ミロってそんなに栄養がぁるんですね!ビックリ☆
    ミロを飲んでママの体重は変わらなかったですか??

    • 0
    • 05/08/18 00:39:09

    ワタシも小さいって言われてて栄養とらなくちゃと思って毎日ミロ飲んでたら赤ちゃんがみるみるうちにおっきくなって推定でフツウになりしまいには大きくなり産まれたら3870になった&#x{11:F999};プク②してんぢゃなくて背が53.5もあってミロかなぁって思ってます&#x{11:F9C7};
    ちなみにミロは9ヵ月入って飲み初めて臨月中頃前に赤ちゃん大きいって言われてやめた&#x{11:F9AB};一週間ごとに行く毎にカナリ体重増えて先生もびっくりしてましたよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F99F};ハル&#x{11:F99F};
    • N901iC
    • 05/08/17 19:37:41

    私は小さいってのが理由で、先日NSTをやりました&#x{11:F99F};ベビは問題なく元気でした&#x{11:F995};きぃサンも来週やるんじゃないかな~&#x{11:F9A8};それで方針を変えるとか…??大きくなっているかもしれないしね&#x{11:F9EA};私は次回の健診が&#x{11:F988};&#x{11:F98B};日だから先に結果を報告できるカナ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 20
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 19:02:23

    ハルさんへ&#x{11:F99F};

    病院の判断。先生の判断にょるもんねぇ~
    でも、ベビィは元気だから☆皆のベビィも元気だしο
    でも、超音波の体重は推定だからね
    今年の2月に友達が一人目出産したんだけど☆
    生まれる前3000前後って言われたらしいんだけど
    生まれたら3700㌘もあったんだょο
    マタママからママになるの楽しみだね☆

    • 0
    • 19
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 18:54:41

    山さんへ
    初めてましてο
    私は今回の検診で初めて成長が遅いと言われて成長が見られなかったら、またその時は考えると言われましたοその時は早く出してあげる事もあるという事です☆
    どっちにしろ!ベビィは元気なんで頑張りますο
    取り敢えずは次の検診待ちです!今まで何も言われてなかったので…ビックリしました↓
    でも同じ悩みのマタママさんが居るので心強いです!
    山さんも頑張って㊦さい

    • 0
    • 05/08/17 17:29:19

    私のおなかの赤ちゃんは
    33w1dで1600㌘
    35w1dで2000㌘
    36w1dで2200㌘
    ずっと小さいって言われてて昨日36週の検診でやっぱり小さめだけど、大きくなってるし予定日くらいまでおなかにいてほしいねって先生に言われました。
    赤ちゃんは小さめだけど早く出そうとは言われてないです。

    • 0
    • 17
    • &#x{11:F99F};ハル&#x{11:F99F};
    • N901iC
    • 05/08/17 16:01:40

    私、きぃサンのベビチャンより小さめだけど、そんなこと言われなかったよ&#x{11:F995};&#x{11:F995};私のベビの1800㌘はまだギリ②正常範囲ないだったし、ゆぅサンの話効いてたら大丈夫じゃないのかな&#x{11:F9A8};って思ったよ&#x{11:F99F};でも心配だよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    うさこサンも私も小さめで、きぃサンだけじゃないから残りの妊婦生活、お互い楽しく過ごしましょ&#x{11:F992};

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 14:41:54

    陣痛を起こしてからの出産の可能性が高いですο
    取り敢えずは次の検診の結果待ちですね&#x{11:F9EA};

    • 0
    • 05/08/17 14:08:38

    私の場合もともと切迫早産で入院してたので普通分娩でした&#x{11:F9AB};でもきぃさんの場合出してあげるってゅぅコトは帝王切開になってしまうんでしょうかね?

    • 0
    • 14
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 12:30:24

    ハルさんへ
    次の検診は29日でしょ☆
    検診の結果は正直心配だけどο

    • 0
    • 13
    • &#x{11:F99F};ハル&#x{11:F99F};
    • N901iC
    • 05/08/17 12:27:03

    ほんとスゴイ&#x{11:F9CF};誰が先に生まれるのかな&#x{11:F99A};きぃサン、次の健診日は&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 12
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 11:54:25

    偶然&#x{11:F995};&#x{11:F99F};予定日一緒なんて☆皆ぃつベビィに会えるか分からないケドο
    みんな同じ事で悩んでるんだなぁって。自分のベビィだけぢゃないんだって&#x{11:F995};&#x{11:F99F};ベビィの為&#x{11:F99B};優しい気持ちでいましょうね&#x{11:F991};

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F99F};ハル&#x{11:F99F};
    • N901iC
    • 05/08/17 11:40:52

    きぃサンもうさこサンも②⑤日が予定日なんですね&#x{11:F9CF};嬉しい&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CF};
    私もゆぅサンのレス見て安心しました&#x{11:F992};

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 10:31:44

    ゅうさんへ
    34週で出産って普通分娩ですか??
    ゅうさんから書き込みみて安心しました♪ありがとう

    • 0
    • 9
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 10:24:14

    みなさんぉはょうございます&#x{11:F89F};私も予定日&#x{11:F99F};
    9月25日です&#x{11:F9CF};&#x{11:F9E7};嬉しいなぁ&#x{11:F99F};しかも同じ悩みだと、心強いです

    • 0
    • 8
    • ゆぅ
    • N700i
    • 05/08/17 09:26:18

    私は34週で1600㌘で出産しました。でも赤ちゃんは大きさよりも週数が大切らしいですよ☆なんとか34までもてば体の全ての機能が完成するのでそこまで心配いらないと思います。でもできれば正産期で標準体重で産みたいですよね(;^_^A

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F99F};ハル&#x{11:F99F};
    • N901iC
    • 05/08/17 09:25:26

    予定日一緒なんですね&#x{11:F9CF};なんか嬉しいです&#x{11:F99F};
    30週&#x{11:F95B};1280㌘
    32週&#x{11:F95B};1800㌘
    34週&#x{11:F95B};1800㌘
    ↑私のベビの成長です…&#x{11:F995};毎日動いてるし、先生いわく、今生まれても大きな問題はないらしいです&#x{11:F9F8};
    旦那サンの浮気ですか…うさこサンは結婚して長いんですか&#x{11:F9A8};浮気は確実なんですか&#x{11:F9A8};
    主サンこないかな~??早く話したいな&#x{11:F991};

    • 0
    • 6
    • うさこ
    • D900i
    • 05/08/17 07:54:03

    ハルさん予定日一緒です&#x{11:F995};まだ1800㌘は心配ですね&#x{11:F9D3}; 私今旦那の浮気の事で毎日神経質になりがちなんです&#x{11:F999};ベビにも不安は伝わるし気にしないように…と思っても気になっちゃうし しかも今出産が近いのとでW(ダブル)で精神的にまいってます&#x{11:F8A4};でもなるようになるしかないと&#x{11:F9A9};思えば少し気が楽になります&#x{11:F99F};お互い可愛いベビのために頑張りましょうね&#x{11:F9E7};

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F99F};ハル&#x{11:F99F};
    • N901iC
    • 05/08/17 07:31:16

    何度かトピ開いてましたがなか②レスないですね…&#x{11:F9D3};トピの返事になってないのですが、私もベビ小さめなんですよ&#x{11:F9D0};
    34週で1800㌘…予定日は&#x{11:F98F};月&#x{11:F988};&#x{11:F98B};日なので、きぃサン予定日&#x{11:F987};日くらいしかかわらくないですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 07:18:38

    うさこサンへ
    おはようございます!
    予定日はいつなんですか!?同じぐらいですかね?
    胎動も元気よく感じるのは同じですοあまり神経質になるのはよくないって言われてるんですけど、やっぱり気になってしまいますょね…お互いベビィの為頑張りましょぅね

    • 0
    • 3
    • うさこ
    • D900i
    • 05/08/17 06:23:06

    私も32週で1700㌘で小さめって言われて今34週入ってあさって検診なんですがベビが成長してるか心配です&#x{11:F9AB}; 胎動も激しく元気なんですけどね(^^;)

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9E7};きぃ&#x{11:F9E7};
    • SH901iC
    • 05/08/17 02:18:23

    次の検診まで長く感じます

    • 0
    • 1
    • ラムたん
    • SH901iC
    • 05/08/16 05:47:10

    胎動も痛くなるくらい感じてます!!ベビは元気なんだけどなぁ&#x{11:F9D0};

    • 0
1件~44件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ