天皇皇后両陛下、ご静養のため長野・軽井沢町へと向かわれる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/27 08:54:28

天皇皇后両陛下は、ご静養のため、長野県に入られた。
両陛下は22日午前11時すぎ、JR東京駅に到着し、にこやかに手を振りながら新幹線に乗り込み、長野・軽井沢町へと向かわれた。
そして午後0時すぎ、軽井沢駅に到着した両陛下は、このあと戦後に中国東北部の旧満州から引き揚げた人たちが開拓した大日向地区を訪問し、26日まで、軽井沢町に滞在される予定。
翌27日、両陛下は、群馬・草津町に移動され、皇后さまは世界各国の著名な音楽家から、ピアノのレッスンを受けられる予定。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300846.html
フジテレビ(元記事に両陛下の映像あり)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/27 08:59:07

    お体も心配ですし、ゆっくり休んでいただきたいですね(○^ω^○)

    • 0
    • 15/08/27 09:07:49

    へー。美智子さまってピアノ弾かれるんだ~
    聞いてみたいな

    • 0
    • 15/08/27 09:11:00

    >>2 演奏テレビで見たことあるよ。美智子さまは日清製粉のご令嬢だっけ?

    • 0
    • 15/08/27 09:17:50

    へぇー。軽井沢好きだよね。両陛下は那須が嫌いなのよね。

    • 0
    • 15/08/27 09:33:54

    >>4
    両陛下が知り合ったのが軽井沢だったし思い入れあるんじゃない?
    皇太子時代からしょっちゅう軽井沢に行ってて苦言を言われてたよ

    • 0
    • 15/08/27 09:39:07

    >>4
    正田家(美智子さまの実家)の別荘があるからだよ
    皇太子と秋篠宮が子供の頃に連れていったりしてたよ
    美智子さまは立場的におおっぴらに里帰りできないから
    軽井沢で静養~って事にして実家の家族と会わせてあげてるの
    陛下が気遣ってるんじゃない?

    • 0
    • 15/08/27 09:55:17

    >>3
    そうそう。
    それでも初めて民間から皇室に嫁いだ女性って事で、色々苦労されたみたいだよね。
    >>6みたいにお忍びじゃないと家族にも会えないなんて大変そう。

    • 0
    • 15/08/27 10:16:59

    静養なんだから好きな所でいいじゃん。

    • 0
    • 15/08/27 10:20:30

    皇太子時代に1ヶ月ぐらいホテルを貸し切ってバカンスを楽しんでたんだってね。

    • 0
    • 15/08/27 10:21:39

    短い休みだね。もっと長く静養出来ないのかな?ゆっくり休まれて欲しい

    • 0
    • 15/08/27 10:25:45

    >>9
    っていうか、両陛下・皇太子夫妻が旅館やホテルに泊まるときは原則貸し切りだから

    • 0
    • 15/08/27 10:28:20

    >>8
    だよね。美智子さまも実家のご家族とリラックスして楽しんでほしいな

    • 0
    • 15/08/27 11:43:24

    >>10
    秋篠宮一家に負担がいってしまうからじゃない?

    • 0
    • 15/08/27 13:13:16

    美智子さまは今頃ピアノのレッスン中?
    陛下も聞いてたりするかな

    • 0
    • 15/08/27 13:19:29

    >>7結婚式の馬車泥除けが女性側には殆どなくて石がバチバチ顔に当たってるのに笑顔を絶やさず頑張ってたらしいね。結婚式すら一般からの女だからって扱い酷かったのに素晴らしい人のままだよねー。沢山苦労して土台作って今だにゆっくり出来ないんだもんね。

    • 0
    • 15/08/27 13:19:45

    ご静養中のスケジュールまで決められてて、これじゃ静養の意味ないじゃん!
    皇后さまのご体調も良くないだろうからもっと休ませてあげたらいいのに!

    • 0
    • 15/08/27 13:26:37

    きついだろうし、家で休養させてやればいいのにね。移動のたびに手振ったり大変だよ。

    • 0
    • 15/08/27 14:07:38

    >>15
    たくさん苦労して土台を作ってくれたのにね…。息子はその苦労を知らないのかね…。

    • 0
    • 15/08/27 14:18:40

    若い人は知らないだろうけど、昭和の頃は
    このお二人も1ヶ月間プリンスホテルを借り切ってバカンスしてたよ
    美智子さまの実家の両親も呼んでテニスしたり
    その期間は礼宮と紀宮も地元の保育園に預けてた

    • 0
    • 15/08/27 17:09:16

    >>12
    美智子様って兄弟いるのかな?
    もう両親は亡くなられてるよね。

    • 0
    • 15/08/27 18:25:14

    本当にのんびり出来るご静養をさせてあげで欲しいな

    • 0
    • 15/08/27 18:30:13

    >>19まだ親の代だから出来た事でしょう?何か問題あるのかな?そのバカンス以外今の人達以上に仕事してたし全く問題ないと思うよ。

    • 0
    • 15/08/27 19:20:59

    >>4>>9>>19
    天皇陛下を批判したくて必死

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 15/08/27 22:41:15

    >>22
    当時は天皇陛下(昭和天皇)も公務なんてそんなにしてなかったよ
    今上陛下(平成天皇)の半分もしてなかったと思う
    公務公務っていう風潮になったのはここ20年くらいだから

    もちろん当時の皇太子夫妻(今の天皇皇后)も公務なんてほとんどしてない
    御巣鷹にジェット機が墜落したときや、三原山噴火のときは
    バカンスだの、テニスだので、災害現場にも行かなかったんで
    侍従長か誰かから苦言を呈されたりしてた
    (苦言を呈した人はその後左遷されて、辞職後に手記か何か出してた気がする)

    40代半ば以上の人なら覚えてるんじゃないかなー
    ママスタやってるのは20~30代くらいが多いだろうから
    お母さんにでも聞いてみたらいいと思うよ

    • 0
    • 15/08/27 22:47:11

    >>23

    >>25これも追加で(笑)
    いい歳して天皇批判か…。

    • 0
    • 15/08/27 22:50:19

    >>25
    だから?何が言いたいの?

    • 0
    • 15/08/27 22:53:54

    >>20
    お兄さん・美智子様・妹さん・弟さんの4人ごきょうだいで皆さんご健在のようです。

    ご両親様はお亡くなりになられています。

    • 0
    • 15/08/27 22:59:26

    >>26
    あなたこそ、いい歳をして女性週刊誌にありがちな下世話なでっち上げを鵜呑みにしちゃ駄目よw

    あと、私は単に覚えてる事を書いただけで天皇批判はしてないよ?
    単に、昔はこのお二人ももバカンスを楽しんでましたよーって話を書いただけ
    それが批判になるの?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 15/08/28 01:30:53

    「昭和 皇太子 プリンスホテル 1ヶ月」で検索してみた

    うーん…

    皇室って何のためにあるの?って気持ちになったわ

    • 0
    • 15/08/28 07:53:30

    >>31
    何十年も前の記事を…(呆)
    今の姿を見てもそう思うなら人としてどうかと思うわ。

    • 0
    • 15/08/28 08:09:26

    >>31
    皇室は日本の象徴ですから。存在そのものに価値があるの。それで外交的にどれだけ得があることか。

    • 0
    • 15/08/28 08:09:37

    雅子さんも、何十年後かに雅子流が普通になれば、叩かれるどころか
    「雅子さまを悪く言うなんて!!何十年前の記事を出してきて何言ってんの!?」
    とか言われるのかねーw

    • 0
    • 15/08/28 08:25:42

    美智子様も、皇太子妃時代は先代皇后のやり方に反対して軋轢があったり
    昭和天皇から色々言われたりしてたっていうのは私も聞いたことあるよ。
    だから、雅子様が皇后になったら、数十年後には今の皇后様みたいに人気になってるのはあり得る。
    どうせマスゴミは皇太子が即位したら手のひら返して持ち上げまくりでしょ。
    それを刷り込まれて育った人間は盲目的に天皇陛下と皇后様スバラシー!になるんだろうし。
    まあ、日本の象徴ですからw
    雅子様もそれまで耐えてれば美智子様みたいにいい目見られるんじゃない?w

    • 0
    • 15/08/28 08:30:29

    >>34
    雅子流が普通になることなんてないから笑

    • 0
    • 15/08/28 08:48:54

    >>36
    うん、美智子様もそう言われてた

    • 0
    • 15/08/28 08:52:15

    しょっちゅう色んなとこ行ってる
    ヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんってイメージしかないわ
    みんなよく知ってるねー

    • 0
    • 39
    • 雅子様サランヘヨ
    • 15/08/28 09:38:34

    >>4>>9>>19>>25>>29>>34>>35>>37

    天皇陛下はこうでしたーってトピ立てたら?
    しつこいよ!

    • 0
    • 15/08/28 10:01:10

    >>39
    妄想だけでモノ言って、「それは違うよ」って指摘されたからってヒステリー起こさないでよw

    皇太子夫妻は公務が少なくて静養が多い(事実)
    でも、天皇皇后陛下も皇太子時代はそれ以上に静養していたし、公務もしなかった(事実)

    それだけでしょ?

    • 0
    • 15/08/28 10:18:37

    >>39
    コメ見ても頭のおかしい人か、あちらの人かだと思うからスルーしな❢

    • 0
    • 15/08/28 10:30:51

    人間は、自分より上の地位やステータスを持つ相手を
    「正当性を見つけて」叩く事に快楽を感じように出来てる
    だから中韓も政治から目を反らさせるために定期的に反日キャンペーンをする
    M子というサンドバッグはある意味国民を救ってるんだよ
    正論突き付けて取り上げてもいい事ないよ

    • 0
    • 15/08/28 10:31:56

    ちょっとググればすぐにわかる事だけどね

    • 0
    • 15/08/28 10:36:10

    美智子さまはピアノやるんだね
    そういえば、皇太子殿下もバイオリン(ビオラ?)やってるし、
    愛子さまもチェロ弾いてるのをテレビで見たことある
    秋篠宮殿下や眞子さま、佳子さま、黒田清子さんも何かやってるのかな?

    • 0
    • 15/08/28 10:38:08

    >>41
    そうですね。あちらの方だと思ったので許せなくて。スルーします!

    • 0
    • 15/08/28 10:45:53

    あちらの人たちの誹謗中傷と、事実も区別できないのね
    ある意味純粋なのかな

    • 0
    • 15/08/28 11:21:18

    >>44
    今上陛下…チェロ
    美智子様…ピアノ、ハープ
    皇太子…ビオラ
    愛子様…チェロ
    秋篠宮…なし
    眞子様…なし
    佳子様…なし

    • 0
    • 15/08/28 11:44:27

    >>46
    事実だから何?
    20年以上も前の事を持ち出して、事実だから!って、あちらの国がやってる事と同じですよ。
    謝罪しろ!金よこせ!っていう国とね。

    • 0
    • 15/08/28 11:50:44

    >>45
    横だけど、お若い頃の美智子さまの評判が良くなかったのは本当だし、現在の美智子さまの言動に疑問を抱いてる人達もどんどん増えてるよ。

    神道である皇室にいながらクリスチャンだし、政治に口出ししてはいけない立場なのに何かと言及したり。

    • 0
    • 15/08/28 11:56:39

    >>48
    あちらって韓国のこと?

    美智子さまは親韓ですよ?
    出自が韓国朝鮮人の雅子さまと皇太子とのご成婚を強く望まれたのは、美智子さま。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ